スポンサードリンク

アニメージュ 11月号購入~ 付録のプリキュア下敷きと描き下ろしピンナップが素晴らしいな

趣味な感じ
10 /10 2013
最近また暑くね?

涼しくなったり暑くなったり忙しいなぁ。

さてこれを買ってきた。
アニメージュ11月号 ですよと。
rps20131009_211651.jpg

今回何故これを買ってきたのかと言うと、
付録のプリキュア下敷きにドキプリの描き下ろしピンナップ、
それにジコチュートリオ&レジーナを演じた人たちの座談会が
掲載されているから。

それにアイカツ2期の記事も充実してると聞いてね。

プリキュアの下敷きがまた良いんだよなぁ。

スイプリとドキプリのキャラデザである高橋晃さんの
渾身のイラスト4枚が下敷きになっているんだよね。

とりあえず一枚ずつ。
rps20131009_211830.jpg
rps20131009_211851.jpg
rps20131009_211911.jpg
rps20131009_211942.jpg

4枚中スイプリ組が3枚って凄い豪華だな。

ドキプリはこの間ポスターにもなったマナちゃんと
六花さんのイラストやね。

こうしてスイプリとドキプリのキャラを見てると
同じ高橋さんデザインだけど、微妙に差異があって
見比べるのが楽しいね。

んでピンナップはと言うとこれ。
rps20131009_211730.jpg

上野ケンさん描きおろしの映画ドキプリのピンナップ
・・・これ最高じゃねぇの!

映画を見に来た子供のマナ・六花・ありすが
ミラクルライトを振ってキュアハートを応援している
そういう図でいいのかなこれ?

とにかく4人ともメチャクチャ可愛らしい!

もうこのピンナップと下敷きの為だけに
アニメージュ買って正解だった気がするなぁ。

そして肝心のドキプリ記事。
ジコチュートリオ&レジーナの中の人達による座談会。

一通り読んで見た。

いやぁ、みんなドキプリの事が好きなんだなぁって改めて思ったな。

それに普段は聞けない裏話も満載で満足した内容だったね。
なんだい?居酒屋でプリキュアの話がつくられるってかい。

それにみんながみんな、それぞれに思い出のある回が
あるって素敵だよね。

キュアハートを救うためにレジーナ自らが溶岩へ身を
投げようとした21話や、キューティマダムに変身した25話。
それにイーラが記憶喪失になった26話とかね。

やっぱりみんな21話のレジーナやキュアハートの行動には
一目置いたみたいだね。

それに26話の記憶喪失になったイーラを演じる上で
普段のキャラ性には縛られず自由にやれたって言うのが面白いな。

田中真弓さん的にはやはり26話を経て、
六花さんが一番気になるご様子。

イーラと六花さんの関係もこれからもっと
描かれていく・・・のかな?描いてほしいね!

とまあこんな感じか。

ジコチュートリオはギャグメインに対して
レジーナはマナ達の関わりがある以上、
どうしてもストーリーが重くなってしまう。

だからこそジコチュートリオがそういう重みのあるストーリーを
少しでもマイルドにしてくれたら嬉しいなぁって思うんだ。

アニメの予告欄見たら11月からはレジーナ復活するみたいだし、
これからのドキプリにも期待大だね。

そして次回のアニメージュはと言うと・・・

ドキドキ!プリキュア 総力特集と!
rps20131009_212043.jpg

ついに来たか!
去年のスマプリ同様、映画に合わせて特集組んできたな。

アニメージュやるじゃねぇか、これは来月号も買うしかねぇ!

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。