スポンサーリンク

2013.10.21 (Mon)

プリキュア新聞 2013年秋号購入~ ご家族揃って読んでほしい新聞第2号登場!

いよいよ今週末に映画ドキプリ公開かー

ドキプリだけじゃなくまどマギも同時公開とは何か凄いね。

【More・・・】

さて今日はこれを買ったきた。
プリキュア新聞 2013年秋号ですよと。
rps20131021_222737.jpg

本当なら明日22日に発売なんだけどもう
コンビニで発売されてたから買ってきたと。

前回のプリキュア新聞春号が出てからだいたい半年経ち、
満を持して秋号が出たと。

春号の時は映画プリキュアオールスターズ New Stage2を
記念して発売されたよね。

んで今回は今週末公開の
映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!? 未来につなぐ希望のドレス
の公開を記念しての発売と。

そういうわけなんですよと。

ドキプリ5人の表紙が目印だからわかりやすいやね。

一通り読んで見て、これは凄いと思ったなぁ。
春号よりも中身が充実してる気がする。

だいたい各ページはこんな感じ。

・柴田プロデューサーがドキプリの魅力に関して4ページに渡り熱く語る
・映画ドキプリの制作過程公開
・脚本担当の山口さんへの映画ドキプリ見どころインタビュー
・歴代映画プリキュア登場オリジナルキャラクター
・TV版ドキプリ 1話~34話までのあらすじ紹介
・ドキプリメイン5人の声優座談会
・ドキプリEDダンス振り付けレクチャー&
 振付師 MIKIKOさんインタビュー
・今後のドキプリ展開に関して柴田プロデューサーへのインタビュー

・・・と全ページこれでもか!と言うほどのドキプリに関して
充実すぎる内容満載と。

これほどまで充実過ぎる内容なのに300円とたいへんお手頃。
ドキプリファンなら絶対買うべし!な新聞だねぇ。

インタビューがどれも興味深いな。

みんな熱く語ってくれてるからプリキュア好きとしては
まさに嬉しい限り。新聞からでもその熱意が伝わってくるレベルだわ。

特に柴田プロデューサーのインタビューが面白い。
テレビストーリーの見どころ・作りや構成・視聴者に伝わって欲しい部分
などに関して深く書いてるね。

テレビ版と言うよりは映画版に特化した内容だから
映画見る前に読んで映画への楽しみを湧き立たせ、
映画見た後にまた読み、「あーなるほど、映画で伝えたかったことは
そういうことだったのか。」って改めて再確認し、映画を見直すと。

そういうこともできるわけだ。

2013年春号の時にも書いたけど、
是非ともご家族揃って読んでいただきたいなぁ。

プリキュアが好きな大人たちはインタビューを見て
映画に想いを走らせる。
子供たちは特大ポスターやぬり絵、新聞各所に乗ってる
プリキュア達を見て可愛いと思い、
映画に想いを走らせる。

と言った2重で楽しめる新聞になってるよね。

映画自体もご家族で見てもらいたいよね。
やっぱりプリキュアは子供が見るべき映画なんだしね。

俺もこれ読んでたら週末の映画がますます楽しみになってきたよ。
台風がまた近づいてるみたいだけど・・・大丈夫かなあ。

そこが一番心配だね。

どうなることやら。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:29  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1397-2276c557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示