スポンサードリンク

映画ドキドキ!プリキュア テーマソングCDを購入 2曲とも素晴らしい出来だなぁ

趣味な感じ
10 /22 2013
今週末の台風上陸が濃厚そうですなぁ・・・

映画公開に台風直撃とかマジ勘弁してくれ。
さて今日はこれを買ってきた。

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!? 未来をつなぐ希望のドレス
テーマソングCD
ですよと。
rps20131022_213741.jpg

サントラも同時発売してたけど、他にも買わないといけないCDが
あったからテーマソングだけ買ってきた。

遂に出たねー。映画ドキプリのテーマソングCD。

毎回テーマソングを聞くたびに映画の名場面に想いを
馳せてしまうんだよねぇ。

それに毎回映画公開前に発売するからテーマソングを聞いて
映画公開当日をさらに楽しみにさせる意味合いも持っていると。

いやはやわかってるねぇ。

んで今回は2曲収録と。

1曲目は相田マナ、菱川六花、四葉ありすの3人が歌う
たからもの


2曲目は剣崎真琴、円亜久里の2人が歌う
未来のありか


2曲ともドキプリの世界観そのものを唄ってる良曲ですなぁ。

「たからもの」の方はマナ・六花・ありす3人の過去から
今に至るまでの過ごしてきたすべて日々の思い出が
「たからもの」となって3人の胸の中に秘められており、
その「たからもの」をずっと忘れないでいてほしい。

そんな感じの歌詞かなぁ。

3人ともとても静かに唄うから聞いているだけで
しんみりしちゃいそうだね。

「未来のありか」はしんみりとした曲調であった
「たからもの」とは一転、軽快なリズムに乗った
ノリの良い感じに仕上がってるね。

たとえ苦しい事や悲しい事があったとしても、
夢と希望ある未来を信じて進んでほしい。
あきらめないでほしい。

そんな前向きになって欲しいと言う想いを
まこぴーと亜久里ちゃんの2人が歌にして伝えてると。

「たからもの」が過去から現在に至る流れを表してる歌なら、
「未来のありか」は未来へ向かって突き進んでいこうって言う
想いを表してる歌であり、まさに映画ドキプリのテーマである
「大切な思い出」・「未来」を象徴してる曲と言っても良いね。

これ聞いてたらますます映画見たくなってきたなぁ。

昨日買ったプリキュア新聞しかり、今日買ったテーマソングしかり、
映画公開に向けてテンションが嫌でも上がってくるじゃねぇかおう!

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。