スポンサーリンク

2013.10.26 (Sat)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 を見てきた!

続けて更新。

いやぁー映画のハシゴは疲れるねぇ。

これもネタバレ注意。

【More・・・】

さて映画ドキプリを見た後はこの映画も見てきた。
劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 ですよと。
rps20131026_191838.jpg

これも楽しみにしてたんだよね。

前回の映画はテレビ版のいわゆるリメイク的な扱いだったけど
今回は完全新作!なんですよと。

映画特典の色紙はまど神様でした、やったぜ。
rps20131026_191859.jpg

2時間ぐらいと言う長丁場。
だけど息もつかせぬ驚きの展開の連続だったなぁ。

ほむらを除いた4人が仲良くナイトメアと呼ばれる化け物と
戦う世界、そこにほむらが転校し、戦力を増強したのもつかの間、
ほむらが違和感を抱き、そして忘れていたことを思いだすと。

そして忘れていたことを思いだした時、話が急速。

実は今までいた世界は魔女になる寸前だったほむらの
ソウルジェムの中で作られた偽りの世界であり、
QBが魔女になる寸前にストッパーをかけ
このような世界を作ったと。

その目的は神となったまどかを制御することだったと。

だがほむらはそのストッパーすら物ともせず、
自ら魔女になってしまうと。

4人のおかげでQBのもくろみ事粉砕し、
アルティメットまどかがほむらを円環の理に導こうとするも
・・・と言うのが大まかなな話。

いやはや序盤は5人の魔法少女による穏やかな且つ
微笑ましい展開だったけど、一気に落としてきたな。

さすがはまどマギだわ。上げて落とすとかまさにね。

全編通してほむらが主人公な感じで描かれていたね。

と言うかパンフにも書かれていたけど
ほむほむさんやりすぎちゃったねぇ・・・

すべてはまどかへの「愛」のために行ったこととはいえ
行きつく所まで行きついちゃった感じ。

ほむらが登場してから話が大きく転換し、
急速に話が進んだしね。

実は魔女化寸前だったのも驚きの事実だったし
何より、最後の最後には円環の理の力の一部を奪い、
悪魔となってしまうんだもんなぁ。

これもう魔法少女ほむら☆マギカでよくね?

衝撃の連続で見た後の放心がヤバかったぜ。

演習面も安定の犬カレー空間だったな。
むしろ前回よりもパワーアップしてた気がした。

魔法少女への変身シーンも犬カレー全開なのは笑った。

意外なところではさやかさんが役得なのが嬉しかった。

そうか、さやかさんはすべて知っておきながら
ほむらの考える偽りの世界に付きあってあげてたんだな。

そして魔女になろうとするほむらを助けるべく
自ら人魚の魔女を生み出すと。

かなりカッコいいさやかさんを見ることが
できたのは良かった。

後はマミとほむらの戦闘シーンだね。

ここ一番気合入ってたんじゃないか?
って言うぐらい凄まじい物だった。

銃と銃の打ち合いに銃弾と銃弾のぶつかり合い、
このある意味でリアリティある戦闘がまどマギの魅力なんだよね。

今後はこれ続編はあるのかな?

一応ほむらの話としては決着ついた感あるからどうだろうなぁ。
最終的に神へとなったまどかとは対照的に悪魔へとなったほむら。

悪魔になったほむらは世界を作り替え、
まどかがいる世界を作り出してしまうと。

これからもまどかの傍にはほむらが付き添っているんだろうね。
「友情」ではなく「愛」と言う形で。

奇しくもドキプリとはまた違う愛の形をこの映画で
描いていることになろうとは想像すらしなかったわ。

これももう一回見ることで違った解釈を得ることができるだろうね。

と言うか、一回見ただけじゃすべて理解するのは無理だなこれ。

何回か見てようやく「あーそういうことだったのか」
って気づく部分多々あると思う。

それに全ての展開を知ったから違う観点でみることで
前、見たときはわからなかった部分を理解することが出来そう。

いやぁ面白かったな。

映画スタッフのみなさんに声優の皆さん本当にお疲れ様でした。
2時間があっという間に感じるほど集中して見ることができましたわ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:23  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1401-1825cd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示