スポンサーリンク

2013.11.09 (Sat)

アニメージュ 12月号購入! プリキュアファン感涙の一冊ですよ!

映画ドキプリの3回目を見てきましたぜ~
いやぁ・・・本当にプリキュアっていいもんですねぇ。

【More・・・】

さて今日はこれを買ってきた。
アニメージュ 12月号ですよと。
rps20131108_214402.jpg

何故これを買ったのかと言うと、表紙にも書いてある通り
ドキドキ!プリキュアの総力特集が組まれているから。

とりあえず表紙のキュアハートエンゲージモードと
キュアダイヤモンドさんの描き下ろしイラストが可愛すぎる。

もちろん描き下ろしはこの二人だけじゃないと。
表紙をめくってすぐに5人バージョンがピンナップとしてあるよ。
rps20131108_214421.jpg

・・・おー!すっげぇなぁ!
これ切り取って壁に貼りつけたいぜ。

おまけのドキプリ5人のグラフィグも良い感じみたいだから
作って飾りたいなぁ。

このプリキュア総力特集。
去年の12月号でもガッツリ組まれていたよね。

去年はスマイルプリキュア!の総力特集だったよね。

■アニメージュ 12月号を購入! スマプリ特集がパネェ
http://tekitou793.blog8.fc2.com/blog-entry-1218.html#more

せっかくだから去年の記事をリンクさせておく。

さてまあ、今回のドキプリ総力特集。

一通り読んで見て・・・こりゃすげぇなぁ!

どの記事もプリキュアに関してかなり濃く書かれているね。

・キャスト5人の集合座談会
・劇場版 監督 伊藤尚往さん、キャラデザ上野ケンさんへのインタビュー
・作画監督 稲上晃さんが歴代青キュアについて語る
・Yes!プリキュア5 キャスト座談会
・川村敏江さんのキュアドリーム描き方講座
・TV版ドキプリ 設定資料ファイル

と、充実過ぎるラインナップだからプリキュアファンは
必見の一冊と言っても過言じゃないな。

それにしてもこのアニメージュ12月号には
プリキュアへの愛と想いが詰まってるよなぁ。

去年のスマプリの時もそうだったけど
プリキュアへの愛と想いが無いとここまでガッツリと
特集組むことなんてないと思うんだよね。

もちろん特集を組んでいる側だけじゃなく、
ドキプリスタッフや声優さん側もプリキュアへの
愛と想いがあるからこそここまでインタビューに
応じることができるんだろうね。

いやはやプリキュアファン感涙ものの一冊だよこれは・・・

ドキプリもさることながらBD-BOX発売を記念した
プリキュア5の声優座談会も最高に良いな。

プリキュア5を演じた5人もプリキュアへの、
特に自分たちが演じたプリキュア5へのエピソードや
キャラへの愛と想いがこのキャスト座談会から
痛いほど伝わってくるよ・・・

Yes!プリキュア5の放送終了からすでに
およそ5年(GoGo!含めたら4年)経過しているけど、
プリキュア5のキャスト5人が今でもプリキュアを
愛してくれていて嬉しい。本当に嬉しい。

それにED主題歌を担当した宮本佳那子さんのインタビューも最高だね。

すでに前のページでは「ドキドキ!プリキュア」の
「プリキュア声優」としてキャスト座談会にて
色々とお話ししているけど、ここでは「Yes!プリキュア5」の
ED主題歌を担当した「プリキュア歌手」として
当時の思い出を色々とお話ししているのが感慨深いなぁ。

あーくそう、プリキュア5また見たくなってきたじゃないか!
早くBD-BOX発売してくれー!

・・・とまあこんな感じ。

総数24ページからプリキュアに関わった
全ての人達のプリキュアへの熱い愛と想いを
いっぱい感じることができました。

いやぁ本当に買ってよかった。
それにプリキュアが好きで本当によかった。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:29  |  プリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1408-f9f7cccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示