スポンサードリンク

Twitterについてちょっと思ったこととか書いてみた その2

どうでもいい
11 /18 2013
うーん なんだろうなぁ・・・
ここ最近またツイッターに関して思っているところって言うか
なんて言うか。

また少し書いてみようか。

愚痴多めなので閲覧注意。
さて・・・まあ・・・何から言えば良いのやら。

いやね、全然考えがまとまっていないうちから
こう書いてるからいかんせん駄文。

普段は買ったものの感想とか六花さん可愛いとか
そういうの書いてるからこういう思ったことを
ただ書くのは新鮮なんだよね。

うーん、とりあえず俺の今のツイッターでの思ったことは
アレかな。

なんか「嫉妬」する時があるってことかな。

例えば俺がプリキュア関連で何か呟くとするじゃん?
んで何も反応無いと。

だけどまったく別の他の人がプリキュア関連何か言うと
RTやらお気に入りになったりすると。

こういうのを見てると「なんで俺のだと何も反応無いんだよ。」
って思ってしまう時があるんだよね。

早い話、相手の呟きの人気っぷりに嫉妬する時が
あるってことかな。

そらまあ相手の方がフォロワー数多かったりとかだと
何かつぶやくだけでRTされたりするのは必然な事なんだろうけどね。

でも・・・なぁ、なーんかなぁってなる。

もちろんツイッターはRT貰うための場でもなく
単純に独り言を言う場なので俺の思ってることなんて
馬鹿馬鹿しいのは承知してるよ。

でもなんかやりきれないことあるんだよね。

次もまた「嫉妬」やね。

例えば他のフォロワーさんが別の人と
楽しく会話しているのに対し俺の場合だと1・2回返して終わり。

最たるものはリプを蹴られる時だってあると。

こういうの見ると「俺だってその別の人と
同じくらいあなた(フォロワー)と会話したいのに
何でこんな少ないんだよ」って思ってしまう時ある。

分かりやすい例だと他の人だと会話で盛り上がってるのに
俺の時だとそっけない、それでその他の人に嫉妬する
みたいなね、

もちろんこれも馬鹿らしいことだって理解しているけどね。

でも明らかに態度違ったりするとこっちだって
気になってしまうんだよ。
最悪それが態度に出てしまう時だってあるしね。

俺だって会話続けたいよ。
続けたいけど相手からそれでリプが来ないと
もうその話題終わりじゃん。

続かねぇだろそれだと。
それがイマイチ納得いかないんだよ。

とまあ最近思ったことはこんな感じかな。

・・・うーん、こうして書いてみたら俺が
凄くツイッターに関してアレな思いが募ってる感あるね。

ツイッターやってだいぶ経つけど未だに
こんな思いをする時あるからね。

ツイッターなんて言うただのツールでこんな感情になるのも
バカらしいと思ってるよ。
ツイッター上での人間関係より現実での人間関係の方が
遥かにめんどくさいしね。

俺だってもういい大人だしこれくらい流していきたいんだけどね。

でもなかなか難しいものがあるんだよなぁ。

これからもツイッターで思い悩む時が当然来るんだろうな。
そういう時はこのブログで書いていくとするかね。

うーん、ここに思ってたこと吐き出して少しすっきりした。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。