スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! について適当にあれこれ書いてみた

ハピネスチャージプリキュア!
12 /04 2013
朝が眠くて起きれなくなりつつある・・・
いやだって寒いんだもんなぁー

布団くるまって冬眠したいぜ。
さてまあ来年から放送が決定したハピネスチャージプリキュア!

すでにアマゾンでキャラのバレとか来ちゃったけど
パッと見なかなか可愛らしいじゃないのさ。

キャラデザ誰なんだろうなぁー 詳細情報早く欲しいよね。

んでそのハピネスチャージプリキュア!

プリキュア10周年を記念してロゴも作成され
何やら気合の入り様をひしひしと感じてくるじゃないのさ。

10周年記念ロゴはこれね。
10周年ロゴ

なんか・・・感慨深いよなぁ。
10年見続けてこのロゴは感動に値するよ。

見ているすべてのプリキュアファンへありがとうの気持ちが
ロゴから伝わってきそうだよ。

来年はどんな1年になるんだろうなー
ドキプリが終わるのは残念すぎるけど来年のプリキュアにも
大いに期待したいところ。

さてまあ本題と言うか何というか。

ハピプリではどんな展開を迎えるのか今から気になるよね。

そんなわけで少しハピプリに期待したいことを
書いていこうかなーって。ネタも無いし。

完全に予想&雑談なのでたいして当てにしない方が吉。

・最終的に人数と妖精は何人&何匹になるん?
現状ネタバレだと二人組なので最初は二人かな。

もしそうだとしたらスイプリ以来の二人組ってわけか。
ある意味原点回帰にも見れるかもね。

10周年と言うある種の境目だしプリキュアの基本である
「ふたり」に着目して回帰しているのはいい事かもな。

まあもちろん追加戦士はあるだろうけど何人になるんだろ。

タイトルロゴを見る限り最後の色が4色入ってるんだよなぁ。
ピンク・青・黄色・紫と。

この4色がそれぞれプリキュアに当るってことなのかなぁ。
でもそれだと色がドキプリと完全に被るんだよね。

うーん何人&何匹になるんだろう。気になるなぁ。

・世界観はどうなん?
これまで同様、別の世界からやってきた妖精が
人間界へやって来てプリキュアになるのはガチだろうけど。

全体的の世界観が気になるかなー
これまでのプリキュアも何かしらのモチーフに沿った世界観だしね。
ドキプリがトランプでハトプリが花のようにね。

・10周年記念だし過去のプリキュアと
何かしらクロスオーバーする話があって欲しい


これは完全に希望と言うか何というか。

ディケイドやゴーカイジャーのように
ハピプリが過去テレビで活躍したプリキュア達と出会い
様々な敵と戦う展開とかやってほしいなーって。

・ED曲でガンバランスdeダンスの復活是非

これも希望と言うかガチで復活してほしい。

GoGo!で5周年記念としてキュアカルテット組んで
ガンバランスdeダンスシリーズの総決算ともいえる
「ガンバランスdeダンス〜希望のリレー〜」を歌った時のように
キュアカルテットを限定的に復活させハピプリのEDで
是非歌ってほしいな。

もちろんキュアカルテット復活じゃなくて現状主題歌を
担当している人たちが新たにユニットを組んで歌ってもいいのよ。

・・・とまあこんな感じ。

ほとんど予想と言うか希望、願望になってしまったわな。
いやまぁ楽しいから良いか。

情報が来るまでの間「こういう展開だったらいいなー」とか
「こういうの期待したい」とかあれこれ予想するの
って凄い楽しいよね。

おそらく今月中には公式で情報増えるんだろうし、
もっと予想を掻き立てたいなぁ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。