スポンサーリンク

2013.12.08 (Sun)

レインボー・フレーバー9 に行ってきたぞと

前に書いた通りレインボーフレーバー、通称レイフレに
行ってきましたよ。

いやはやお疲れさんでした。

心地よい疲れが体襲ってるぜ。

【More・・・】

それにしても関東のレイフレって9回目なんだなぁ。
他で開催されているの含めたらもっとだよね。

来年の5月にPioで10回目開催するの決定するし
プリキュアが続く限りレイフレも終わることないんだろうな。

と言うわけで今回の戦利品はこんな感じ。
rps20131208_172246.jpg

多いんだか少ないんだか微妙なところだけど
目当てのものは手に入ったから勝利宣言出しておくかな。

そして恒例の同人誌紹介。
まずはこれ。

菱川一家 菱川六花アンソロジー HISHIKAWASSYOI!
rps20131208_173249.jpg

今回の本命一冊目。

菱川六花さん好きな人達が集まった
六花さんの六花さんによる六花さんの為の珠玉の一冊!
なんですよ。

六花さん可愛い記事の番外編の時も書いた気がするけど
これ欲しかったんだよねー。

レイフレ開幕して真っ先にここへ行ってゲットしてきた。

おまけにポストカードも配布されていたから
全種類ゲットしてきたぜ。

このポストカード描いてる人の絵、大好きなんだよね。

ピクシブでよくイラスト見るんだけど
見ているだけで心が和むのよ。

さてこのHISHIKAWASSYOI!

一通り読んでみたけどとにかく六花さんだらけ!

どのページにも六花さんばかりで六花さんのいないページは
ほぼ無しと言っていいくらいのオール六花本だな。

いやぁどの六花さんも可愛いですなぁ・・・
六花さんがいろんな人に愛されているようで俺も嬉しい。

イベントのみの配布なんだっけこれ?
もっといろんな六花さんファンに読んでもらいたいなぁ。

満足のいく一冊でした。いやホント。

六花さん好きの人達によるパワーを
このアンソロジーから感じ取った気がした。

また六花さんアンソロジー本出してほしいなぁ。

次はこれ。

ムラムラPocky カスミさんのマナりつ本
つながる想い

rps20131208_172929.jpg

今回の本命2冊目。

俺のブログでは毎度おなじみになってる
カスミさんの薄い本コーナー。

今回はマナりつ本ですよと。

久しぶりになるのかな?カスミさんの全年齢本って。
最近成年向けしか感想書いてない気が。

上にあるのはおまけのポストカード。

キュアハートとキュアダイヤモンドさんが
仲良く手を繋いでるねぇ。

相変わらずの良いムッチリ具合で良いね超良いね。

さてこのつながる想い。

表紙がこれまた最高。

カスミさんの本はどの表紙からも絶妙な
ムッチリ具合を醸し出しているけど今回も素晴らしい!

2人の穏やかな表情に加え眼鏡六花さんだよ。

ドキプリのキャラデザとしてきらふわ感
って言うのがあるけどこの表紙の二人からもきらふわ感を感じた。

それと太ももだね。
この太ももや肉体的部分と言ったカスミさん特有のムッチリとした
描き方が大好きなんだよなぁ・・・

そして肝心の本編。

5人のパジャマパーティにて恒例の告白タイムがスタート。

亜久里ちゃんからはテーマとしてファーストキスが挙げられ
そこで六花さんはマナちゃんとのファーストキスした日を思い出すと。

いやぁー終始マナちゃんと六花さんがイチャイチャしてたねぇ。

前回のマナりつ本は成年向けだったのでキスに加え
行為ありだったけど、今回は「キス」と言う一つの愛の形を
テーマとし、2人の想いが繋がる純愛話一筋であり
読んでいて2人のイチャコラっぷりにニヤつきが止まらないぜ。

2人の表情が実に豊かで大変可愛らしいのも最高だね。

照れ、ツン、笑顔、憂いを帯びた目つきと
カスミさんの描くマナりつの魅力がギュッと
詰まった珠玉の一冊だな。

特に2人の憂いを帯びた目つき、
それにマナちゃんのことを想い顔を赤らめる
六花さんが可愛すぎるなぁ・・・

いやぁーホント最高の一冊でした。
そういや挨拶しに行った際にポスターも貰ってきたよ。

さっそく貼り付けた。
Y734k.jpg
表紙のマナりつをデカデカとポスターとして
貼れるのは嬉しい限り。こいつは良い宝物を頂いたぜ。

どうもありがとうございます!

とまあこんな感じ。

色んな人に挨拶出来たし色んなプリキュアのコスプレも
可愛かったし楽しかったね。

いやはやホントお疲れ様でした。

次回のレイフレも楽しみやね!

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:55  |  プリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1421-5668adce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示