スポンサーリンク

2013.12.18 (Wed)

Yes! プリキュア5 BD-BOX Vol.2 購入! Memory Bookの出来が素晴らしすぎるな

またこんな時間にブログを書くと言うアレ。
もう少し早く書きたいんだけどねぇ。

【More・・・】

さて昨日、これが到着したよ。
Yes!プリキュア5 BD-BOX Vol.2 ですよと。
i88Py.jpg

待望のプリキュア5 BD-BOX Vol.2が遂に発売したと。

先月Vol.1が発売し、今月はVol.2と。
これでようやくプリキュア5のBD版が全部そろったね。

収納ケースは5キャラデザの川村敏江さん描き下ろしになっているよ。

川村敏江さんによるとBOXのイラストは
今の川村女神の絵で描くとどうなるかっていう
コンセプトで描いているんだとか。

表面の帯外して見た。
ABt6T.jpg

確かにコメント通り、ドリームの顔が
どことなくハッピーっぽい感じがするかな。

裏側はこんな感じ。
YQj2O.jpg

おーキュアアクアさんが中心かー。
かれんさんの表情、超可憐じゃないか。

他のプリキュア達も今の絵でリファインされた感じで
大変いい感じだねぇ。

中身はこんな感じ。
ディスクにブックレットが入っていると。
rps20131217_194449.jpg

このブックレットが大変すばらしいんだよね。

115ページに渡ってYes!プリキュア5の魅力を存分に詰め込んだ
一冊となっており、まさに5ファンは必見!と言ってもいいほど。

主な内容は
・キャラクター設定
・DVDのパケイラストなどで使われたイラストギャラリー
・全49話のエピソードガイド
・すらっふインタビュー

と計4つに仕上がっていると。

4つとも全部が全部、濃厚且つ濃密な内容なんだよなぁ。

キャラクター設定には各所にスタッフコメントが用意されており
そのキャラに関してより深い情報を得ることが出来たり、
エピソードガイドでは話毎の見どころやポイントが
深く書かれているからこのガイドを読みながら本編を見ると
さらなる発見や理解ができるはず。

スタッフインタビューも当時の苦労や5のテーマやキャラ設定に
ついて深く掘り下げられており、なんて言うか
ブックレット全体からプリキュア5への愛が伝わってくるね。

5終了から6年経ち、そろそろ5が色あせてきたじゃないか
って言う中、BD-BOXと言う形で世に送ってくれた
スタッフに感謝だな。

このブックレットだけでも十分おつりが来るぐらいの
価値あるし、スタッフのみんなは今もなお、
プリキュア5への情熱が冷めていないって言うことが
この一冊から伝ってきて、もう感無量だよ。

BD-BOXやブックレット含め、こんなに素晴らしい物を
作ってくれたスタッフに心から感謝したい。

おそらく次回のBOXはGoGo!でけってーい何だろうな。

次回のBOXやブックレットにも超期待だな。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:46  |  プリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1427-9b5b2a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示