スポンサードリンク

シノハユ 1巻購入~ 小林立先生&五十嵐あぐり先生のタッグによる新たな麻雀物語開始!

趣味な感じ
12 /25 2013
メリークリスマス!
・・・とまあこんな感じで俺のクリスマス終わり。

さびしー
さてまあ今日はこれを買ってきた。
シノハユ 1巻ですよと。
rps20131225_210755.jpg

メロンで買ったから特典も貰ってきた。
rps20131225_210818.jpg

咲 阿知賀編に続く小林立先生&五十嵐あぐり先生の
新たな咲のスピンオフ麻雀物語がついにコミックとなって発売したよ。

現在連載中の咲本編から一世代前の世界を描き、
麻雀と共に青春を謳歌する少女たちを描いていると。

今回の主人公は白築慕ちゃん。

突然行方不明になった大好きな母親に自分を見つけてもらうために
大好きな麻雀の大会へ出場し注目される選手になることを
夢見る女の子だと。

今巻は小学生時代を描いており小学校の麻雀グループに入るところで
話が終わると。

一通り読み終えて、全体的に哀愁を感じさせる作品であり、
想像以上に重く、切ない作品だな・・・って思った。

なにより大好きな母親が行方不明になると言う切ない過去を
背負いながらも大好きな麻雀に対して最高の笑顔を見せる慕ちゃんに
感情移入してしまそうだった。

慕ちゃんには是非とも有名になってもらい母親と
再会してほしいなぁ。

咲本編や阿知賀編がとにかく熱いストーリーなら
シノハユはどことなく切なく、哀愁を感じさせるストーリーであり
咲本編や阿知賀編とはまた違うベクトルで楽しめそうだね。

2巻も楽しみだなぁ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。