スポンサードリンク

冬コミ 2日目終了~ 島本先生のシマキュアとシマラキルが最高すぎるわ

趣味な感じ
12 /30 2013
冬コミ二日目終わりー
いやぁお疲れさんでした俺。

ラスト一日がんばんぜー。
さて今日の戦利品はと言うと・・・実に二か所だけ。
でも二か所とも今回の本命だったんで買えて満足かな。

んでその本命というのは。
黒田bb先生の所のグッズセット
rps20131230_200409.jpg

イラスト集の各キャラのイラストが可愛らしいねぇ。

それと後はここ。

ウラシマモト 島田和彦先生の各種本。
それぞれシマキュア6~8、それにシマラキル

Bct7NT2CQAExQ8f.jpg

シマキュアの方は去年配布されたんだけど買い逃してねぇ・・・
今回買うことができて本当に良かった。

一通り読んだ。

シマキュアは・・・こいつぁとんでもねぇな。
3冊とも島本先生流の勢いがあって大変素晴らしい。

番君とやよいちゃんが漫画政策に奮闘する様子が
実に如実に描かれているし、それでいてスマプリの人達が
可愛らしく描かれているね。

特に変身シーンとかテレビと見間違うかくらいの可愛さだったなぁ。
これはもうさすがとしか。

所々ギャグのテンポも最高で読んでて笑いっぱなしだったな。

そしてシマラキル。今回の大本命。

これは買って正解だったなぁ。

キルラキルと同レベル、もしくはそれ以上の勢いとテンポで
話が進んであっという間に読み終えてしまうわ。

表紙からして流子ちゃんはカッコいい。
もちろんシマラキル本編の流子ちゃんも。

それにマコちゃんは可愛いし滝沢昇も
またカッコよすぎるなぁ。

この滝沢昇の声があの人で脳内再生されてしまうわ。

キルラキル独特の世界観を島本先生ふうに描くと
こんな感じになるんだな・・・って思った。

いやはや脱帽しました。

ギャグも素晴らしいし最後の結末もまたド熱すぎる。
さすが島本先生。

シマキュアもシマラキルも買うことができて大満足でした。
これ続くのかな?続いてほしい。

とまあこんな感じ。

良い本に出会えてホント嬉しかった。

明日で冬コミもラストかー。
早めに寝て体力回復しないとな。

頑張れ俺。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。