スポンサーリンク

2014.01.04 (Sat)

2013年冬コミ三日目について今更書くと言うね

あけましておめでとーございまーす。

もう1月も4日だけど新年一発目のブログだから
一応言っておく。

今年もこのブログを宜しくですよー。

【More・・・】

さてまあ新年一発目に書く記事はというと
・・・去年の冬コミ三日目戦利品について。

本当なら当日書けばいいんだろうけど
実家へ帰ったりだなんだしてゴタゴタしちゃってねぇ。

そんなわけで今更書くってワケですよ。

さてそんな冬コミ三日目。
戦利品はこんな感じ。
rps20131231_152511.jpg

夏コミの時もそうだったけど回るサークルが
ほぼ固定だから特に見新しいものは無い感じかな。

と言うわけで以下はいつものアレ。
グッズセットとかは1サークルさんで纏めてかな。

黎明ネルトリンゲンさんのとこのなのはグッズ。
冊子やカレンダーとか。
rps20131231_153116.jpg

なのは系のサークルさんと言ったら定番中の定番かな。
夏コミのときと比べて幾分並びやすかったのが嬉しい。

本の内容も相変わらずの出来の良さでその暖かい感じに
ホッコリしてしまうね。

ryu-min BS 流民さんのなのは本、まどマギ本、よろず本だね。
rps20131231_152827.jpg

これまた俺の1推しサークルさん。
てか俺の超定番。

なのはの方は総集編1冊に新刊1冊。
それにまどマギ新作2冊によろず本と。

安定のチョイギャグ&チョイ百合が満載でどれも面白いね。

特によろず本のいちごちゃんとあおいちゃんのやり取りが
微笑ましくて最高。

あめいろ 七色さんのなのは本。
rps20131231_152630.jpg

1冊は総集編でもう1冊は新刊と。

よく見ればわかるけど成年向けなので読むの注意。

成年向けだけど優しい感じの絵柄が
相まって大変読みやすい感じに仕上がってるね。

なのフェイ好きにはとっておきの一冊になりそう。

とまあ他にも買ったのはあるけどここまでが
定番の簡易紹介。

これ以降はいつもツイッターとかで会話している人たちの
本をそれなりに書いていこうかなーってね。

ひなうた うたさんのオリジナル本。
・東京+α 射的めぐり
・ORETOKU
・日本神話

rps20131231_152937.jpg

うたさんが送る完全なオリジナル創作本。

今回は東京の夜店や遊技場にある射的にメインを据えて
あれこれ感想やうんちくを奥深く描いていると。

射的かー、・・・昔やった覚えある。

一通り読んでみたけど
「あーなるほど、射的ってこういう仕組みなんだなー」って
思えるくらいわかりやすく説明が描いてあるね。

それに的に対しての狙い方のコツなども描いてあるから
もし今後射的で遊ぶ機会があるなら参考になるかも。

それにしても射的って言う遊戯に目をつけて
1冊の本にするって凄いことだよなーって思う。

こういうささいなことでも興味をもったものに対し
自分が思ったことを好きなように描き、説明するって言うのは
凄く素敵なことだと思うんだよね。

このあたりがオリジナル本創作の楽しいところだよね。
版権作品に縛られることなく自分が本当に作りたいものを
創作し、いろんな人の手に渡って読んでもらえる。

これが同人の醍醐味なんだよーなって改めて思った。
まあ俺は読み専なんだけどね。

ORETOKUの過去に配布された神社本キャラの紹介、
書き下ろし漫画もまた良いねぇ。みんな可愛らしいよ。

日本神話の方はドタバタしてまだ聴いていないので割愛。

ムラムラPOCKY カスミさんが参加しているラブライブ本。
マシュマロミスチーフ

rps20131231_152744.jpg

毎度おなじみカスミさんが描くラブライブ本で
今回はことうみ本っていうね。

表紙がアレすぎたのでこれまたいつも使っているもので
アレな部分を隠したよと。

隠していることからもわかるように成年向け。

んで内容はと言うと・・・なんて説明すればいいんだこれ。

一言で言うと電車内であんな事やこんな事をやってる。

・・・以上!

さすがに乱暴すぎたか。だってそうとしか書きようがなぁ・・・

もうのっけからローター使ってアレしてる
ドエロ全開展開で説明しようが無い。

電車内で本当こいつら何やってんだか。

レズだよ完全に。
クレイジーサイコレズってレベルじゃねぇ!

電車プレイだけにこの二人完全にレール外れちゃったことしてますねぇ。
電車プレイだけに(大事なことだから2回)

カスミさんの描くむっちりした描きもここまできたら
もはや極みとしか言えないな。
この間のマナりつ本しかり、今回のことうみ本しかり。

この人の描く極上のエロスをこの1冊で堪能しちゃえばいいよ!

・・・とまあ感想になっていない感想を書いた。

いやぁそれにしてもどの本も大変面白いねぇ。
それぞれの作家さんの想いや情熱が
どの本からも伝わってくるよ。

次は何のイベントに参加しようかなー。

今年も色々参加して作家さんがその想いと情熱を
ささげた本を集めていきたいね。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

15:03  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1437-8db2ed9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示