スポンサーリンク

2014.01.11 (Sat)

アニメージュ 2月購入~ ドキプリインタビュー記事が今回も良い感じだねぇ

うへー寒いー

【More・・・】

さて昨日はこれを買ってきた。
アニメ―ジュ 2月号ですよと。
rps20140110_235454.jpg

今回これを買ったのはやっぱりプリキュア記事が
なかなか良い感じになってるから。

それと付録のクリアファイルも良いんだよねぇ。
rps20140110_235537.jpg
rps20140110_235601.jpg


この間表紙を飾ったイラストのクリアファイルになったと。
やっぱりこのドキプリ5人のイラストええなー。

さて今回のドキプリ記事。

4ページに渡って掲載されており中でも一番の目玉は
シリーズディレクター古賀さんとキャラデザ高橋さんの対談やね。

もうすぐ最終回を迎えるドキプリをこの二人がこれまでのドキプリを
について対談これがまた濃厚なんだよなー。

今回の主な対談内容は後半に再登場したレジーナと
正体が判明した円亜久里ことキュアエースについてと
レジーナが再登場した話以降の振り返りが軸になっているよ。

その中でもレジーナとキュアエースのデザインの裏話や
レジーナと亜久里の表現方法などこの二人についての記事が濃厚だと。

無邪気なレジーナと凛とした性格の亜久里はまさに
表裏一体の存在。
この2人をどう上手く表現すれば2人の良さが伝わってくるかとか
色々苦労したんだろうなぁ。

それに亜久里が前髪をおろしたらレジーナそっくりになる
って言う設定は最初から考えていたんだな。

なんでこれまでの版権イラストでは前髪をおろした亜久里を
描くことはしなかったと。

こういう微妙な伏線の仕込ませ方が実に巧妙で面白いね。

他にもエンジェルモードの裏話も聞けたり、
各キャラがどう成長したのか簡略的に書かれていて
わかりやすかったりと今回も満足のいくドキプリ記事だったかな。

そんなドキプリも残り3回。

スタッフ総出で気合の入った演出を用意しているみたいだし
この勢いのまま大団円を迎えたいね。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

02:37  |  プリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1439-eb64fe65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示