スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 第1話 感想 プリキュア10周年記念作品ついに開始!

ハピネスチャージプリキュア!
02 /08 2014
今日大雪なの?マジで!?

さむいのもう勘弁ですわー。
さてまあ今週からついに始まったハピネスチャージプリキュア!

プリキュア10周年記念作品でもあるから第一話から
盛り上がり半端なかったなぁ。

カード使って変身したり、すでに世界が敵の手に支配されていたりと
10周年に相応しい世界観な気がするぜ。

それに何より冒頭の歴代プリキュアメッセージで
俺のテンションがもう大変なことになった。
20140202_083418.jpg
20140202_083421_004.jpg

キュアブラックさんだぁあああああああああ!

いやまあ出るってことはわかってたけど、
こうしてまたテレビでキュアブラックに会えるなんて
嬉しいことこの上ないぜ…

歴代プリキュアから「10周年おめでとう!」と言われたらそりゃ
見ている俺達も心からお祝いしたくなるものだよ…

さてまあ本編だけど、さっきにも書いた通り
歴代プリキュア敵組織とは異なり、すでに幻影帝国と言う敵組織に
地球が支配されており各大陸でプリキュアチームが結成され
すでに戦いを始めている世界観が斬新だったな。

それにプリキュアがすでに世界的に認知されているのもこれまでにない
新たな試みで大変良かった。

これまでは第一話で初めて地球へ攻め込んだり、
プリキュアという存在自体認知されていなかったからね。

こういう今までとは異なる別のアングルで
スタートすると今後の期待感も高まるってもの。

あんまり似たような展開だとマンネリ扱いされそうだしね。

開幕からいきなりプリキュアが戦っており
ダメダメなキュアプリンセスを横に見事な動きで
戦うキュアフォーチュンさん。
20140202_083149_001.jpg
20140202_083146_004.jpg
20140202_083245_002.jpg

これはカッコいいな…!

可愛いとじゃなくカッコいいですな。
キレッキレで力強いアクションシーンに一発で見惚れました。

それに対しフォーチュンより先に頑張って戦っていた
キュアプリンセスことしらゆきひめちゃん。

・・・パッと見、えりかを彷彿させるようなキャラだよなー。
特に目の><とかまさにそんな感じだったわ。

後、俺的に変身解除後のこの一張羅がなんて言うかこう・・・イイね!
20140202_083142_001.jpg
20140202_083256.jpg

ハトプリの薄手ワンピースで見慣れてるんだけどやっぱこう・・・イイね!

そんなひめちゃんだけど相方探しに貴重な変身アイテムを
適当にブン投げ、そして愛乃めぐみちゃんに当ると。

そしてめぐみちゃんを追いかけて幼馴染である
相楽 誠司くんとの会話シーンを見て
20140202_084438.jpg

「マジかよ!あの子男子と喋ってる!」

ひめちゃん、お前今まで喋ったこと無かったんかい…
って言うかそのリアクション完全に初心な人のそれじゃねぇか。

そしてめぐみちゃんとひめちゃんが出会い、
ひめちゃんのファッションセンスを見て師匠呼びしたりして
意気投合し、友達同士になると。

この時のめぐみちゃんの「オレ!オマエ!会えてうれしい!」の
手の動きって手話なんだね。
20140202_084754_001.jpg

歴代でも珍しい手話ができるプリキュアの登場だね。

手話ができるってことは聴覚障害持ちの人と何らかの
コミュニケーション経験があるってことなのだろうか。

いずれ手話を覚えた経緯とか回があるのかな。

如何にして手話を覚えることになったのか…気になるな。

第一話でめぐみちゃんとひめちゃんの出会いを描いたけど
こうして見るとお互い足りない部分を補うコンビって感じだね。

めぐみちゃんの足りない点
・ファッションセンスが足りず、ひめちゃんのファッションセンスを羨ましがる。

ひめちゃんの足りない点
・コミュニケーションスキルが足りず、
 めぐみちゃんの誰とでも気軽に会話できるスキルを羨ましがる。

お互いにそれぞれが欠点を持ち、お互い支え合っていくことで
徐々に成長していくだろうなぁ。

そして再びサイアークが現われひめちゃんはキュアプリンセスに変身!
20140202_085012_002.jpg
20140202_085018_002.jpg
20140202_085025_007.jpg
20140202_085029_003.jpg
20140202_085032_004.jpg
20140202_085039_002.jpg
20140202_085034_005.jpg
20140202_085105_002.jpg
20140202_085116_001.jpg
20140202_085116_003.jpg
20140202_085116_004.jpg
20140202_085121_004.jpg

天空に舞う蒼き風!キュアプリンセス!

指ばきゅーんてやるのも可愛いけど
なんたってこの脇!脇だよね!エロいなぁ・・・
20140202_085028_001.jpg

変身するも大苦戦し、プリンセスはピンチを迎え、
そんなプリンセスの前にめぐみちゃんが立ち叫ぶ。

「怖いのは当たり前!」「でも友達を助けたい!」と

そんな思いに愛の結晶が反応し・・・
20140202_085324_001.jpg
20140202_085329_004.jpg
20140202_085333_002.jpg
20140202_085336_004.jpg
20140202_085337_002.jpg
20140202_085339_002.jpg
20140202_085400_001.jpg
20140202_085421_002.jpg
20140202_085428_003.jpg
20140202_085432_005.jpg

世界に広がるビッグな愛!キュアラブリー!

めぐみちゃんの変身きたぁあああああああ!そして脇!
最高です…
20140202_085340_002.jpg

2人とも変身が物凄い綺麗で可愛かったなぁ。
変身時のマントが良いんだよなね。

てかキュアラブリーって自分で名づけるんだ。

すでに各地にプリキュアチームがいるからか
新たにプリキュアが増えても全然動じなかったナマケルダさんも反応も
斬新だよね。

ついにキュアラブリーとキュアプリンセス2人が並び立ち
サイアークに戦いを挑むと。

やべー超面白れぇ!
全てのキャラが活き活きと動いているから見てるだけで
ハピネス注入されそうだよ。

それにEDのCGクォリティも見事だったよね。

年々技術が進歩しアニメ絵だからCGだか違和感感じない位
見事な出来だったなー。

第一話を見て謎な部分もあったね。

・なぜキュアフォーチュンはひめちゃんへ
「あなたのせいでこうなった」と言ったのか。

ひめちゃん側が何かしらのトリガーやって幻影帝国が
攻め込んできたってことかな。

そうなるとひめちゃんとフォーチュンの確執も
しばらく続きそうだね。
まあNS3ではフォーチュンよりハニーが先に出てくるみたいだけど。

とままあこんな感じ。

初回盛り上がりまくった最高の話でした。
来週・・・って言うか明日の第2話が気になる。
早く見せろ!

とまあハピチャ第一話感想書いた。
これからもできるだけ書いていきたいんで頑張るかね。

プリキュア生誕10周年記念作品 ハピネスチャージプリキュア!
ついに放送開始!

みんな見ろよ~見ろよ~

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。