スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 第2話感想 へこんだひめには誉めて伸ばせ!

ハピネスチャージプリキュア!
02 /12 2014
今日は川村女神本の正式発売日だねー。

川村女神による渾身の一冊だから皆買えよ~買えよ~
頑張って書いていきたいハピチャ感想。
今回はその第2話。

前回ではめぐみがきゅらラブリーに変身した所で終わったねー。
そして今回は解決篇とでもいう感じに綺麗に終わったな。

さてまずはこれ。
20140209_083115_003.jpg
20140209_083120_004.jpg
20140209_083119_004.jpg
20140209_083121_005.jpg
20140209_083122_005.jpg

・・・キュアドリームだァアアアアアア!!!
冒頭でてきて一気にテンション上がったなー。

口癖である「けってーい!」も聞けてハピネス注入しまくりだよ。

そういやGoGo!が終了してもう5年だもんなぁ。
嬉しかったと同時に懐かしさも感じたね。

GoGo!主題歌歌詞の「永遠不滅プリキュアよ!」から
5年経った今でも、プリキュアは視聴者の前で「永遠不滅」に
輝き続けてるんだなぁ… 実に感慨深い。

そして「まだまだ続くよ!けってーい!」だもんね。
のぞみがそう言うんだからそれはもう確定だよね。

地味に背景もGoGo!メインである「薔薇」がモチーフなのも良いねー!
最後の薔薇の花びらが舞うのが最高!

さて本編。
キュアラブリーに変身して戦うもサイアークに苦戦し、
撤退をする2人、大使館へ戻った2人は神様であるブルー様に会い
現状の説明を受けると。

これから戦っていくと決心するめぐみだけど
ひめは「私には無理!」と言いその場から逃亡。

めぐみは逃亡したひめを追い、ひめを説得。

そしてサイアークとの再戦で勝利しこれからも
2人で力合せて頑張っていくと。

今回の見所はまあ全部なんだけど、ひめの心折れっぷりと
めぐみの説得だよね。

これまでずっと1人で戦ってきたひめ。
「勝てるわけない!」「私には無理!」と塞ぎこんでしまうと。

こうして見るとひめちゃんは一人で戦ってきたから
現実を嫌というほど思い知った感じだね。

そりゃ何回戦って勝てないんじゃそういう思考になってしまうよね。

そしてその事実を知っためぐみは今までずっと1人で戦ってきた
ひめのことを「えらい!」と誉めると。
20140209_084707_001.jpg
20140209_084724.jpg
20140209_084802_001.jpg

これがめぐみの良い所だよね。

説教するんじゃなく、ひめの良い所を見つけ誉めて伸ばすと。

ただ怒って注意するだけじゃ相手はどんどん塞ぎこんで
かえって逆効果になる場合があるからね。

さすがはプリキュア、こういうところで教育的指南が入るとはね。

「誉めて伸ばす」
実際の教育でも凄く大事なことだから今回のハピチャを見た
親御さんはもし子供が何かしでかしてもあえて誉めることで
良い成長へとつながるんじゃないかな?

まああんまし誉めすぎると増長し甘やかす結果に
つながるのは間違いないけど。

誉めて伸ばすやり方で自信を取り戻し、2人で変身と!
20140209_084937_001.jpg
20140209_085048.jpg
20140209_085049.jpg
20140209_085048_004.jpg
20140209_085054_004.jpg

やっぱり同時変身は絵になるなー。
スイプリ以来の二人同時変身だよねぇ。

そして最後にひめは「めぐみ」と名前で呼ぶと。
20140209_085509_001.jpg
20140209_085510.jpg
20140209_085510_002.jpg
20140209_085511_001.jpg
20140209_085517_001.jpg
20140209_085517_002.jpg

ここのひめとめぐみがものっすご可愛いね!
やっぱりプリキュアの名前呼びあう回にハズレ無しやね。

ただちょっとひめは「友達」「友情」の意味についてまだまだ
「便利で使える人」って言う思考が残ってるみたいだね。

これは今後お互い本当の「友達」「友情」とは何かと言うような
話が来るかもしれないね。期待しとこ。

・・・とまあこんな感じ。

第2話にてある意味で正式に話がスタートした感じがする
ハピネスチャージプリキュア!

次回も超楽しみですわ。何やら正体バレとか非常にニヤニヤする展開もあるみたいだし。

もちろん冒頭歴代プリキュアメッセージもね!
次の担当は誰なのかは・・・これはもう知っちゃったから
絶対見るしかねぇ!

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。