スポンサーリンク

2014.02.16 (Sun)

ドンキーコングトロピカルフリーズ 購入~ BGM、映像クォリティ、難易度の高さと文句無しのゲームでした

今日のハピネスチャージプリキュアの冒頭キュアパッションに
テンション上がってしまったぁ。

しばらく動悸止まらなかったぜ。

【More・・・】

さて前になるけどこれを買ってきた。
ドンキーコングトロピカルフリーズ ですよと。
rps20140215_200513.jpg

任天堂から発売した待望のドンキーコング最新版!
ニンダイで発表されてから発売日が待ち遠しかったんだよなー。

んで休みを利用してプレイ、そして昨日クリアーと。

いやー大変でした。でも面白かった。
一気に最後までプレイしたね。

ネタバレになるからあんまり多く書けないけど、
WiiU対応になったから映像のクォリティは見事なものだったなー。

海や水の透き通り具合や風景の作り込みが最高だった。
それにBGMやね。

今回新たに制作されたBGMはもちろんスーパードンキーコングを
やったことある人なら「おっこれは!」って思ってしまう
アレンジBGMも盛りだくさんと。

中でもスーパードンキーコング2で使われたBGMの一部が
アレンジされて使用されたのには感動した。

スパドン2は昔物凄いやったからなぁ・・・
それだけにアレンジされた時は感涙ものだったな。

そして肝心のゲーム内容だけど。

・・・前作のドンキーコングリターンズ同様
難易度半端なかった。

一応各種アイテム使えばどうにかできるけど、
終盤入ったら各種アイテムが気休めレベルでしかない位
難易度の高さに圧倒されたなー。

相変わらずキャッスルステージは他のステージを
凌駕する難しさだったし。

でもそれだけにクリアした時の達成感は物凄かったね。

一応全ステージクリアしたけどピース集めとか
まだ完全じゃないからこれからもしばらくプレイしていきたいかな。

それにBGMも聞いていたいしね。

そう言えばサントラって出るんだろうか。
こいつは絶対出てほしいんだけど。

そんな感じ。

ドンキーコングトロピカルフリーズ。
任天堂ファンあらおすすめできるゲームだから是非!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:21  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1457-2ad731c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示