スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 第3話感想 誠司君が内面イケメン過ぎるわ

ハピネスチャージプリキュア!
02 /22 2014
うぉまた更新に間が開いてしまった。

うーん気を付けていきたいねぇ。
さてハピネスチャージプリキュア! 3話感想ですよと。
んでまずは今回の歴代プリキュア。
20140216_083122.jpg
20140216_083126_002.jpg
20140216_083129.jpg

・・・うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
パッション!キュアパッションじゃないか!

パッションが!みんなのパッションが
ニチアサに帰ってきたぁあああああああああ!!!

ハァハァ・・・取り乱し過ぎた・・・

だってキュアパッション大好きなんだもん。
そらもう天に帰ってしまう勢いで。

口癖である「せいいっぱいがんばるわ」も見事に
決まってプリキュア・ハピネス・ハリケーンをして退場と。

・・・こらぁ幸せの嵐ですねぇ・・・

いやホント最高だわ。

またニチアサの時間帯でしかも香川さん描き下ろしの
パッションを見れたのが最高だわ。

それにしても「せいいっぱいがんばるわ」のセリフに
なんも淀みが感じられず。見事に綺麗な笑顔だったなぁ。

フレプリが終わって4年経ち、去年NS2で見た時にも
思ったけど未だに幸せに満ち溢れているよ。
このせつな。
20140216_083123.jpg
20140216_083123_002.jpg

この笑顔からもそれが伝わってくるよ。

さて本編・・・こんな調子で感想できるんかな。

今回はと言うとめぐみの幼馴染でもある相楽誠司君に
プリキュアの正体がもう早バレてしまうと。

これは歴代に無かった展開だねぇ。

幼馴染ってか男性のレギュラー陣、
しかもプリキュア関連じゃないごく一般の人に
こんな早くから正体がバレるのは新鮮かも。

誠司君もブルー神様からキュアラインを受け取り
めぐみとひめをサポートする役になると。

うーんこれはまさしく女性二人、男性二人の構造。

よくあるラブコメ展開だとこっから恋愛展開になるけど
はてさてハピチャではどうなることやら。

ブルー神様は「プリキュアは恋愛禁止」なんて
歴代プリキュアにも喧嘩売るような発言をしてしまうし
前途多難かもなぁ。

この恋愛禁止発言。
どう考えてもブルー神様過去になんかあったとしか思えないよね。

それに
「仲の良い間はいいけど、これが拗れたら
取り返しのつかないことになる」

なんて言ってるけど、これって今後の伏線でしかないよね。

事前情報で淡い恋愛模様も描くって言ってるから
この男二人が軸となって恋愛展開になるのは
確定なんだろうね。

そしてその恋愛模様がまた新たな一波乱を生み、
乗り越えることでプリキュアとしてまた一段と強くなる。
そんな感じなんだろうなぁ。

これは実に楽しみだねぇ。

めぐみと誠司の面白い所って2人が赤ちゃんの頃から一緒で
マンションもお隣どおしの正真正銘の「幼馴染」
って言う間柄な所だよね。

家族ぐるみでご飯食べてるのがまた微笑ましい事。

よくある展開として、
「お互い意識してなかった幼馴染同士がなんらかの
きっかけで恋愛感情を生み出す」なんだろうけど
ハピチャではどうなることやら。

お互い一緒にいること多いけどカップルと言うよりは
今のところは「家族」「姉弟」とかそういう感じだから
その関係が大きく崩れる展開に期待したい。

と言うか誠司ってかなり中身がイケメンだよね。

めぐみがプリキュアであることに気づいていながらも
それを言うわけじゃなく匂わす程度だし、
危険を顧みずサイアークと立ち向かいプリキュアのサポートもする。
20140216_083802.jpg
20140216_083904_001.jpg
20140216_083910.jpg
46c48ed1.jpg

おまけに初対面時にはひめに怖がられていたけど、
最後ではそれを無かったことにして握手を求めているからね。

誠司良いイケメンキャラだわ。

後はカード使っての変身やチェリーフラメンコへの
フォームチェンジでのCGが良かったね。
20140216_084446_004.jpg
20140216_084531_003.jpg
BRrXvs0CEAAe5ig.png
20140216_084858_001.jpg
20140216_084859_002.jpg
20140216_084858_001.jpg
20140216_084859_002.jpg
20140216_084902.jpg
20140216_084902_004.jpg
20140216_084905.jpg

使った時の衣装ってDCDのなおれいが来てたのを流用したんだね。
今後はDCDからの逆輸入あるんだろうなー。楽しみ。

ついにテレビ版でCG使った戦闘シーンも始まったね。

CGの戦闘シーンはこれまで映画のみだったら
これも新鮮な気持ちで観れたかな。

シーン自体は短かったけど、この短いシーンの中で
チェリーフラメンコの魅力が存分につまってた気がしたよ。

あ、そうそう寝相の悪いめぐみが可愛すぎたなぁ・・・
めぐみのことますます好きになったわ。
20140216_084240_001 - コピー
20140216_084243.jpg

次回はひめが初めて学校へ行く話かー。

予告見た限りだと友達をたくさん作るぞーって言う
感じだったけど、上手く話すことが出来ず
逃げ出してしまい塞ぎこんでしまうと。

まぁ転入してきた初日でなおかつコミュニケーションに難ある
ひめだと容易に想像できるよなぁ。

これからどう巻き返して友達を増やしていくのか
それがひめの課題かな。

とまあこんな感じ。

次回登場する歴代プリキュアも楽しみすぎて日曜日が待ち遠しいな。

・・・毎回歴代プリキュアが出てテンションハイになって
動悸とか息切れしまうんだけどこれが後30回続くのか・・・

大丈夫か俺。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。