スポンサーリンク

2014.02.24 (Mon)

ゆけっ!!悪の組織ダークドリーム!!が某プリキュ(略)に似すぎて腹が痛い

今週で2月も終わるだって?ハハッ
笑えねぇ・・・

【More・・・】

さて先週だけどこの漫画買ってきた。
ゆけっ!!悪の組織ダークドリーム!!ですよと。
Bg_gZe1CQAEZvpA.jpg

魔法少女プリティ☆ベルを連載中のKAKERU先生による
新たな作品、それがこのダークドリームだと。

って言うか・・・あれ?これタイトルや表紙どこかで見たような・・・
どことなーくあのテレ朝で日曜朝にやってる某プリキュ(略)に
似てるような気が。

もう帯がほぼそのまんま過ぎて笑ったわ。
愛と希望のパリキュア」ってなんだよ!

やっぱりこれって某プリキュ(略)じゃね?
いや違うそんなわけがない。たぶん。

と言うわけでこの「ゆけっ!!悪の組織ダークドリーム!!」だけど
どういう話かと言うと、悪の組織ダークドリームが
愛と希望の戦士パリキュア相手に全力で戦いを挑むと言う話。

主人公である女子高生型怪人ココセがダークドリームへ入社し、
色んな仲間たちに支えながら打倒パリキュアを目指すと言っても良いね。

でもパリキュアを倒すと言ってもちゃんとルールがあり、
変身前のパリキュアを攻撃しない」って言う一定のルールがあると。

んでその理由はと言うと
変身前の女子中学生を攻撃するのはそれモラルとしてどうよ

・・・ほう、悪の組織にしてはきちんと礼儀をわきまえてるなぁ。

そして倒すと言っても殺すんじゃなく
あくまで「力を奪い無力化しないといけない」ルールもあると。

んでその理由はと言うと
いくら悪党といえどやって良い事と悪い事がある

・・・カッコよすぎる!

一線を越えず野望を達そうとしてるだなぁ。

とまあこれがダークドリームと言う会社の理念。

そしてダークドリームの最終目的はドリームフェアリーと言う
妖精の「独占管理と販売」つまりペットショップ!
さらに社長個人としての目的は「学校を作って貧困をなくす」。

・・・あれ?これ悪の組織だよね。完全に慈善団体のそれだよ。

各話冒頭にあるダークドリームの説明が会社の理念が判明するごとに
具体性が増し笑ってしまうんだよなぁ。
「自称悪の組織」だったり「優しいペットショップ」だったりと。

こうしてこの本読んでると某プリキュ(略)のあるあるネタが
豊富過ぎて笑ってしまう。

例えば
・妖精が人間に変身する
・何かの物へ仮面を投げつけるとダルイワーって言う化け物が生まれる。

とまあ、これ完全にあの某5人組プリキュ(略)だろ!と
全てにおいてツッコミどころ満載の一冊で大変面白かった。

あとがき読んだらこの作者は某5人組プリキュ(略)の
敵組織を全肯定して描いたんだとか。

某プリキュ(略)見てる人は是非読んでもらいたい一冊ですねぇ。
読んだら敵組織に同情してしまうこと間違いなし。

こういういかにもなパチモノ臭しかしない作品大好きだわ。

以前ここにも書いたラブキュリも某プリキュ(略)っぽかったし、
読んでて単純に面白いと思える作品って本当に良いよね。

連載されてる雑誌がチャンピオンレッドいちごって言う
お色気要素多い雑誌だから、この漫画も例に溺れずエロい描写は割とあるのが
人を選ぶ点かなーとは思うけど。

でも某プリキュ(略)を見ている人だったら爆笑間違いなし!

日曜朝の某プリキュ(略)見て「最近何か刺激が足りないなー」と
思った人は是非!

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:21  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1460-88ace2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示