スポンサーリンク

2014.02.27 (Thu)

Aチャンネル 5巻、スマイル・スタイル3巻、R18!6巻 購入~ どのコミックも百合要素多めでニヤつくねぇ

だんだん暖かくなってきたねぇ。

暖かくなるとともに花粉も襲ってきてたいへんアレ。

【More・・・】

さて今日はきらら系のコミックが一挙に発売したね。
俺も帰りに買ってきたよ。

とりあえずこの3冊買ってきた。
Aチャンネル 5巻
rps20140227_215825.jpg

これはメロン特典のクリアファイル。
rps20140227_215850.jpg

R18! あーるじゅうはち! 6巻 (最終巻)
rps20140227_215930.jpg

スマイル・スタイル 3巻 (最終巻) ですよと。
rps20140227_215911.jpg

3作品とも好きなので迷わず購入した。
Aチャンネル以外は最終巻かー。
好きなだけに寂しいね。

さてまあ簡単に感想書いていくかな。

Aチャンネルは安定した面白さがあるね。
相変わらずメイン4人のほのぼのした学校生活送ってるね。

こうガツン!ってくる面白さと言うよりはクスって来る面白さが
Aチャンネルの魅力だよね。

ユー子ちゃんのヘタレっぷりもこの巻でますます破壊力を
増してきているような気がするぜ。

やっぱり4人の中じゃユー子ちゃんが一番好きだなぁ。

4人の中でスタイル良いのに反しておくびょうでヘタレ要素あるって
最高じゃないの。

次、スマイル・スタイル 3巻

主人公の百合ちゃんがその名前のせいで女の子好きと
勘違いされ続けるだけの漫画であり、1巻の面白さに魅かれ
2巻、そして今巻と買ったわけですよと。

んでこの最終巻。

「百合」と言う名前のおかげで巻き起こる勘違いドタバタギャグは
いつも通りなんだけど、百合ちゃんとゆめちゃんの間柄に
ちょっとした変化がありそして・・・?と、シリアスっぽい要素も
含んだ内容になってるけど、最後の最後でそのシリアスな空気を
ぶち壊すギャグがてんこ盛りと最後までスマイル・スタイルらしい
独特の空気を維持したまま突っ走って行った感じだった。

1巻からそうだけどギャグのテンポが凄まじいんだよな。

話途中のちょっとしたシリアスな空気を最後のギャグで
すべてぶち壊すテンポの軽さ。それがこの漫画の面白い所かな。

いやはや筋肉☆太郎先生お疲れ様でした。

そしてR18!あーるじゅうはち! 6巻。

エロゲ会社に何故か入社した里佳子ちゃんを中心に
エロゲ業界の裏事情やあるあるを描く漫画も
ついに最終巻を迎えたね。

この巻も今までの巻同様にエロゲに関する豆知識や業界の裏事情、
あるあると「その手」に関しての情報とちょっぴりエッチな要素が
満載の一冊になっているよ。

もちろんR18!特有の百合要素も最終巻だからか
今まで以上に満載となってる気がするね。

可愛らしいデザインの女の子同士が職場でキャッキャしてる様子を
読んでいるだけでこっちはもう眼福ものですわ。

最終巻になっても相変わらずおっぱいにしか
目が行かない里佳子ちゃんが微笑ましいと言うか何というか。

いやはやぷらぱ先生もお疲れ様でした。

とまあ3冊の感想をざっと書いた。

好きな作品が終わってしまうのは残念だけど、
2人の次回作に是非とも期待したいところですねぇ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:34  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1462-d04f054f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示