スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 第4話感想 めぐみとひめの2人が徐々に成長していく良回でした

ハピネスチャージプリキュア!
02 /28 2014
今日で2月も終わりかー
いやはや何とも早いもんで。
さてまあハピネスチャージプリキュア!の
4話感想でも書いていくかね。

まずは歴代プリキュアから!
20140223_083045_002.jpg
20140223_083046_004.jpg
20140223_083047_003.jpg
20140223_083047_004.jpg

・・・キュアムーンライトさんだぁあああああああ!!!
登場から退場まで気高くて気品あふれてるなぁ。

ブラック・ドリーム・パッションとは一線を画してるぜ。
去り際のこの意味深な感じいったいなんなんだ。

ムーンライトさん独特のキリッとした鋭い視線が最高すぎる。

できれば全身ショット欲しかったけど、
この表情だけでアダルティな雰囲気伝わってくるのが
ムーンライトさんの魅力なんだよなぁ。

おそらく歴代プリキュアの中でもっとも辛い過去を
背負ったプリキュアであり、相棒である妖精コロンの死。

そして、サバーク博士ことゆりの父である月影博士の死と言う
心の支えであった2人の死を経験し、悲しみ&復讐で押しつぶされそうになったけど
ブロッサムたち後輩プリキュアに支えられ、今もなおプリキュアとして戦い続ける
月影ゆりことキュアムーンライト。

そんなムーンライトさんをテレビで久しぶりに
見ることができて嬉しい限りだね。

さて本編。

今回はひめが初めて学校へ行き、自己紹介だなんだするけど
自身のダメっぷりによってヘタレてしまうと。
20140223_083009_003.jpg
20140223_083716.jpg
20140223_083708.jpg
20140223_083744_005.jpg
20140223_083817_003.jpg

だけどひめ自身「何やってんだ自分」「こんなんじゃ友達出来ない」と
自分自身でこのままじゃいけないことに気づき、
そして最後は勇気を振り絞って友達を作る努力をしていくことになると。
20140223_083950_002.jpg
20140223_084209.jpg
20140223_084315.jpg

初めは友達作るのに臆病だったひめもめぐみや誠司等と言った
色んな人たちとの出会いを通じて少しずつだけど
変わっていってるのが見て取れるね。

それに飴をくれたゆうゆうに対してもしっかりと
「友達になりたい!」と言ったのも成長した証だね。

戦いの最中のプリンセスの「かわるんるん!」が
フォームチェンジだけじゃなく、ひめの心が変わっていったのと
リンクしてたのがよかったな。

それに今回の話でひめ以外にもめぐみもダメな部分がある
って言うのがはっきりわかったね

友達のためとはいえ、強引に自分の考えを
押し付けようとしためぐみ。
その結果ひめはますます落ち込むことになり
悪い結果になってしまったと。

そのことにすぐ気付いためぐみはひめへ謝罪し事なきを得ると。
20140223_085120_006.jpg
20140223_085144_003.jpg
20140223_085153_002.jpg

このめぐみの一連の流れを見るとアニメージュハピチャ記事の
めぐみはひたすら頑張って平均点」って言う文を思い出して
おーなるほどーって思った。

確かにめぐみなりに頑張ってはいるんだけど、
それが必ずしもいい結果にはならず帰って悪い結果になってしまうと。

でも悪い結果で終わらすんじゃなく、どうしていけなかったのかを
自分で気づき、それを改善することで悪い結果を
チャラにしてしまう力を持っているのが
めぐみって言うキャラの本質なんだろうな。

めぐみとひめがお互いの短所を自分たちなりに理解し
2人で支え合っているのが良いね。

めぐみもひめも徐々に成長していくんだなぁ・・・

最後の夕焼けを背にひめとゆうゆうが握手するのも良いシーンだよなぁ。
20140223_085424.jpg
20140223_085448_001.jpg
20140223_085449_001.jpg

特に喧嘩して仲直りしたって言うわけでもなく、
ただ友達になるって言うシーンなのにやけに力入ってるなぁ。

「友達になる」って言うのはプリキュア話の中でも
一種のターニングポイントでもあるから気合入っているんだろうね。

ホント良いシーンでした。

今回のフォームはシャーベットバレエだね。
プリンセスかわええのうー
20140223_085207.jpg
20140223_085210_005.jpg
20140223_085216_001.jpg
20140223_085222.jpg

それに・・・アイエエエ!ひめニンジャ!?ひめニンジャナンデ!?
20140223_084026_005.jpg
20140223_084027_001.jpg

ニンジャ衣装になってトイレから脱出と言う
予想の斜め上を行くこともやってのけたな。

こんな所で姿変わるなよ!
でもそんなひめちゃんかわええ!

今回の話でめぐみ、ひめ2人ともますます好きになったな。
表情豊かだから見ていて単純に楽しいっていうのもある。

次回も楽しみですな。
次回は警官姿やナース姿もあるみたいだしね。
20140223_085802_002.jpg
20140223_085755_003.jpg
20140223_085800_004.jpg

歴代プリキュアメッセージも楽しみすぎる。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。