スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 主題歌CD 購入! プリキュア・メモリの歌詞がホント素晴らしいね

ハピネスチャージプリキュア!
03 /05 2014
うーん 最近暖かくなってきたなぁ。

あー花粉が少しずつ・・鼻が・・・
さてまあ今日はこれを買ってきた。
ハピネスチャージプリキュア!主題歌CDですよと。
Bh4HUvfCMAAEh2C.jpg

上にあるのはアニメイト特典のイラストカードね。

DCDもおまけでついてきた。
rps20140304_230951.jpg

先月から始まったハピネスチャージプリキュア!
そのオープニング&エンディングテーマが収録されたCDが
ついに発売されたと。

今回も限定盤と通常盤があり、限定の方はOPとEDの
ノンクレジット映像DVDが付属と。

さてこのハピチャ主題歌CDを聞いてみた。

オープニングテーマ「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」は
プリキュアの主題歌らしくノリの良いパワー溢れる歌だね。

気合入れたい時とかに聞けばハピネス注入され
やる気出そうな気がするかも。

歌の合間に入るキュアラブリーとキュアプリンセスの
セリフが実に可愛らしい。

これまでのプリキュアのオープニング主題歌で
プリキュアのセリフが入るのは新鮮だなぁ。

それに時折入る掛け声が初代やS☆S、ハトプリ主題歌の
掛け声を連想させるね。

そしてエンディングテーマ「プリキュア・メモリ」も
これまたプリキュアの主題歌らしくノリの良い歌だね。

このプリキュア・メモリ、歌詞の中に歴代プリキュア主題歌の
歌詞やオマージュが込められているのが良いんだよなぁ。

・「夢見るつぼみはあきらめい たおれそうな時も信じる」は
  5GoGo!の歌詞。

・「ラブリィ プリティ」からの後半サビに入る部分は
  スイプリ後期EDのオマージュ。

・「ラララプリキュア」はドキプリ前期EDの
 「ププププリキュア」のオマージュ。

・「笑顔の花束」の「笑顔」はスマプリ、「花束」はハトプリから。

・「季節ごとの~」からのノリはS☆S主題歌の
 「カタイ殻を~」のノリを連想。

・・・とプリキュア・メモリの通り歴代プリキュアの主題歌を
組み合わせた素晴らしい一曲になっているよ。

そしてBパートの歌詞がまた良いんだよなぁ。

Max Heartからハピネスチャージまでのプリキュアのタイトルを
そのまま歌詞にしているんだよね。

随所に過去の主題歌を混ぜ合わせ、過去作を最大限に
リスペクトしたまさにプリキュア10周年記念に相応しい歌だね。

他にも、「プリキュア いっぱい メモリー」からは
これまで歩んだ10年分のプリキュアの歴史を思い起こさせるし。

「プリキュア 未来 メモリ」からはこれからもプリキュアシリーズは
続いていきファンの心へ刻み込まれる、そんな気がするね。

聴いているだけでプリキュアシリーズ10年分の想いと愛が
伝ってきて感慨深い気持ちになるなぁ・・・
プリキュア10周年を心から祝いたくなるような、そんな一曲でした。

とまあこんな感じ。

2曲ともノリの良さは絶品だから聞いて損なし!
みんなも聞こうぜー聞こうぜー

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。