スポンサードリンク

上北ふたご版 ドキドキ!プリキュア コミックス購入~ 描き下ろし最終回が斜め上過ぎて最高だった!

プリキュア
03 /06 2014
うー鼻の調子が・・・
フラワーパウダーが暴れ始めたのかな?
さて今日はこれを買ってきた。
上北ふたご版 ドキドキ!プリキュア コミックス ですよと。
Bh9ZnDqCcAAR7Ei.jpg

ふたご先生のドキプリコミックがついに出たねぇ。
ええもう待ちわびてましたよ。

スマプリの半年に一冊の時とは異なり、
1年に一冊の発売と言う形式だったからホント待ちに待った
って感じだよ。

さてこのドキプリ本。

掲載内容はと言うと、なかよしで連載されてた1年分に加え
ふたご先生描き下ろしの最終回も掲載されていると。

スマプリ最終回の時もそうだったけど、
すぐ次の新しいプリキュア漫画が控えてたから
中途半端な感じで終わったんだよね。

これは良い采配。

とりあえず一通り読んでみた。

・・・さすがはふたご先生だなぁ。

帯にも書かれている通りまさしくプリキュア漫画の決定版!
一冊だった。ファンなら買って損なし。

高橋晃さんのデザインに沿ってきちんと描けてるだけじゃなく
ふたご先生流にプリキュア達をアレンジしているのが素晴らしい。

私服の種類が多いのもコミックス版だからこそだよね。

ふたご先生自身が女性漫画家だからこそプリキュア達に
色んな可愛らしい衣装を着せてあげたいって言う
プリキュア達への愛を感じるね。

制服はそのままだけど、私服はみんなそれぞれ毎回異なるものを
着ているから見ているだけで目の保養になるな。

こうして見るとマナちゃんの私服ってヘソ出しが割と多いんだなぁ。
よく動くマナちゃんだからこそこういう私服が似合うってことやね。

コマぶち抜きでの描かれるプリキュア達もまた可愛い事可愛い事。

そして描き下ろし最終回。

これは・・・予想の斜め上を行ったなぁ。

キングジコチューとの最終決戦までは予想着いたんだけど、
まさかアイちゃんのきゅぴらっぱーでプリキュア5人+レジーナが
赤ん坊になってしまうとはなぁ・・・

こんなん想像つかないわ。
いやーふたご先生さすがですわ。

そしてこのアイちゃん、なぜキュアハートたちを赤ちゃんにしたし。
もうとにかくこの赤ん坊6人が滅茶苦茶可愛いのなんの。

見た目も可愛ければセリフも「ちょんな」とか
「どちたんでちゅー」とかぶっ飛びすぎだろう。

読んでてほくそ笑んでしまったぜ。
これテレビ本編で見てみたかった。

ふたご先生の描くプリキュアの漫画ってどの作品も
「プリキュア達の戦いを描く」と言うよりは
プリキュア達の日常生活を描く」話が多いんだよね。

日常を描くことでプリキュア達の絆の深まる様子が
見てわかるし、何よりテレビじゃ描ききれなかった日常描写を
漫画で補完してくれるのはファンとして嬉しい限りだよ。

とまあこんな感じ。

上北ふたご先生の描く可愛いプリキュア達がこれでもかと詰まった
ドキドキ!プリキュア コミックス みんな買おうぜ買おうぜ。

そんな感じ

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。