スポンサードリンク

映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち 主題歌CD購入~ 2曲とも最高すぎるわ

プリキュア
03 /11 2014
横浜ブルクでNS3 最速上映かぁ。
うーんどうしよ。観たいけど次の日あるしなぁ。

さて今日はこれを買ってきた。

映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち
主題歌CD
ですよと。
BicEbcMCYAAASTA.jpg

上はアニメイト特典のプロマイド。

まずこのジャケット絵が素晴らしいよね!
歴代ブラック家族勢揃いで物凄い煌びやかで豪華絢爛だなぁ。
BicFMYGCQAAblWD.jpg

CGで描かれたみんなが凄い可愛らしい!
インカムもまたチャームポイントなんだよなぁ。

さてこのCD、今回収録されているのは以下の2曲
・プリキュア〜永遠のともだち〜(2014Version)
・プリキュア・メモリ(NewStage3 Verison)


2曲ともNewStage3に合わせてアレンジされており
「永遠のともだち」は工藤真由さんに加え、
キュアハート(生天目仁美さん)、キュアラブリー(中島愛さん)が。

「プリキュア・メモリ」はキュアブラック(本名陽子さん)、
キュアブルーム(樹元オリエさん)、キュアドリーム(三瓶由布子さん)、
キュアピーチ(沖佳苗さん)、キュアブロッサム(水樹奈々さん)、
キュアメロディ(小清水亜美さん)、キュアハッピー(福圓美里さん)、
キュアハート(生天目仁美さん)、キュアラブリー(中島愛さん)

ブラック家族全員が歌うと言う映画プリキュアオールスターズだからこそ
実現できた素晴らしいコラボレーションだよ。

永遠のともだちはNSからずっと使われてきただけあって
ここでまた採用されたのは嬉しい限り。

・・・て言うか映画のタイトルが「永遠のともだち」だから
ここでこの歌を採用しない理由がないよね。

この永遠のともだち、歴代プリキュア映画の
曲の中でもトップで好きなんだよなぁ。

特に歌詞の一つ一つから歴代プリキュアを連想させたり
何と言ってもプリキュアから次世代のプリキュアへ新しい「光」を
手渡す一連の流れが歌詞に含まれているのが良いんだよね。

NSではスイプリからスマプリへ、
NS2ではスマプリからドキプリへ、
そしてNS3ではドキプリからハピチャへ、
それぞれが一年間手にしていた「光」を
新しいプリキュアへ手渡すと・・・

今回は歌手にキュアハートとキュアラブリーが参加しており、
歌の中でハートからラブリーへ光を手渡す流れになっているのが
実に最高。

プリキュアメモリはさっきも書いたけど
歴代ブラック家族が歌い手として参加している豪華決定版!

吉田仁美さんが歌っている通常版ももちろん良いんだけど、
実際にプリキュアを演じた声優達が歌っているので
歌詞の重みや深みが増して感慨深くなるね。

特に2番の歴代プリキュアタイトルを歌うところは
それぞれの作品で活躍したプリキュア達が担当で歌ってるから
さらに味わい深くなってるよ。

「キュア!キュア!」も全員で言ってて
それもまた物凄い豪華だね。
10年続いたからこそこんな素晴らしいコラボレーションが
実現できたんだろうなぁ。

いやぁ・・・すげぇよ。プリキュア10周年マジすげぇ。

映画でも実際に使われるみたいだから
早く映像付きで聞きたいね。

とまあだいたいこんな感じ。

聴いてて凄く耳が心地いいし、心に響くから
ずっと聴いていたいなぁ。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。