スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 第6話感想 わがままなひめには弁当とコロッケで釣れ!

ハピネスチャージプリキュア!
03 /13 2014
めっちゃ強風だったなぁ・・・
スーツ濡れちゃったよ。
さて今日はハピチャ感想記事でも書こうかねー

まずは今回の歴代プリキュア!
・・・キュアイーグレットだぁあああああああああ!
20140309_083155_001.jpg
20140309_083156_002.jpg
20140309_083156.jpg
20140309_083201_005.jpg
20140309_083205_002.jpg

S☆Sでキュアブルームの相方であるキュアイーグレットさんが
今回のメッセージ担当だね。

いやぁ・・・キラッキラしてるなぁ。

全体から伝わってくるその煌びやかさ。
これがイーグレットの魅力なんだよなぁ・・・

白い衣装がそれに拍車駆けてるんだよねぇ。
チャームポイントである若干ツリ目な所も超好き。

さて今回の話はと言うと。

・・・案の定ひめが一悶着おこすのが今回の簡単な顛末。

リボンがせっかく料理を作るもパンケーキが良い!と駄々をこね、
終いには一色触発の雰囲気に。
20140309_083130.jpg
20140309_083151_001.jpg
20140309_083533_001.jpg

出て行ったひめはゆうゆうの所へお世話になり、
ゆうゆうの手伝いを通じて、料理することの大切さや
大変さを知り、そしてリボンと和解すると言う感じ。

今回は良い教育アニメ番組してたなぁ。
こんなの誰にだってあるからね。

親の気持ちも知らずに作った料理へ文句言って
喧嘩するってこととかさ。

それにこれは大人になっても言い続けることもあるからなぁ。
今回ひめはそんな文句を言う人達の代弁者になったわけだ。

そうして腹を空かせたまま出て行ったひめは
友達であるゆうゆうの下でゆうゆう家自慢の弁当を食い、
そしてそのゆうゆうのお手伝いをすると。
20140309_083833.jpg
20140309_083944.jpg
20140309_084320_001.jpg

この時のひめは弁当をくれたお礼に自らコックに変身し
手伝いをするんだよね。

もちろん先にゆうゆうが「手伝ってくれない?」
ってお願いするんだけど、その後に「お手伝いタイムね」と
結構なノリ気で手伝いに励むあたり、お礼をしないといけない
って言う、恩義溢れた部分をちゃんと持っているのが
ひめの良い所だよね。

そしてひめはジャガイモの皮むきと言う地味な仕事を
やり続けるうちにリボンの気持ちを理解し始めると。
20140309_084532.jpg
20140309_084649_002.jpg

こういう地味だけど大切な作業を実際にさせることにより
料理と言うのはひめが思っていた以上に大変なことだって
って言うのを理解させてあげたゆうゆうのお母さん精神が
素晴らしかったなぁ。

普段はめぐみがひめを引っ張る役目だけど、
今回はそのめぐみも前のように強引なお節介をしてしまい
失敗してるからね。

今回はゆうゆうがひめを引っ張ったり論したりする
役目を担ったわけだね。

自分がいけないことをしてしまったことに気づき始めたのと
同時にナマケルダさんが暴れ始め、ゆうゆうのところへ来た
めぐみと一緒にプリキュアへ変身!

その戦いのさなか、プリンセスは自分が悪かったって言うことを
はっきり謝罪し、ナマケルダさんの攻撃をバリアで防ぎ、
それに呼応してラブリーとリボンもバリアを張って参戦すると。
20140309_085050_001.jpg

このバリアの部分、S☆Sを意識したのかな。
S☆Sのプリキュアもよくバリアを張ってたしね。

そしてカードを使ってフォームチェンジ!
マカダミアフラダンスフォームへ!
20140309_085227.jpg
20140309_085228.jpg
20140309_085229_003.jpg
20140309_085239_003.jpg

釣られてダンスするラブリーがカワエエのう~
20140309_085256.jpg
20140309_085259_001.jpg

この時のプリンセスの「癒しの舞を見せてあげるわ!」の
台詞だけどこれは・・・S☆Sの舞さんを意識した・・・なのかな?

もし、そうだとしたら今回、キュアイーグレットを持ってきたのは
偶然じゃないってことになるよね。完全に狙ったとしか。

S☆Sを意識してのバリアに「癒しの【舞】」。
随所にS☆Sを意識させる構成上手いなぁ。実に上手い。

そしてサイアークを撃破し、リボンと正式に仲直りするひめ。

めでたしめでたしだね。

今回の話を通じてひめも少しは料理をする苦労を理解したみたいだし、
これで料理についての文句を言うことも無くなるんだろうね。

着実に成長し続けてるね。良いよ良いよー。

とまあこんな感じ。

さて次回はと言うと、ついにラブリー、プリンセスの
合体技が炸裂するみたいだね!

こいつは見ものだな!

そんな感じ。

ああそうそう今回からOP映像がNS3仕様になっていたね。

もも姉とゆりさんの友情Tシャツに、アニメージュインタビューにも
書いてあった5とスマイルの共闘も映ってたなぁ。
20140309_083239_003.jpg
BiPfoYjCQAAbSfF.jpg

レモネードとピースの組み合わせは見たかっただけに
凄く嬉しいな。ますます映画楽しみになってきたじゃないか!


そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。