スポンサードリンク

ドキドキ!プリキュア オフィシャル コンプリートブック 購入! ドキプリの魅力が満載でキュンキュンが止まらないよ!

プリキュア
03 /15 2014
映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち
見てきたよ!

感想書きたい・・・!けど先にこっちを書くかなー。

NS3の感想はとても簡単にはまとまりそうにないし。
さて今日はこれを買ってきたよ。
ドキドキ!プリキュア オフィシャル コンプリートブック
ですよと。
BiwLq-sCIAA1Gd6.jpg

去年発売したスマイルプリキュア! コンプリートファンブックと
同系統のプリキュア公式のドキプリ版がついに発売したね。

高橋晃さん描き下ろし5人の表紙がホント素晴らしい事素晴らしい事。

おそらくドキプリ関連の公式設定本はこれがラストであり、
それを察した高橋さんも物凄い気合を入れてこの表紙絵を
描いたんだと思うと嬉しくなっちゃうよね。

さてこのドキプリオフィシャル本、さっそく読んでみた。

・・こいつは凄いな。

どのページも「キュンキュン」しちゃう程、
ドキプリの魅力が詰まった濃密な内容であり、ドキプリ関連の
書物の中でトップクラスに素晴らしい一冊な気がするよ。

これまで雑誌等で使われた版権イラストから始まり、
プリキュア5人の紹介やファッションコレクションと称した
各種衣装姿に加え、プリキュア5人やジコチュートリオの初期設定が
公開されている他、ストーリー紹介やドキプリに関わった人達のインタビューなど
ドキプリファンならまず読むしかない!って言う感じの
一冊になっているね。

特にシリーズ構成 山口亮太さんインタビューで明かされた各種設定や
裏話、それに本来はこういう展開になるはずだった等、
ドキプリの細かい所や知りたかった部分がそれこそ隅から隅まで
丁寧に書かれているなぁ。

例えば、ありすちゃんにはお兄さんがおり、そのお兄さんの薦めで
マナちゃんは生徒会長になったこととかジコチュー軍団の幹部は
本来7人おり、本編で陰でしか登場しなかった幹部2人は
トランプ王国での戦いでキュアソードの先輩プリキュアと刺し違えた
・・・など等、色々と衝撃の話が満載で読み応え抜群間違いなし!

声優インタビューではドキプリに参加することが出来た喜びの
コメントから始め、ドキドキ!プリキュアと言う作品を
通じて学んだもの、得たもの、感じたもの、変わったこと等、
みんなドキプリから何かしら受け取ったものあるみたいで
インタビューから声優陣の熱い想いが伝わってきたね。

それにシリーズディレクターの古賀さんによると、
日常のお話をスピンオフで描きたいらしく
キャラデザの高橋さんはスピンオフで私服をもっと
描きたいんだとか。

スピンオフ・・・良いんじゃないかな!

「帰ってきたドキドキ!プリキュア」とか言うタイトルで
スピンオフ作っても良いんじゃないかな!

俺ももっとドキプリたちの日常生活を見たいから
これはもう是非やってほしいなぁ。

・・・とまあこんな感じ。

版権イラストやキャラ設定にストーリー詳細、
声優&スタッフインタビューとドキドキ!プリキュアの
全ての魅力が詰まったドキドキ!プリキュア オフィシャル コンプリートブック

ドキプリファンなら迷わず買うしかない!

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。