スポンサーリンク

2014.03.18 (Tue)

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス のBD購入! これは何度も見直したいなぁ

今週は週末3連休だねぇー

うーしNS3また見るかー

【More・・・】

さて今日はこれを買ってきた。
映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス
ですよと。
Bi_g8spCIAAjVbL.jpg

遂に発売したねぇ。
もう待ちに待ってぜ。

内容があまりにも面白かったので何回も見に行って、
「あー早くBD出ないかなー」と思っていたよ。

中身はこんな感じ。
ウエディングマナのビッグ付箋紙が大変可愛らしい。
Bi_Fsq9CYAEE5uD.jpg

アニメイトで買ったから着せ替えカバーとか貰ってきた。
Bi_ITvCCIAEHE6_.jpg

こんなシーン自体は無いんだけどとっても楽しそうな4人ですなぁ。
と言うか、足組んでどや顔してるまこぴーが可愛い。

さてこの映画ドキプリ。

感想についてはもう書いてあるからだいたい省くかなぁ。

-------------------------------------------------------------------------------
■映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス 見てきたぞ!
http://tekitou793.blog8.fc2.com/blog-entry-1400.html#more
-------------------------------------------------------------------------------
いやぁホント何回見ても良いよなぁー

BD映像だから映像美だしさらに良い。

過去の思い出の世界に囚われる4人、思い出の世界からの解放、
お婆ちゃんからマナへと受け継がれる「愛」、
マシュー(マロ)との邂逅、未来へ飛んで最終決戦。

もうどこを見ても素晴らしいの一言だよ。

六花とありすが思い出から解放されたのは
妖精のおかげでもあるけど、やっぱりマナがいたからこそなんだよな。

「マナちゃんのいない世界なんて」
「私たちにとっては何の意味も無い」これがすべてを物語っているよね。

みんなへ愛を振りまいているだけじゃなく、
マナもみんなから愛を受け取っている。
そしてその愛は時空を超えてマナが目覚めるきっかけに繋がると。

挿入歌「たからもの」と相まって大変すばらしいシーンだよね。

そして本来タブーとされていたプリキュアの流血シーン。
映画ドキプリにて初めてキュアハートが流血し、
映画を見た人誰もが驚愕したはず。もちろん俺も驚愕した。

この流血シーンって、死んでしまったことにより、
マナと共に歩む未来を失ったマロ(マシュー)の怒りと悲しみを、
マナ自らも痛みを伴って受け止めるのを描く上で
必要不可欠だったので上の方と交渉した結果、
描くことができたんだよなぁ

マロを死なせてしまったのは責任が不十分だった
マナにも責任があるわけだし、それを受け止めるために血を流すと言う
手法を取った判断は正しかったと俺は思う。

それに祖母(マナのおばあちゃん)から孫(マナ)へ、
親子三世代へと受け継がれていく愛の形をしっかりと
描かれていたのが本当によかったね。

プリキュアの家族話はたいてい家族愛溢れ感動する話だけど、
この映画ドキプリも例に漏れず、しかもその家族愛を
映画で描いたのは素晴らしいの一言だよね。

決戦のCG挿入もホント違和感なかったよなぁー。
年々CG技術発達してるのがよくわかる。

映画ハピチャでも当然CG使われるんだろうね。
今から楽しみだな。

主人公の結婚、プリキュア初の流血、過去~未来へのタイムスリップと
映画だからこそ描くことができた要素が多くて見る物すべての心を
キュンキュンさせちゃう素晴らしい映画でした。

もう何度も見直したいね。
もちろん特典映像含めてね!

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:29  |  プリキュア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

その通りですね。
この映画スバラシイですよね!
みていて目頭が、ついアツくなってしまいます。
TфR |  2014年03月19日(水) 00:16 | URL 【コメント編集】

> TфR さんコメントありがとうございます。

ホントこの映画は素晴らしいですよねぇ~
もう熱さとシリアスさと可愛さが見事にミックスされた
最高の映画ですわ。
翔 |  2014年03月19日(水) 07:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1477-fe4bf056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示