スポンサーリンク

2014.03.20 (Thu)

美水かがみ画集 LUCKY☆STAR 購入~ 同人時代から今に至る600点超ものイラストがこの一冊に!

おー3連休だねぇ。

うーん、とりあえず花粉に気をつけて遊びたいところ。

【More・・・】

さて今日はこの本を買ってきた。
美水かがみ画集 LUCKY☆STAR ですよと。
rps20140320_204050.jpg

美水かがみ先生の初画集!であり、らき☆すたを筆頭に
み「宮河家の空腹」や果ては同人誌までの公開された
約600超もの絵を収録した美水かがみ先生の全てが
この一冊に詰まっていると言っても良いかもしれないね。

一通り読んでみて、これまた美水かがみ先生の
描くキャラがどれも可愛い事可愛い事。

お馴染みのらき☆すたメンバーはもちろん、
「こんなキャラも描いていたのか!」って言う驚きキャラも
収録されていたなぁ。

それに美水かがみ先生の同人時代のイラスト見れるのは
かなり貴重な気がするなぁ。

さすがに今はもうサークル活動とかできやしないのは
わかっているけど、こういう同人時代のイラストを見てると、
またいつかはやってもらいたい気もするね。

それにして画集見てるとらき☆すた組の絵の変化が良くわかるね。
初期の頃と今とではキャラのタッチがかなり変わっているんだなぁ。

らき☆すた始まってからもう10年だもんね。

こうしてらき☆すた組を画集通して見てると
改めて10年と言う重みを感じてしまうな。

らき☆すた組の可愛さとゆるさが混ざったキャラ達を見ていると
こっちも自然と顔がほころんで癒されてしまうよ。

画集を出すことができたのも美水かがみ先生の
力があってこそなのはもちろんだけど、ひとえにらき☆すたが
10年続いたからっていうのもあながち間違ってはいないんだろうな。

美水かがみ先生の同人時代から今に至るまでの
歴史の重さ、それに絵へのこだわりや愛を
この画集から感じ取ることが出来ましたな。

美水かがみ先生自身もこの画集を通じて
自分を見つめなおすことができたみたいだし
これからも是非頑張ってほしいですなぁ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:49  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1478-5405d650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示