スポンサーリンク

2014.03.23 (Sun)

ハピネスチャージプリキュア! 第7話感想 あんまり余計にお世話しすぎるのも考え物!

あードラゴンボールZ 神と神面白かったねぇ。
そらもう疲れるくらい実況してしもうた。


【More・・・】

さてまあもう日が変わるけどハピチャ感想でも書くかなぁ。
まずは歴代プリキュアから。
20140316_083110_002.jpg
20140316_083110_005.jpg
20140316_083113_004.jpg
20140316_083111_004.jpg
20140316_083116_004.jpg
20140316_083119_003.jpg

キュアアクアさんだぁあああああああああああ!!!
うおおおおおおお結婚してくれーーーーーーー!!

うわぁ・・・もうなんて言うんだろう。
とにかく可憐過ぎる・・・かれんさんだけに。

髪をはらう仕草やその微笑。
もうすべてがパーフェクト過ぎる。

さて今回の話。

全体的にめぐみとリボンの落ち度が目立つ回だったな。

めぐみとの友達記念としてパーティを主催した
ひめがサプライズでめぐみの為に
ケーキを作ろうとするもめぐみとリボンが余計なお節介をやってしまい
めぐみとひめの仲が拗れると言うね。
20140316_083602_001.jpg
20140316_083610_001.jpg
20140316_083816.jpg

ひめはめぐみの為に自分の力でこなそうとしたところを
めぐみとリボンが横からアレコレ言うもんね。

そら、ひめくらい意地張って怒ってしまうって言うもの。
20140316_083845.jpg
20140316_083901_001.jpg
20140316_083906.jpg

前回の話にて料理作る苦労や大変さを知り、
自分から進んで料理をすると言う成長の一片を
確かに見せたひめに対し、めぐみはまた余計なお節介を
してしまったと。

めぐみ自身からしたら良かれと思っての行動なんだけどね。
ただその行動が相手の気持ちを無視した強引な行動だって言うのが
ちょっと・・・って言う感じやね。

まあそんなわけがあって仲違いしたけど、リボンの告白で
自分が間違っていたことに気づき、ひめへ謝罪することに。

一方、ひめは一足先にプリキュアとなって戦うも苦戦し、
ピンチの所でラブリー登場!

プリンセスに加勢したラブリーは先ほどのことを謝罪すると。

めぐみはひめの気持ちも考えず余計なお節介をしたこと。
ひめは意固地になってめぐみを追い出したこと。

20140316_084823_002.jpg
20140316_084830_002.jpg
20140316_084951_001.jpg
20140316_084955_003.jpg
1394927507574.jpg
1394927484440.jpg

その時の必殺技と言うのがなんとデカいソード。
その名もラブリー・ライジングソード!
1394927469890.jpg
1394927473246.jpg

マジかよ、シールドやロケットパンチだけじゃ飽きたらず
ビームソードまで出しちゃったよ。

今回のソードの描写だけど、これ、冒頭がキュアアクアだから
それを意識しての描写何だろうな。

アクアはプリキュア初の剣技を披露したプリキュアであるしね。

そしてお互いが気持ちに素直になり気持ちの一つになった時、
ついにプリキュアの新しい力が覚醒!

プリキュア・ツインミラクルパワーシュート!
1394927538251.jpg
1394927563560.jpg
1394927562541.jpg
1394927585315.jpg
1394927590616.jpg
1394927595627.jpg
1394927600427.jpg

ここで手を繋いで新しい力を引きだすのは
プリキュアならではだよね。

無印の頃からずっと続いている「お互いの手を握る」と言う描写。

手を握って強くなるのはプリキュアの伝統でもあり、
プリキュア同士の絆の深さを示す証でもあるんだよなぁ。
そしてそれは10年経った今でも変わることはないと。

数話かけてお互いの欠点もそれぞれ浮かび上がり、
それを認め合い、乗り越えていくことで二人は成長し、
そして新しい力を得たと。

これまで2人の欠点を描き続けたのは今回の話へと
集約させるためにあったんだろうなぁ。

これからもこの二人の仲はずっと続いてほしい所だけど
どうなることやら。

プリキュア新聞とかによると今後この二人の仲に進展が
あるんだとか無いんだとか。

次回はミスフォーチュンなるキャラが登場するみたいだなぁ。
いったい何ュアフォーチュンなんやら。

まあ次回って言うか今日だよね。
楽しみですなぁ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:09  |  ハピネスチャージプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1480-6293c769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示