スポンサーリンク

2014.03.26 (Wed)

ポケットモンスターSPECIAL 50巻購入~ ついに50巻突入!こいつはめでてぇ!

あーもう来週で3月終わるってか。
うーわー、早いなぁ

【More・・・】

さてこれを買ってきた。
ポケットモンスターSPECIAL 50巻 ですよと。
BjkNcJMCAAAvWwe.jpg

上にあるのは50巻を記念した初回特別限定版の
オールカラー64ページにもなるイラスト集!

一通り読んでこのイラスト集は本当に凄いな。

未発表を含んだイラストがビシッ!と100点以上
収録されてポケスペファン必見のイラスト集過ぎるわ。

こうして見ると未発表は仕方ないとして
今まで見たことも無いイラストって結構あるんだなぁ。

まだコミックス化されていないBW2編やXY編のイラストも
収録しているのは中々に嬉しいね。

さてこの50巻。
・・・ついに50巻になったのかぁ。

1巻が発売されたのは1997年。
そして2014年に50巻。

17年と言う年月を経てとうとう50巻と言う
大台に突入したんだなぁ。
1巻から買い続けた俺としては何とも感慨深い・・・

買い続けた俺も17年歳を食った
って言うことになるんだなぁ。

それにしても本当によく続くね。

気が付いたら17年も続いてるんだもの。
その人気のほどをうかがえるって言うものだわ。

今回の話はと言うとついにポケモンリーグが開催!
これも実に3巻以来なんだよなぁ。

金銀クリスタル編でもポケモンリーグが開催されたけど、
あれはジムリーダー同士の戦いと言うエキシビジョンマッチだったから
厳密での一般トレーナーがリーグに挑戦すると言う形は
3巻以来の実に47巻ぶりと言うね。

前巻のNとの戦いでムシャがどこかへ行ってしまい
失意のどん底に落ちたブラック。

夢に向かってひたすらに努力していたけど、
Nとの出会い、プラズマ団との戦いを通じて自分でも
何をやって良いのかわからなくなってしまい
自分の住んでるタウンへ戻ろうとすると。

だけど、ほかのブラックのポケモン達も
ポケモンリーグに挑戦と言う「夢」を共有した仲間たちであり、
そのことに気づいたブラックは再び闘志を燃やし、
そしてジムリーダーシャガを打倒しついにポケモンリーグに
挑戦することができたと。

そのポケモンリーグ、アイリスと言った
様々なライバルと戦い、さらにプラズマ団に利用されてしまった
友人チェレンとの戦い、プラズマ団にさらわれた社長を通じて
プラズマ団への怒りが頂点に達したブラックはついにレシラムを
呼び出すと。

続く51巻ではブラック=レシラムとN=ゼクロムの戦いが
繰り広げられ2人の戦いに終止符が打たれるみたいだね。

その後はそのままBW2編へと移る感じなのかな?

この50巻ではBW2編へと続く伏線が散りばめられてるしね。
国際警察ハンサムのイッシュ上陸、
ゲノセクトの調整、それにBW2で出てくるプラズマ団の
あの科学者っぽい人と。

ポケモンリーグでの戦いの激しさもさることながら、
BW編でのプラズマ団との戦いもついに佳境へと進む感じだな。

ポケモン側ではコバルオンを筆頭にビリジオン、テラキオン
そしてケルディオの3剣士組も動き出すみたいだし、
ますますプラズマ団との戦いが激しくなるんだろうなぁ。

限定版も含めかなりの豪華仕様になっているポケスペ50巻。

いやぁ、ホント50巻おめでたいなぁ。
ポケモンゲームが出続ける限りポケスペに
終わりはないんだろうな。

来月発売するXY編の1巻も楽しみすぎるよ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:30  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1481-efdcb3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示