スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 第8話感想 オレスキー将軍がただのテラ子安だった件

ハピネスチャージプリキュア!
03 /27 2014
あー花粉がヤバい、マジヤバい。
マスク付けないとなぁ。
さてこんな時間だけどハピチャの感想をビシーッとね。
まずは歴代プリキュア。
20140323_083122_002.jpg
20140323_083122_003.jpg
20140323_083122_006.jpg
20140323_083124_005.jpg
20140323_083129_004.jpg

・・・キュアパインだぁああああああああああ!!!!
ブッキィいいいいいいいいいいいいいい!

久しぶりにブッキーの声聞いたなぁ。
いやはや当時と全然変わっていない様子で大変嬉しい。

香川さん作画のせいかフレプリの特徴とも言える・・・かもしれない
胸の部分が良い具合に映えてるなぁ。

と言うか前にも増して山になってるような気がしないでもない。

個性的なキャラが多いフレプリキャラの中でもブッキーさんは
とりわけ他のキャラよりも若干ズレた部分を持った天然系のタイプとして
フレプリきっての癒しキュアとして周囲の空気を和ませた
ブッキーさん。

初めは内向的な性格相まってダンスをするのも拒んでいたけど
心境の変化によりダンスを開始、「私、信じてる!」の口癖にも
ある通り「祈り」でプリキュアとして覚醒し、その揺るがない祈りは
他のプリキュアの支えにもなったと。

いやぁーフレプリ見直したいね。BD-BOX早く出ないかなぁ。

さて今回のハピチャ。

今回も見所多かったなー。

特に
・世界各国のプリキュア登場
・増子美香さんのオマージュキャラ登場
・幻影帝国の幹部オレスキー将軍登場
・キュアフォーチュンのラブリーへの警告
など等見所満載で大変面白い1話だった。

キュアフォーチュンが1話ぶりに活躍したのは嬉しかったなぁ。
あの必殺技バンク、何回見ても良いなぁ。

それと気になるのはキュアフォーチュンの言葉。
「プリンセスを信じてはいけない」
「大きな災いに巻き込まれる」
20140323_085447.jpg
20140323_085450.jpg
20140323_085513_001.jpg

その言葉を聞いたプリンセスは心当たりと言うか自覚してるみたいだし
この事実が明らかになった時、めぐみとひめの友情が大きく
揺れることになりそうだね。

アバンに登場した世界各国のプリキュアのプリキュアもビックリしたけど
何より、プリキュア5に出てた増子美香さんのオマージュキャラ
増子美代さんが登場したのが一番ビックらこいた。

見た目完全に増子さんじゃねぇか!
20140323_083046_003.jpg
20140323_083050_001.jpg
20140323_083056_001.jpg

しかも声は、ハトプリに出てた第2の増子さんとも言えるキャラ
多田かなえさんって言うね。何というクロスオーバーだ。

いやぁ10周年すげぇなぁ…

ハピチャの世界にも増子さんがいたとはなぁ。

5の増子さんとはどういう繋がりなんだろ・・・
見た目は成長した増子さんだから姉説が一番妥当なところ。

オールスターズ設定で行くと5とハピチャは同一世界だから
やっぱり姉説が濃厚だよなぁ。

アバンで登場して終わりかと思いきや本編でも
ラブリーとプリンセスを取材すると言うまさかの立ち位置。

これはアレか。準レギュラーってことでいいのか?
それはそれで楽しい事になりそうだな。

世界各国のプリキュアも良かったね。
ハピチャの設定どおり、「世界中でプリキュアが戦っている」の通り
各国で戦ってたなぁ。
20140323_083011_001.jpg
20140323_083018_001.jpg
20140323_083020_002.jpg
20140323_083024_001.jpg
20140323_083036_001.jpg

アメリカ、イタリア、そしてインドと。
特にインドのプリキュアは初の眼鏡着用プリキュアなのが面白い。

これまで眼鏡をかけたプリキュアはいたけどいずれも変身後は
眼鏡着用していないからね。

今後ももっと各国のプリキュアの活躍は描かれるのかな?
スピンオフの漫画でもいいから描いてほしいなぁ。

そしてオレスキー将軍である。
91d2ecfe.jpg
093b9d4d.jpg
df8e875b.jpg
c50731e3.jpg
a274418e.jpg

自分のことが大好きで自作の勲章やら
ファンレターを贈れだのファンクラブの年会費は800円だの
とにかく自己主張大好きな将軍だと。

そして将軍の声と言うのがまさかの子安武人さん!
・・・テラ子安じゃねぇか!

なぎさパパ、フュージョンに続いて3人目の子安キャラだよ。

子安さんの演技も相まって大変面白くて
愉快なキャラに仕上がってたなぁ。
って言うかただの子安じゃねぇのこれ。

ちょっとファンレター贈りたくなってきた。
それにファンクラブも入りたい。
800円はかなり良心的だぜ。

将軍言うだけあって脳筋かと思いきや意外と
知略的な面も見せるもやっぱり脳筋だったと言う
どことなくフレプリのウエスターさん臭するなぁ。

今回はキュアフォーチュンのおかげで助かったけど、
そう何回も助けに来るわけでもないし
これは強力な幹部が登場したな。

とまあこんな感じ。

浴衣姿のめぐみとひめも可愛かったし、
何よりひめも着実に友達が増えていってるのが良いね。
20140323_083727.jpg
20140323_083913_002.jpg
20140323_083927.jpg
20140323_083930_001.jpg
20140323_084016_002.jpg

お祭りを心から楽しむひめもとにかく可愛かったし、
戦闘シーンも顔の変化が多くて面白かった。
20140323_084058_001.jpg
20140323_084102.jpg
20140323_084120.jpg
20140323_084155_001.jpg
20140323_084203_002.jpg
20140323_085139_001.jpg
20140323_085140_003.jpg
20140323_085142_004.jpg
20140323_085145.jpg

世界各国のプリキュアは後に集結とかして幻影帝国との
決戦とかするのかな。

なんかもうそうなったらそうなったでプリキュアオールスターズの
比にならない位の人数になりそうだけど。

次回はついにキュアハニーが登場だな。
いったい誰がハニーなのやら。
20140323_085820.jpg
20140323_085820_001.jpg
20140323_085820_003.jpg

てか次回で変身者判明するのかどうか気になる。
それにすぐめぐみとひめの仲間になるのかどうかもね。

俺的にはもう少しめぐみとひめの2人はプリキュア状態を
見ていたいなーとも思っていたり。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。