スポンサーリンク

2014.04.01 (Tue)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 BDを購入~ 特典映像だけでもうお腹いっぱいですわ

あーエイプリルフールかー
・・・うんまあ嘘なんてつく気力起きないなぁ。

まあそんな感じで。

【More・・・】

さて今日はこれを買ってきた。
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 BD 完全生産限定版
ですよと。
BkIQi0OCYAAeG5i.jpg

ついに叛逆の物語のBDが発売したね。
BDでの発売を今か今かと待っていたよ。

アニメイトで買ったからまど神様と悪魔ほむらさんの
タペストリー貰った。
BkIRG89CAAA75oz.jpg

この妖艶な悪魔ほむらさんが実に素晴らしい・・・

さてこの叛逆BD。
本編の方はまあ前に書いたからさておいて。

やはりBDと言う超美麗な画質でこの映画を見れるのは素晴らしい所。

それに完全生産限定版のみに封入されている特典ディスク。
これがまた豪華なんだよなぁ。

特典映像の物語シリーズセカンドシーズンとの
コラボレーション劇場マナーが中々に面白い。

物語シリーズの特定キャラが劇場マナーを説明しているんだけど
そのほとんどがまどマギに関連したキャラであるから、
まどマギのキャラがマナーを説明してるようにも聞こえてしまうという
一種の声優ネタにクスッとしてしまうな。

そして特典ディスクの一番の目玉であろう、
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』HOMURA 1st take version.
これはほむらさんが悪魔に覚醒するシーン以降の、
ほむらの音声を1stテイクに挿し変えたものであり、
なぜ差し替えたのと言うと・・・
1st takeは斉藤千和さん曰く「トラウマを与えてしまう可能性がある」
ようなものだったらしいから。

これ聞いてみたかったんだよなぁ。

リテイク後でさえその悪魔ほむらさんの声にゾッと来たのに
リテイク前だといったいどうなるんだって思ったもん。

そして視聴。

・・・アカン。これ絶対アカンやつや!

妖艶に加え、声の一つ一つに悍ましさと
凄まじい迫力を感じて自然と体が震えてしまうわ!!!

ラストの鼻歌も一見コミカルなんだけど、よくよく聞いたら
「何でこんな場所で鼻歌唄っているんだろう」
ってこと気づいた途端、その不気味さにゾッとしてしまったなぁ。

リテイク前の悪魔ほむらさんの声を聴き続けていたら
なんだか癖になってしまいそうなくらいゾクゾクが来ましたな。

いやぁ、千和さんの声優としての底力を見せつけられたな。
斉藤千和さんホントすげぇ!

とまあこんな感じ。

もちろん本編のオーディオコメンタリー、
それにブックレット、サントラとまどマギファンなら
納得のいく大変良い代物になっているね。

これは何度も見返したいなぁ。
もちろん特典映像のリテイク前の悪魔ほむらさんもね。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:35  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1485-81d28385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示