スポンサーリンク

2014.04.05 (Sat)

ハピネスチャージプリキュア! 第9話感想 キュアハニー・・・いったい何森ゆうこちゃんなんだ・・・

ぬー、4月入ってから仕事の内容変わってそれの対応に
追われて疲れてしまい、ブログの更新が穴に・・・

アカンこれはアカンぞ。

【More・・・】

さてこんな時間だけどハピチャ感想。
まずは歴代プリキュア。
20140330_083133.jpg
20140330_083133_001.jpg
20140330_083134.jpg
20140330_083136_004.jpg
20140330_083138_005.jpg
20140330_083139_005.jpg
20140330_083141_004.jpg
20140330_083142.jpg

・・・キュアリズムさんだぁあああああああああああああああ!!!
たおやかさぁあああああああああああああああん!

これまで高橋晃さんキャラデザのプリキュア出てこなかったけど
ついに出ていたトップバッターはキュアリズムさん。

「気合のレシピみせてあげるわ!」の口癖通り、
スイーツ作りが趣味でその将来の夢は親の後を継いで
パティシエになりみんなの笑顔にするという、
まっすぐで良い夢を持っているんだよね。

キュアメロディこと北条響の幼馴染であり、
初期のころは過去の誤解もあり響と喧嘩することが多かったけど
その誤解をお互いに解き、そしてプリキュアとして一緒に戦っていくうちに
以前同様の良い仲へと戻り、その息のあった掛け合いは
まさに成熟した夫婦そのものって感じがするよね。

このキュアリズム、じつにたおやかである。

さて今回のハピチャ。

前回オレスキー将軍に手も足も出ず、意気消沈のめぐみとひめ。
このままじゃ駄目だと意気込み、誠司も通ってる
空手道場へと行き特訓をすることに、
そんな中、かずみという同級生と出会い、かずみから
「強くなれないから空手をやめようと思う」との告白を聞くと。

強くなりたいから特訓をする。
プリキュアシリーズの好例だよね。
20140330_083508.jpg
20140330_083522_002.jpg
20140330_083614.jpg
20140330_083625_002.jpg
20140330_083838.jpg

これまでも色んなプリキュアで特訓回をやり、今回も例に溺れず
特訓回をやったと。

いきなり攻撃技を教えず防御の姿勢などと言った
空手の基本から教える流れがやけにリアルだったなー。

防御の構えだけで納得いかない様子のめぐみとひめもよかったね。
この辺りの会話が女の子ならではって感じだよね。

そら男の誠司はイライラするだろな。
20140330_083900_002.jpg
20140330_083904_002.jpg
20140330_083913.jpg
20140330_083921.jpg
20140330_083935.jpg

胴着を脱いだ時の描写あったけどこれやけにエロかったな。
見えない脱ぎ描写程エロい物はないかなぁ。
20140330_084011_002.jpg

そういやスイプリでも胴着を着ての特訓回あったよね。
冒頭キュアリズムなのもこれ繋がりなのかな。

かずみを応援するめぐみとひめが駄目過ぎだわなー。
根性足りないことをいちいち自慢するなよ。
20140330_084355_003.jpg
20140330_084359_005.jpg

そして出てきたオレスキーさん。
かずみをサイアークにし道場で暴れ回ると。
20140330_084405_001.jpg
20140330_084443.jpg

めぐみとひめはプリキュアになるも今回もオレスキーに
苦戦してしまうんだよなぁ。
20140330_084841.jpg
20140330_084843_001.jpg
20140330_084854_003.jpg
20140330_084905_003.jpg

まあ昨日今日でいきなり強くなれるわけないよね。

でもアレだ。ラブリーのビームは相変わらずぶっ飛んでたな。
薙ぎ払いビームとか完全にロボットじゃねぇか。
7a51d888.jpg
18e9b79a.jpg
6c4b1522.jpg
fd0a6e20.jpg

おまけに自分でも眩しがるとかダメすぎるわ。
そこが可愛いんだけど。

ラブリーとプリンセスのピンチに颯爽登場キュアハニー!
20140330_085004.jpg
20140330_085049.jpg

手に持ったアイテムでいったい何をするのかと思いきや

・・・歌った―――!!!
20140330_085103_003.jpg
20140330_085106_005.jpg
20140330_085111_004.jpg

みんなもつられて歌ったぁあああああああああああ!!!
なんだこれ!なんだこれ!
20140330_085114.jpg
20140330_085115.jpg
20140330_085115_004.jpg

プリキュアだけならまだしもオレスキーさんも
一緒になって歌うなよ!さすがに笑うわ。
bdce8275.jpg
6742b3d6.jpg

特訓回そっちのけで完全にミュージカル回になったわ。
やけに愉快な戦闘だよなぁ。

この間のフラダンスフォームしかり今回のみんなで歌う展開しかり
ハピチャはこういう味方だけじゃなく、敵もつられて何かしらの
行動を取ってしまうの面白いね。

今回のミュージカル調。
声優さんたちもノリノリで演技してたんだろうなぁ。

歌声からも伝わってくるね。

歌詞が完全にどこかのゆうゆうさんよろしくな感じになったなぁ。
って言うかモロバレにも程があるぜ。

キュアハニー・・・いったい何森ゆうゆうちゃんなんだ・・・
20140330_085307.jpg
20140330_085317.jpg
20140330_085319_001.jpg

そしてハニーの助言もあって無事オレスキーさんと
退却させることに成功と。

空手で教わった防御からの攻撃へとつなげる流れを
ちゃんと戦闘通じて理解することもできたようでこれで少しは
戦闘力アップかな?
20140330_085145_002.jpg
20140330_085148.jpg
20140330_085203_002.jpg
20140330_085204_004.jpg

とまあ後半かなりのカオスになってしまったけど
俺的には大満足な話でした。

これくらいぶっ飛んでいると逆に清々しいよね。

最後の最後まで歌で〆るとはなぁ。
20140330_085506_001.jpg
20140330_085510.jpg
20140330_085516.jpg
20140330_085518_001.jpg

次回もキュアハニーがメインとなるみたいだね。
ついに正体がばれるのかな?

気になるところだね。

そして歴代プリキュアも。
いやまあこれは公式サイトにもう書かれているから
今更秘密にすることではないんだけどね。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:40  |  ハピネスチャージプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1486-cf8d637f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示