スポンサーリンク

2014.04.09 (Wed)

ハピネスチャージプリキュア! 第10話感想 キュアハニーの正体がまさかのあの娘だったなんて

いよいよスパロボ発売までカウントダウンって感じやねー。

あーくそ、早くやりたい。

【More・・・】

さてさくっとハピチャ10話の感想書こうかねー。
まずは歴代プリキュア。
20140406_083200_001.jpg
20140406_083202_001.jpg
20140406_083203_001.jpg
20140406_083205_001.jpg
20140406_083206_001.jpg
20140406_083207_004.jpg

キュアブロッサムだぁあああああああああああああああ!!!
つぼみぃいいいいいいいいいいいい!!!

ハトプリ序盤で史上最弱と言われながらも、
その後は地道に強くなって行き、最終決戦ではあの
キュアムーンライトを叱責するほどの強さを
見せつけたキュアブロッサム。

当時は水樹奈々さんが演じたって言うのも
また話題の一つだった気がするな。

言葉の一つ一つに敬語が混じってブロッサム特有の
礼儀正しさが垣間見えるかな。

さてハピチャ本編。

今回は・・・いつにも増してカオスだった気がするなぁ。

前回のキュアハニー登場の影響でごはんのうたが
学校中に広まり、そのおかげで合唱部に一悶着が
起きるって言うね。

合唱部のみんなと部長の意見が食い違いひと波乱と。
そういやハトプリで似たような回あったなー。

歴代がブロッサムだったし、今回はこういう繋がりってことかな。

確かにあの歌はなんて言うか頭に残る癖の強い歌だったなぁ。

ひめも初めはへんちくりんな歌だとか言って頭悩ませていたけど。
キュアハニーの参戦もあって気が変わったみたいで。
20140406_083618_002.jpg
20140406_083643_002.jpg

それに何より、今回の戦闘が一番ぶっ飛んでたな。

ホッシーワさんの歌VSキュアハニーの歌と言う、
これなんて言う歌合戦?状態で笑ったわ。
20140406_084819.jpg
20140406_084833.jpg
20140406_084847_002.jpg
20140406_084904_003.jpg
20140406_085017_003.jpg

これアレだよ。
モノマネ歌合戦でモノマネ歌手が歌ってる傍らで
本物が出てくるアレだったわ。

ホッシーワさんの歌もこれはこれで良かった気が
しないでもないねぇ。これキャラソンにホッシーワ。

それに前回で初登場したキュアハニーさん。

歌を歌うだけじゃなくテレポートやリボンでグルグル縛ったりと
サブタイトルに恥じない活躍っぷりを見せたね。
20140406_085054_006.jpg
20140406_085106.jpg
20140406_085111_001.jpg
20140406_085115.jpg
20140406_085125_002.jpg

って言うか敵幹部だけじゃなく学校全体を
歌で洗脳ってやっぱり恐ろしいわ・・・

最後の最後にはゆうゆうがキュアハニーだって明かしたね。
もう少し引っ張るのかと思いきや、割とあっさり明かしたなー。
20140406_085504_004.jpg
20140406_085505_002.jpg
20140406_085505_004.jpg
20140406_085506_004.jpg

自分からあっけらかんと明かすプリキュア。
キュアハートと言い最近流行ってるのかな。

後、俺的に「おっ」となったのはひめが英語を
良く使ったところとか日本での音楽の語源を説明したりと
何かと異国要素高い部分見せたなー。

こういうの見るとひめってやっぱり異国の人なんだなー
って思ってしまうな。

とまあこんな感じかな。だいぶサクッと書いた感。

ラストは今回の衣装チェンジ。
20140406_083017_006.jpg
20140406_083018_005.jpg
20140406_083023.jpg
20140406_083031_005.jpg
20140406_083037.jpg
20140406_083103_004.jpg
20140406_083137_003.jpg
20140406_083140.jpg
20140406_083148.jpg
20140406_083150_001.jpg

おーめぐみのアイドル姿かー。これは中々に可愛らしい。
めぐみが歌うアイドルへのかわるんるん・・・

これ完全に中の人補正あるよね。

それにしてもヘソだし・・・やっぱ良いね!

ドキプリ本編ではヘソだし一切無かったのでこれは嬉しい。
いや完全にエロ目線で見てしまってるけども。

次回はゆうゆうが何故キュアハニーになったかとか
そういうところ判明するのかな。

次回も楽しみやねー。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:13  |  ハピネスチャージプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1487-0e791ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示