スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 第12話感想 めぐみアホの子可愛い子!

ハピネスチャージプリキュア!
04 /22 2014
ようやく第3次Z時獄篇クリアしたなー
いやはや中々のボリュームで面白かった。

2週目はダラダラプレイしていこうかね。
さてまあすっかり一週に一回とかいうアレなペースに
なってしまったこのブログ。
スパロボも一応クリアしたしまた更新頑張っていきたいところ。

と言うわけでハピチャ12話の感想ですよと。

まずは歴代プリキュア。
nm80259.jpg
nm80263.jpg
nm80267.jpg
nm80269.jpg
BlnyCjpCcAA1rct.jpg
1397950316430.jpg

キュアハートだぁああああああああああああああああああああああああ!!!
マナちゃあああああああああああああああああああん!!!

2か月ぶりのテレビ登場だね~。

たかが2か月されど2か月、
もうはや懐かしい域に達してるな。

手でハートを作ったり「キュンキュン」と言う
口癖も言ってくれてもうこっちがキュンキュンしてしまうな。

それにしてもこの安定した可愛さ。
さすが高橋晃さんって感じだな。

歴代プリキュアの中でもハイスペックなプリキュアで
色んな意味で「凄い」要素が満載だったキュアハート。

どんな状況であってもそのポジティブな性格で
4人を引っ張っていったその姿はまさにドキプリのリーダーに
相応しかったね。

さて本編。

めぐみがテストでまさかのビリッケツになってしまい
神様から再テスト駄目ならプリキュア禁止と言われ、
ひめを講師に猛勉強をする・・・そんな話。

いやそれにしてもめぐみはアホの子だったかー。

「人の幸せがあたしの幸せ!」
1397950288119.jpg
1397950288141.jpg
いやいや何言ってんだこのめぐみ。
完全にジャアニズムのソレじゃねぇか。

めっちゃキラキラして言ってるけど全然決まってないぞ。

ドキプリ勢は全員優秀だったからアホの子が
主役なのはスマプリ以来やねー。

テスト最下位でめぐみがアホの子だと判明した回の
歴代プリキュアがテストも優秀なキュアハート・・・

おいこれなんてめぐみディスだ。
まさか狙ってやったのか?

おかげでめぐみのアホの子っぷりが
ますます引き立ってしまったじゃないか。

意外なのはひめだね。

一国の姫様やってるだけあって教養の方はバッチリ
って感じなのかな。
性格的に調子に乗りやすいのがタマにキズだけどね。

おだてられてひめがめぐみに勉強を教えるために
カワルンルンした格好がまた可愛いね。
1397950548448.jpg
1397950556763.jpg
1397950575495.jpg
1397950586737.jpg
1397950751069.jpg
1397950783359.jpg
1397950818865.jpg
1397950821291.jpg
1397950825236.jpg

眼鏡着用なのが俺的にツボった。
教師と言えば眼鏡。そんなのが脳裏に浮かんだんだろうなー

そうして勉強をする中、
ナマケルダさんが登場しサイアークとの戦いに。

ついに3人の変身バンクが公開されたね。
こいつは・・・中々にエロい気がするなぁ・・・
nm80287.jpg
nm80289.jpg
nm80291.jpg
nm80293.jpg
nm80296.jpg
nm80301.jpg
nm80303.jpg
nm80306.jpg
nm80307.jpg
nm80308.jpg

3人ともなんてはしたない格好してるんだ。

変身後はプリキュア恒例の野球対決に。

腕から出したライジングバットでラブリーがバッター。
サイアークがピッチャーとなって対決開始。
1397951340231.jpg
1397951338669.jpg
1397951344909.jpg
1397951331686.jpg

ハニーもポップコーンチア姿で応援しているよ。
1397951416341.jpg
1397951372279.jpg

ついでにナマケルダさんもメガホン片手に応援と。
椅子に座って応援とかビール片手に応援してるおっさんか。
1397951619006.png

負ける寸前だったけどプリンセスやハニーの
アドバイス&応援の甲斐もあって見事勝利。
1397951466899.jpg
1397951526709.jpg
1397951535298.jpg
1397951494396.jpg

ナマケルダさんも潔く敗北を認め撤退したと。
1397951588895.jpg
1397951551139.jpg

こういう辺りナマケルダさん紳士なんだなぁ。
まあこれ以上戦うのもめんどくさいっていうのもあっただろうけど。

そして再テスト。

結果は無事合格と。
これで晴れてプリキュア活動再開できるって言うわけだね。
良かった良かった。
1397951656803.jpg
1397951676433.jpg
1397951712010.jpg

とまあそんな感じ。

いやぁやっぱりプリキュアの野球回は名作だなぁ。

それにしても・・・めぐみ最下位かぁ・・・
これまでもテストの点数悪いプリキュアはいたけど
めぐみのそれはぶっちぎりなんじゃないか?

勉強せずにプリキュア活動ばかりやったからしょうがないとは言え
この辺りは両立していかないとね。

おまけに野球・・・と言うか運動の方も苦手っぽいのが
わかったしね。勉強も運動も苦手なのはのぞみ・ラブ・みゆきと
数えてめぐみで4人目かな。

全体的にめぐみのダメっぷりが浮き彫りになった回だけど
それをフォローするひめの立ち位置が良かったね。

これまでの話でもあったようにめぐみがひめを
助ける時もあれば、その逆もあり、まさに二人三脚で
頑張ってる様子を垣間見たね。

今まではひめのダメな様子を描いてるのが多かったけど、
今回はその汚名を返上するかのごとく良い所が描かれていたのも
面白い所だね。

プリキュアとしての戦闘とコミュニケーション能力が苦手な所を
覗いたら勉強の方は中々優秀って言うのが判明したしね。

そのコミュ障の部分も改善されているのが嬉しい。

今回健太君と言うゲストキャラ出たけどひめのほうから
率先して話しかけてるのがその成長の証だよね。

こういうはっきりと見てわかる成長っぷりは
見ているこっちも嬉しくなるなぁ。

さて次回はプリキュアハンターなる謎の男性が登場し
キュアフォーチュンが戦うって言う感じかな。

最近出番が少ないだけにこれはありがたい。

次回の楽しみやね。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。