スポンサードリンク

ポケットモンスターSPECIAL XY1巻購入~ 新章開幕!

趣味な感じ
05 /01 2014
んー五月かぁ。
2014年も三分の一が経ったんだよなぁ。

いやぁ早いねぇ。
さて月曜日になるけどこれを買ってきた。
ポケットモンスターSPECIAL XY1巻 ですよと。
BmSeA9pCMAAE8oS.jpg

これまで発売してたポケスペから新たに、
XY編としての第一巻が発売されたと。

コイツは嬉しいね。

ポケスペ50巻時点でBW編だからXYは当分後になると
思ってただけにここで新たな形式での発売は嬉しい。

これでXY編を早くから見れるってものだね。

さてこのXY編。

今回の主人公はエックス(男)とワイ(女)を中心とした仲良し5人組。

この2人の設定も例によってポケスペならではの設定が
組み込まれているのが面白いね。

エックスは子供時代に天才トレーナーとして名を馳せ、
マスコミから引っ張りだことなり、その結果引きこもりになってしまうと。

そんなエックスを見捨てず毎日家に駆けつける
スカイトレーナー候補生のワイ。

勝気な性格のワイがエックスを引っ張っていく様子が
微笑ましいやら何やら。

ただエックスも事情が事情だけに仕方ないんだよなぁ。
悪い大人たちのせいで人間不振となり大人嫌いになってしまったと。

そんなエックスとワイ含む5人は伝説のポケモンの戦いに
巻き込まれると同時に、謎の赤スーツの組織により自宅を破壊されてしまい、
各々の目的のために5人一緒に故郷を出ていくことになるんだよね。

第一話から結構ハードな展開だよなぁ。
完全に難民状態だし。

周りが敵だらけとなったこの状況。
もう頼れるのは自分とこの5人しかいない。

そういう状況がハードな展開を加速させるね。

赤スーツ軍団もエックスが持っているメガストーンを奪い取るために
巧みな手を使って5人を離れ離れにさせ隙あらば
襲撃しているから油断も隙もあっちゃいないと。

これは2巻が楽しみだなぁ。

エックスが何をきっかけに過去の元気溌剌だった時の
トレーナーに戻り、戦いを挑むのか。

ワイは今の所、エックスのお目付け役って感じだから
どんな展開を迎えるのかよくわからないけど親への反発心で
スカイトレーナーになったみたいだからその辺りの掘り下げがありそうだね。

本編とは違う形で発売されたポケスペXY 1巻。
BW編が展開されているポケスペの本編と合わせて
これから読んでいきたいね。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。