スポンサーリンク

2014.05.03 (Sat)

ハピネスチャージプリキュア! 第13話感想 プリキュアハンター登場でめぐみと神が急接近!?

まだまだGW満喫ちゅーと。

いやぁこうして満喫してるとホント来週からの
仕事が嫌になるねぇ。

考えたくねぇ。

【More・・・】

さて恒例のハピチャ感想。今回は13話と。
まずは歴代プリキュア。
1398555125047.jpg
1398555058519.jpg
1398555138760.png
キュアミントだぁああああああああああああああああああああ!!!
こまちさぁあああああああああああああああああああん!

プリキュア5きっての癒し枠。
だけど怒ると誰よりも怖いと言うこまちさん。

5本編では相手の攻撃を腕一本で止めたりとその潜在能力に
見る物すべてを恐怖に落としたとか落さなかったとか。

小説家になると言う夢を持ち、ナッツのアドバイスで
着実に腕を上げると共にナッツのことが気になってしまうと。

・・・まぁGoGo!ではその辺の恋愛描写ほぼ
無くなってしまったんだけど。

でも小説家になると言う夢を叶えるために
奮闘する様子は変わらずと。

こまちさんがプロの小説家になる夢が叶う日は来るのか。
楽しみな所だね。

さて13話。

1クール目の最期の話だけあってこれまで以上に
大きく話が動いたね。

クイーンミラージュ様の過去っぽいのが出てきたり、
キュアフォーチュンと因縁のあるプリキュアハンターファントムが登場したり、
そのフォーチュンが何故プリキュアになったのか
その断片が語られたり、めぐみと神様が急接近したり・・・

とこれまで以上に見所満載な話だった。

恐るべきはプリキュアハンター。

アバンにてキュアナイルを倒し封印。
1398555026223.jpg
1398555030028.jpg
1398555048727.jpg

そのまま続けてキュアラブリーとフォーチュンを
あわや敗北寸前まで追いやると言う実力の持ち主だと。

おまけに神様とも因縁があるようで。

ファントム、ミラージュ様、神様。
あれ?これどう見てもトライアングラーなソレじゃ・・・

ファントムはミラージュ様のことを第一に考え行動してるし、
神様はミラージュ様との昔、恋・・・かな?な
間柄へとなってたようだし。
1398555284047.jpg
1398555293150.jpg
1398555297173.jpg
1398555299100.jpg

つまるところ、神様とミラージュ様の恋のもつれが
今の状態を生んだって言う感じなんだろうか。

だからこそ恋愛禁止とか言ったと。

うーん、自分の犯したことによる大事尻拭いを
プリキュアにさせている感じがしてならないなぁ。

おまけにこのアクシアと呼ばれるボックス。
1398555540971.jpg

災いが封印されていたと言うけど
これまでの様子を見る限りひめが開けた・・・のかな?

でもその様子を見ためぐみが「愛を感じる」と
言ったのは良かったなぁ。
1398555558310.jpg
1398555563626.jpg

何故開けたのかと攻めるんじゃなく、見た目からして
雰囲気良さげな箱を見ての率直な感想だかね。

ナーバスになってた神様も少しは救われたって感じなんだろうなぁ。

そしてプリキュアハンターとの戦闘。

ファントム相手に苦戦するもフォーチュンが乱入し形勢逆転・・・
ではなくさっきも書いた通り敗北寸前まで行ってしまうと。
1398555839025.jpg
1398555899318.jpg
1398556035651.png
1398556086571.jpg
1398556127236.jpg

だけどラブリーの励ましもあって無事撃退。
「2人はプリキュアなんだから」
この言葉に尽きるよね。
1398556176292.jpg
1398556185424.jpg
1398556189497.jpg
1398556353160.jpg

1人じゃやれないことも2人ならやれる。乗り越えられる。
昔からずっとそうだったもんね。

ラブリーの励ましでフォーチュンの心の扉も少しは
開いたみたいで2人の合体技が炸裂!

手を握ってからの必殺技は良かったね。
やはりプリキュアは手を繋いでこその強さだよ。
1398556266831.png
1398556298207.jpg

2人の合体技、そして神様の覚悟を聞き、
ファントムはその場を撤退。
そしてキュアフォーチュンは衝撃なことを口にする。

この力は姉であるキュアテンダーから継いだもの。

初めて姉妹プリキュア来たね。

キュアテンダー・・・今はおそらくナイルが封印された時
同様の姿になっているんだろね。

たぶんOPにチラッと映ってた黒髪の娘がそうなんだろうなぁ。

そしてラスト。

ラブリーに励まされた神様はラブリーに抱擁をすると。
1398556498394.jpg
1398556504048.jpg
1398556510462.jpg
1398556514035.jpg
1398556514037.jpg

・・・あーこれはやってしまったなぁ。
これもう確実に神様へ恋してしまっただろう・・・
なんてことしやがる!

・・・まぁ神様からしては感謝の意を込めての抱擁なんだろうけど
めぐみからしたら一目惚れしてもおかしくないぞこれ。

次回からこの二人の間柄どうなるんだよ。

もう神様見るたびに顔赤くするとかそんな状態になるんじゃ。
いやそれはそれで可愛いと思うけど。

とまあ1クール目最後の話はめぐみと神様との
フラグが立って終わったと。

今日のコーデはひめによる変身。
1398555421291.jpg
1398555452516.jpg
1398555483358.jpg
1398555503405.jpg

何やらテレビのドラマに興味津々のご様子。
白馬の王子かー。これは何かのフラグなのかなぁ。

・・・そういや今回この子とゆうゆう出番これだけだ!

すげぇなー。キュアハニー登場して間もないのに一切活躍させず、
ラブリーとフォーチュンでふたりはプリキュアを描いたんだもんね。

これは英断だと思う。

次回はプリキュア放送500回!こいつはめでたいね。

メッセージ担当は公式でも秘密状態で誰にもわからんと。
気になるねぇ。

話の方は仮面ライダーっぽいの出るし
ギャグてんこ盛りな感じかな?
1398556680560.jpg
1398556705517.jpg
1398556710007.jpg

そして海と。まぁ水着は期待してない。

そんな感じ。

いやぁプリキュアの放送も次回で500回かー
感慨深いなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:26  |  ハピネスチャージプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1493-0b9daa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示