スポンサーリンク

2014.05.06 (Tue)

レインボーフレーバー10へ行って楽しんできた話でもしようか

あと数時間でGWが終わる・・・だと・・・
う、うわぁあああああああ嘘だぁああああああああ

・・・ハァ。

【More・・・】

さて今日は蒲田PIOで開催された
レインボーフレーバー10、通称レイフレに行ってきたよ。

プリキュア関連の同人のイベントの中では
トップクラスの人の多さを誇るであろうレイフレ。

もう10回目なんだなぁ。2ケタかー。
参加し始めたのはいつだっけなぁ・・・覚えてないわ。

んでまあ今回の戦利品はこちら。
rps20140506_171437.jpg

多くないかな?
でも俺の欲しいのは全部手に入ったのでこれで良しかな。

金にもう少し余裕があればもう少し買っていたんだけどなぁ。

そして恒例の俺的一押し。

岡屋さんのとこの新刊グッズセット
rps20140506_171453.jpg

冬コミとかにも描いたけど俺の中で割と来てるサークルさん。

ラブリー&プリンセスのクリアファイルや
ハニーのノートが可愛らしい感じだな。

そして新刊。

王子様と結ばれるのは姫様であってツバメではない。
だけどそれでも・・・って言うマナと六花の甘く切ない恋のお話
って感じやね。

絵柄相まって中々の仕上がりだな。

んで今回のメイン。

マナりつアンソロ本 Cherish a la mode.
rps20140506_171518.jpg

色んなマナりつ好きな人が集まったおり、
上に書いた岡屋さんの他に、毎回感想を描いてるカスミさんも
アンソロに参加してて、マナりつ同人アンソロの中では
なかなかの良物かなーって俺の中では思う。

参加者毎のページ数自体は3~5ページ程度で
それほど多くないけども、どの人もマナりつへの愛が
溢れてやっぱマナりつすげぇ!って思った。

とまあ個人本の感想はこんな感じで。

全体の印象としては総サークル数に対しての
プリキュアの割合としてはオールスターが一番多く、
その次にドキプリ、スマプリって感じであり、
肝心のハピチャが余り多くなかったかな。

まぁハピチャ自体始まって3か月程度しか経ってないし、
夏コミを経てもっと増えるのかなーって思った。

いやそれにしてもスマプリとドキプリでの
参加サークルが多いのが異常か。

やっぱこの2作って人気あるんだなぁ。

スマなんてもう2世代前のプリキュアなのに、
サークルとしての振り分けとしてはキャラ毎って言うからね。
すげぇスマプリすげぇ。

他にはコスプレゾーンやね。

いやまあ例によってチラ見してただけで
写真とかはとってないんだけど。

今回も面白いコスした人が多かったなぁ。

オレスキーさんやナマケルダさんと言ったハピチャ敵幹部や
中でもめっちゃ背の高いやよいちゃんとかいて面白かったわ。

あーあと、キュアエコーの姿をした女の子や
S☆Sの学生服の格好をした女の子もいたなぁ。

前にも書いたことな気もするけど家族連れもいるんだよなぁ。
それはどうなんだ?って思うかも、
子供その歳で染まっちゃってるんだよなぁ。

まああんまりアレな道へ突き進めなければ
いいんじゃないんだろうか。たぶん。

それと知り合いにもお会いすることができて良かった。
んでその知り合いから素晴らしいイラストを貰ったんだよね。

それがこれ。

せっちゃんとラブママのイラストカード!
rps20140506_171541.jpg

せっかくなんでフォトフレームを買って飾ってるよ。

これは最高すぎるなぁ・・・
イラストから2人の笑顔が溢れており
見ているだけで幸せの嵐だなぁ。

フォトフレームの色はあえてピンクにしてる。

せっちゃんだから赤かなーと思ったけど、
この絵はせっちゃんとラブママがメインであり、
せっちゃんも桃園家族の一員って言う意味でピンクにした。

それなりに話も出来て満足だったかな。

次回の関東のレイフレは10月13日か。
場所は今まで行ったことない場所だな。

まあ何よりまた次回も行けたら行きたい。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:21  |  プリキュア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1494-d12f4db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示