スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 第14話感想 放送500回記念だよ!潮干狩り全員集合!

ハピネスチャージプリキュア!
05 /11 2014
仕事の忙しさがマックスハード過ぎて
ブログの更新が遅延しまくってる・・・

GWに買ったものとか色々書きたいんだがなぁ・・・
さて日が変わるけどハピチャ感想やねー
今回の歴代プリキュアはこちら。
20140504_083312_002.jpg
20140504_083315_004.jpg
20140504_083320_002.jpg
20140504_083323_005.jpg
20140504_083326_003.jpg
20140504_083329_004.jpg

おーハピチャ4人組だーーー!!!

ハピチャ枠はこう来たかー。

なんたってこの放送でプリキュアが放送されてから
500回目だもんね。

いやぁ500回か!実にめでたいね!

2004年2月1日にふたりはプリキュア放送として放送が開始され
今回でちょうど500回。

プリキュア10年と言い、放送500回と言いいやはや凄いもんだわ。
826ac7fc.jpg

今回の歴代プリキュアの作画担当はこれも
歴代プリキュアを描き続けた青山充さん!

まさに500回記念の歴代プリキュアを描くのにうってつけのお方だね。

この4人の仲良さげな様子・・・まだ本編では見せていないだけに
ここで観れたのは嬉しい。

まぁ実際4人が集まったらこんな感じなんだろうなぁ。

ラブリーとプリンセスが騒いでフォーチュンが叱責。
そして我が道を行くハニー。

いつになったらフォーチュンを加えた4人を見ることができるんだろうなぁ。

ちょっとした未来の様子を垣間見た。

さて本編。

アバンから増子さんが再登場し世界各国のプリキュアが
ファントムに敗北する様子を見て落ち込むめぐみ。
20140504_083009_004.jpg
20140504_083028_001.jpg
20140504_083030_001.jpg
20140504_083031_004.jpg
20140504_083133.jpg

まあそんな時は気分転換に潮干狩りでもいこかー
ってことで一同は海へ。
20140504_083307_002.jpg
20140504_083923.jpg
20140504_083927_002.jpg
20140504_083933_001.jpg

バスガイドになっためぐみがかわええなー
20140504_083707_003.jpg
20140504_083721.jpg
20140504_083850_001.jpg
20140504_083859.jpg

そして海を見てはしゃぐひめも可愛いな。
この間も見たけどひめのお下げってとっても可愛らしいよね。
20140504_084043_001.jpg
20140504_084045_002.jpg
20140504_084106_003.jpg

そこでヒーローになりたいっていう少年、タクマくんと出会い、
潮干狩りを楽しむもオレスキーさんが現われ戦闘に入ると。

相変わらずオレスキーさんは若い芽を摘むのが大好きなんだなー。
ナマケルダさんもホッシーワさんも呆れてっぜー。
20140504_084306.jpg
20140504_084313.jpg
20140504_084325_003.jpg
c7551c9d.jpg

ここで地味に驚いたのは誠司君の妹さんが再びサイアークの
被害にあったことかな。
20140504_084755_003.jpg

歴代のプリキュアって敵幹部に襲われて怪物化するのは
せいぜい1回ぐらいなんだけどまたも被害にあってしまう辺り
妹さんも災難だったな。

それにしてもどんな形であれサイアーク化させ
再度プリキュアへ戦わせるところを見る限り
幻影帝国はかなり厄介な存在なんだなー。

そら世界中サイアークに溢れるわ。

今回は前回と違って息抜きの要素が多かったかな。

ヒロインじゃなくヒーローを取り上げる辺りニチアサって感じやね。

そして肝心な部分としてゆうゆうが恋愛論を語り、
めぐみが神様へ変わった想いを抱き始めると。
20140504_084554_002.jpg
20140504_084614.jpg

ゆうゆうって一見とぼけてるように見えて
実は一番しっかりしてるんだよね。

自分の恋愛観をさらっと語り、自分はめぐみの恋愛を応援する。
客観的に周りを見れるタイプって感じやね。

いやでもめぐみ、相手の神様はやめておいた方がいいと思うぞ?

そして戦闘パート。

フォームチェンジした姿で通常戦闘したり必殺技満載と
見所豊富だったな。
20140504_084951_004.jpg
20140504_084956_003.jpg
20140504_085006_001.jpg
20140504_085055_003.jpg
20140504_085146_001.jpg
20140504_085211.jpg

ハピチャってその場の思いつきでの必殺技が多いから
どの技も新鮮さ溢れてて見ていて楽しいよね。

そして美しきプリキュアの魂と言ったラブリーさん。
1399161111501.jpg

ここでキュアホワイトの台詞のオマージュを
言ってくれたのは嬉しかったな。

初代プリキュア放送から10年経った今でも受け継がれる言葉
それが「プリキュアの美しき魂」なんだなぁ。

このセリフ聞いて歓喜しちゃったぜ。

「その手は桑名の焼き蛤だ!」の台詞もブロッサムを
思い出して笑ってしまったわ。

こういう過去作を意識したセリフや描写はニヤッとしてしまうね。
さすがは500回記念。増子さんは言わずもがな。

とまあこんな感じかな。

さて次の話はひめがお母さんのことを想い、
ブルースカイ王国に帰る話。
ちょうど母の日ってこともあり感動する話になりそうだなぁ。
20140504_085755_003.jpg
20140504_085801_003.jpg
20140504_085820_001.jpg
20140504_085821_002.jpg
20140504_085822.jpg

早く見たいね。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

試される大地へ移住しました
ストーブとお布団大好き

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。
コメント等あればもれなく嬉しい。