スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 第15話感想 家族への想い、ひめ故郷へ帰る!

ハピネスチャージプリキュア!
05 /17 2014
ぬーまたこんな間を開けて・・・

仕事でクッソ忙しいと夜何も起きなくなるの
ホントどうにかしたいなぁ…
さてハピチャ15話!
2クール目に突入しますます勢いを見せるハピネスチャージプリキュア!
その15話感想ですよと。

まずは歴代プリキュア。
20140511_083233_001.jpg
20140511_083234_001.jpg
20140511_083234_004.jpg
20140511_083239.jpg
20140511_083239_004.jpg
20140511_083241_005.jpg
20140511_083242_002.jpg

・・・メロディだぁああああああああああああああああああああああああ
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
響きィイイイイイイイイいいいいいいいいい!

EDのウインクもやってのけてテンションマックスだわ。

スイートプリキュアの主人公であり常に前向きな性格で
スイプリの話を引っ張った娘だね。

奏とは喧嘩することも多いけどその絆は本物であり
映画ではリズムが傷つけられたのを見て激昂するのは最高だったな。

「ここでキメなきゃ女がすたる!」 この口癖通り、決める時はバシッと決める
イケメンな所も持ち合わせてホント好きなんだよなぁ。

テレビのニチアサでまた小清水さんの声を聴けたのも嬉しいやね。

さて15話。

ちょうど母の日に放映ってことでハピチャ世界でも母の日回だね。
スマプリ以来だね。ドキでは母の日回やらなかったもんなー。

めぐみと誠司の母の日の話を聞き、自身のお母さんへ思いを馳せるひめ。
そんなひめを見ためぐみはブルースカイ王国へ行くことを提案すると。
20140511_083012_005.jpg
20140511_083017_004.jpg
20140511_083018_004.jpg
20140511_083608_002.jpg
20140511_083643_002.jpg
20140511_083821_001.jpg

神様の助力もあって無事王国へ行けたのはいいけど、
あそこはすでに幻影帝国の支配下。
20140511_083817.jpg
bf2603e2.jpg

雰囲気は一見明るい感じだけど、一面王国民の鏡がおかれ
トランプ王国とは違う殺伐とした感じでゾクッと来たなぁ。

棺桶が置かれているように見えて絵的にはかなり悲惨な状況なんだなぁ・・・

忍者やローラースケーターと言った変身を駆使し何とか親の元へ着いたひめ。
その姿を見て思わず涙を流してしまったと・・・
20140511_084501.jpg
20140511_084508_002.jpg
20140511_084511_002.jpg
20140511_084526_001.jpg
20140511_084534_003.jpg

久しぶりに親の姿を見てたぶん思い込み上がってしまったんだろうなぁ。

お母さんの王座へ手作りのプレゼントを置くと。

「卵も割れなかったわたしがケーキを作った」
ひめ自身の成長を促す最高の台詞だったな。

これなんだよね。ひめの成長がわかる場面って。

かつては卵すら割れず、料理はリボンに任せっきりだったけど
めぐみやゆうゆうと出会い、ここまで成長することができたと。

この家族、特に母親と再会する場面、
響がお母さんと久しぶりに会って涙するスイプリ17話を思い出してしまった。
スイ17
スイ17-2
スイ17-3
スイ17-4

あの時はお母さんの方が響へ会いに行ったけど、今回はその逆。
だけど家族を愛する思いは変わらないんだよなぁ。

今回歴代がメロディなのもそういう母親と久しぶりに会って涙流す
繋がりなのかなーって思ってしまうな。

そんな感動の再開をぶち壊すのはチョイアーク、そして3幹部と。

この3幹部ホント仲良いなー。

一見息合ってないかのように見えるけどその絶妙な掛け合いが
好き過ぎる。
20140511_084901_002.jpg
20140511_084908.jpg
20140511_084925_002.jpg
20140511_085055_001.jpg
20140511_085248_002.jpg

めぐみ、ひめ、ゆうゆうはプリキュアになってフォームチェンジを駆使し
戦うもその力が抑えられている状態ではたいした力は発揮できないと。

それにしても今回の戦闘は大盤振る舞いだなー。
3人ともフォームチェンジするとは。
20140511_085206.jpg
20140511_085211_002.jpg
20140511_085235_004.jpg
20140511_085242_004.jpg

神様の援護もあって無事に脱出できたけど、一時はどうなるかと思ったぜ。
て言うか神様、お前さっさと王座付近に脱出口用意しろよ。

無事逃げ帰り、その逃げたことを思い返して自分の弱さを
改めて悲観するひめ。
20140511_085359_004.jpg
20140511_085404_001.jpg
20140511_085415.jpg
20140511_085436.jpg
20140511_085440_002.jpg
20140511_085509_001.jpg
20140511_085510.jpg

そんなひめをめぐみとゆうゆうが励ますと。

「今弱くても、これから強くなればいい」
こんなことを平然と言ってのける2人が男前だったなー。

ひめはもうかつての弱い一人の人間じゃないんだよな。
今は頼れる仲間がいる。だから強くなれるんだ。と

母の日回で泣ける話かなーと思ったけど、泣ける要素はあったけど
ギャグ要素が多くて何か気持ちよく見れた。

忍者に変身しての隠密行動と言った城までの珍道中が笑ってしまったし。
20140511_083941_002.jpg
20140511_084008_001.jpg
20140511_084025_002.jpg
20140511_084033_004.jpg
20140511_084134_001.jpg
20140511_084345_004.jpg
20140511_084349_004.jpg
20140511_084350_003.jpg
20140511_084400_001.jpg

3幹部のギャグ多めの掛け合いもギャグでしかなかった。
やはり母の日回は色んな意味で良作だな。

さて次回はまさかの増子さんメイン回!
なんて言うか次回予告の時点からカオス臭しか感じない。
20140511_085758_004.jpg
20140511_085806.jpg

次回の歴代プリキュアはあの完璧な子なので今からって言うか
明日が楽しみやね。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。