スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 第16話感想 増子さんがプリキュアになるかと思ったけどそんなことなかったぜ

ハピネスチャージプリキュア!
05 /24 2014
おー来週ついにマリオカート8発売するかー。

これは実に楽しみ。
めちゃくちゃ楽しみにしてるからねぇ。
さてすっかり週末恒例な感じになったハピチャ感想。
今回は16話と。

まずは歴代プリキュア。
20140518_083109_005.jpg
20140518_083110_002.jpg
20140518_083112.jpg
20140518_083114_001.jpg
20140518_083114_002.jpg
20140518_083115_002.jpg
20140518_083116_002.jpg

うわぁああああああああああああああああああああああああ
mktnだぁああああああああああああああああああ!!!

完璧少女きたぁあああああああああああああああああああああああ

本編ではモデルとして活躍し、完璧を貫く為
努力を惜しまない女の子だねぇ。

て言うかベリーソードから入るってスタッフある意味わかりすぎ。

こんな所までネタ扱いしなくてもいいんじゃね?と思ったけど
そういうネタ的な要素を含めてmktnは可愛いんだよね。

ベリーソードの構えが原作に沿った形だったのが嬉しかったなぁ。
flesh15_128.jpg

やっぱベリーソードと言ったらこれだよこれ。
このアングルのmktnがカッコいいんだよなぁ。

完璧を求める故、失敗をしてしまったりもしたけど
それら含めてmktn好き過ぎるわ。

さて本編。

今回は増子さんが完全メインで話が進んだね。

ハピネスチャージプリキュアの正体をつかむために
めぐみ達に接触するも、まさかめぐみからプリキュアの
正体を明かすなんてな。
20140518_083617.jpg
20140518_083619.jpg
20140518_083619_001.jpg
20140518_083627.jpg

この展開は衝撃だったわ。
20140518_083931_001.jpg
20140518_083944_001.jpg
20140518_084016_001.jpg
20140518_084039.jpg

前にもテレビカメラの前でみんなに堂々と正体を明かしたりした
プリキュアもいたけど今回はそれを凌駕する勢いだわ。

と言うのもめぐみが何故変身を明かした理由として
過去にプリキュアから助けられたことを告白。

このプリキュアが誰かはわからないけどパッと見キュアフォーチュン、
もしくはキュアテンダーなのかな。
20140518_084113_001.jpg
20140518_084116.jpg

増子さん自身もプリキュアになりたいと言う想いがあり、
そのためにプリキュアともっと近づきたい。

そんな想いが知りめぐみはラブリーになって正体を明かしたと。
20140518_084152.jpg
20140518_084203_002.jpg
20140518_084219_002.jpg

いやしかし部屋でいきなり変身とはなぁ。

この間のテストの時もそうだったけどめぐみって
自分のことはホント無関心なんだなぁ。

アニメージュの記事にも書いてあったけど、
4人の中で一番厄介なのは自分のことに無関心なめぐみっていうの
実に的を得ているからね。

その為、テスト勉強を頑張らなかったり、今回だって変身明かすのは
タブーなはずなのに明かしてしまったりと、とにかく人のために頑張っているけど
その反動か自分のことに関してはまったく興味なし。

この辺りの性格が3人と関わることでどう変わっていくかが
ハピチャの見物なんだよね。

そうした増子さんのプリキュアへの想いを
聞いた神様は変身アイテムを渡すもプリキュアにはなれず。

ビックリしたなぁ。
まさか増子さんがプリキュアになるかもな展開になるとは。
20140518_084441_002.jpg
20140518_084501_003.jpg
20140518_084512.jpg
20140518_084530.jpg

変身できず意気消沈した所へナマケルダさんが現われ
増子さんをサイアークにすると。

めぐみ達は増子さんがサイアークになったことを知り変身して戦うも、
すでにプリキュアのことを知り尽くしてる増子さんには攻撃が通じず。
20140518_084716_004.jpg
20140518_084720_003.jpg
20140518_085004_001.jpg
20140518_085024_001.jpg
20140518_085038_004.jpg

て言うか囚われている間も普通に喋るなよ!
シリアスシーンぶち壊しだよ!

過去の戦いを知り尽くしたのであれば新しい攻撃でと言うことで
ハニーがココナッツサンバへフォームチェンジ。
20140518_085106_002.jpg
20140518_085109_001.jpg
20140518_085109_005.jpg
20140518_085110_006.jpg
20140518_085112_006.jpg
20140518_085113_001.jpg
20140518_085113_004.jpg
20140518_085118_002.jpg
20140518_085120_002.jpg
20140518_085120_003.jpg
20140518_085121_001.jpg
20140518_085121_002.jpg
20140518_085128.jpg

見たことない攻撃だからか手も足も出ず、攻撃を受け、
そしてそのままラブリーとプリンセスの攻撃で浄化されたと。

自分の不甲斐なさを落ち込む増子さんだけど子供たちの笑顔を見て
自信を取り戻す笑顔あふれる良い笑顔を見せると。
20140518_085303_002 - コピー
20140518_085322_002.jpg
20140518_085327.jpg
20140518_085348.jpg
20140518_085353_002.jpg

増子さんは結局プリキュアになることは無かったけど
ニュースキャスターとしてテレビを通じてプリキュアを
応援する立場がやっぱり似合ってるね。

ハピチャ特集はやめ世界中でプリキュアを応援する子供たちに
特集を差し替えたのがそれを物語ってるね。
20140518_085409_002.jpg
20140518_085412_001.jpg
20140518_085413.jpg
20140518_085414.jpg
20140518_085415_002.jpg
20140518_085435_001.jpg
20140518_085439_003.jpg
20140518_085443.jpg
20140518_085445_001.jpg
20140518_085452.jpg

とまあ見事なまでの増子さん回だった。

プリキュア5の頃から登場した増子さん。

5本編では貧乏くじ引いたり増子さんの独断が多すぎて
結果部員は一人になってしまったりと悲惨な目に遭うことが多かったけど
この話でようやく増子さんと言うキャラが救われたような気がしたな。

それと同時に今回の話は「プリキュアを取材して記事にする」と言う
話の終着点でもあるかな。

5しかりハトプリしかり、プリキュアの正体を探る
って言う話があったけどそれを今回の話で集約させたって感じやね。

とまあこんな感じ。

次回は誠司君とめぐみの絆が描かれる・・・のかな?
ひめはそんな二人を見て何を思うのやら気になるところ。
20140518_085755_002.jpg
20140518_085758.jpg
20140518_085804.jpg
20140518_085806_002.jpg
20140518_085820_002.jpg

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。