スポンサーリンク

2014.05.31 (Sat)

ハピネスチャージプリキュア! 第17話感想 誠司と空手、幼馴染との絆!

マリオカート8を買ってそらもうプレイしてるよ。
やっぱ面白いねぇ。

まだネット対戦はしてないから後でやるかー

【More・・・】

さてハピチャ17話の感想書くかー。
と言ってもあんまり長く書かずサクッとね。

と言うわけで今回の歴代!
20140525_083153_002.jpg
20140525_083155_002.jpg
20140525_083157_004.jpg
20140525_083200_002.jpg
20140525_083201_003.jpg

キュアルージュだぁああああああああああああああああああああああ
りんちゃんさぁあああああああああああああああああああん。

のぞみの幼馴染にして一番の理解者。
そしてプリキュア5の中のツッコミ女王でもあると。

5本編では実家の花屋で手伝いをしてるけど話が進むと
アクセサリーのデザインにも興味を持ち、徐々にそちらの方に
打ち込むと言うりんちゃん可愛らしい一面を見ることができたね。

序盤では犬猿の仲であったかれんさんとも
お互いに夢を話し合うほどの仲になったのは有名な話だね。

プリキュア5の時と比べて随分と大人っぽくなったもんだなぁ…
女性の顔してるわ。

さて本編。

今回は誠司君にスポットが当たった話だね。

何故誠司君が空手をやっているのかそのきっかけが語られたね。
幼い頃、一緒から遊んだめぐみがきっかけで空手を始めたと。
20140525_083715.jpg
20140525_083719.jpg
20140525_083725_002.jpg
20140525_083741.jpg
20140525_084819_001.jpg
20140525_084836_001.jpg
20140525_085029_002.jpg
20140525_084913_002.jpg
20140525_085441_003.jpg
20140525_085444.jpg
20140525_085509_003.jpg

見た感じめぐみ、ゆうゆう、誠司の3人って
かなり昔からの幼馴染だったんだなぁ。

まあめぐみと誠司は家族ぐるみの付き合いだし
なんとなくわかってはいたけどゆうゆうも幼い頃から
一緒だったのは驚きだわ。

そんな空手に打ち込む誠司を見てひめも
自分なりに応援をすべく卵焼きを作ってあげると。

ひめも誠司の空手への想いを知って
何らかの心境の変化があった様子だね。

まあ確かにあそこまでの雰囲気イケメンはひめからしたら
珍しい感じ・・・なのかな?

まだ惚れたって言う確定な描写は無いけど
これはいずれ惚れるんだろうな。

今回の話を通じてひめと誠司の距離がまた一歩近づいた
って感じやね。
どちらかって言えばひめの方からって感じだけど。

これまでは友達同士だけどお互い妙にギクシャクしたところ
あったりしたけど今回の話でお互い良い雰囲気に
なったみたいで良かった良かった。

そういや今回って歴代プリキュアは「情熱の赤い炎」キュアルージュ。
そして誠司の空手への「情熱」が描かれていたね。

状況は異なるけども一つのことへ打ち込みたいって言う
「情熱」がキーで話が進んだ気がしたなぁ。

とまあさっくりと感想。

次回は6月突入!ってことで花嫁回やね。

前にも恋人同士のために一肌脱いだめぐみ達が
今度は結婚するカップルのために一肌脱ぐと

いやぁ楽しみだね。
歴代プリキュアも待ってましたのあの幸せゲットなプリキュアだしね。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:36  |  ハピネスチャージプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1500-a2b0d11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示