スポンサーリンク

2014.06.07 (Sat)

ハピネスチャージプリキュア! 第18話感想 すべてはカップルのために!幸せゲット作戦始動!

青紫キュアのiPhoneケース発売かー
来週の水曜に発売だって? おい平日じゃねぇか・・・

有休使おうかなぁ…

【More・・・】

さてハピチャ感想をまた今週もサクッと書くかねー。
まずは歴代プリキュアから。
20140601_083207_006.jpg
20140601_083209_004.jpg
20140601_083209_005.jpg
20140601_083210.jpg
20140601_083211_003.jpg
20140601_083213_001.jpg
20140601_083214.jpg
20140601_083214_005.jpg

・・・キュアピーチ!うわぁあああああああああああああああああああああああ
ラブさぁああああああああああああああああああ!!!

ついに来たぜ・・・桃園ラブちゃんがついにテレビで再登場したよ。
あー・・・最高すぎる・・・

どんな困難な状況でもその持前のポジティブっぷりと
「幸せゲットだよ!」の口癖と共にベリー、パイン、パッションの
3人を引っ張っていったまさしくフレプリの
リーダーに相応しい子だったね。

イース様との最後の激闘を繰り広げた23話は見た者すべてを
感動させた屈指の名回なのは有名な話だよね。

それにしてもこれでついにハピチャ挨拶でフレプリ全員揃ったか。
いやぁあっという間だったなぁ。
ピーチの登場はもう少し後だと思ったけど案外早く終結したね。
フレプリ

原画を担当した香川久さんお疲れ様でした!

さて18話本編。

今回は6月になったと言うことで結婚話だったね。

結婚式を盛り上げるためにめぐみ、ひめ、ゆうゆうが奮闘すると。

特にひめの頑張りっぷりが良かったね。

結婚式だからドレス着ておしゃれをするって言うけども
あくまで自分たちは引き立て役に徹するために、
あんまり目立つようなドレスを着るのはよくないとか
場の空気もきちんと読めて気遣いできる良い子じゃないか。
20140601_083621_002.jpg
20140601_083643.jpg
2cdf6f46.jpg
3182394d.jpg

2人の結婚を祝福するためにほとんど会話したことの無い
氷川いおなちゃんに「思い出の品を貸してください」と頭を下げる
ひめちゃんのシーンなんてこれまでのひめからは想像できない一幕だったよ。
20140601_084102.jpg
20140601_084107_001.jpg
20140601_084118_002.jpg
20140601_084119.jpg

いおなちゃんはと言うと姉が留学先にて現在行方不明であり、
その安否を気遣っていると・・・

まあOPからもうバレてるけどやっぱいおなちゃんは
姉、つまりキュアテンダーからプリキュアの力を何らかの形で
譲り受けてキュアフォーチュンとして戦っているんだろうな。

第一話の時や合間合間もそうだったけどプリンセスへのよくない感情を
ずっと持ち合わせていたけど、今回のひめへの態度を見る限り、
まだまだ許してはいない様子だよね。

たぶんキュアテンダーを見捨てて逃げてしまったとか
そんな感じなんだろうなぁ…
見捨てられたことによりプリキュアハンターの餌食にかかってしまい
鏡へ閉じ込められてしまったと。

それくらいじゃないとあそこまでひめの事を恨むなんてしないはずだしね。

結婚式の描写結構度肝抜いた。

何あのから揚げタワー、ゆうゆう家本気出し過ぎですわ。
いやぁ・・・美味そうだねぇ・・・から揚げ大好きだから一気食いしたい。

プリキュア5の面々特にのぞみ辺りが観たら
目を輝かすの目に見えるな。

そして結婚式のムードをぶち壊すべくホッシーワさんが乱入すると。

「結婚したら家族増えてケーキ独り占めできないじゃない!」
ホッシーワさんの言う事も一理あるんだよなぁ。
20140601_084802_003.jpg
20140601_085025.jpg

結婚したらその分相手を養っていかないといけないし
何より、家族がいる=他の誰かがいると言う状況から
一人でいられる自由時間が無くなるんだよね。

そうした中で戦闘開始。

途中でキュアフォーチュンも乱入し形勢逆転と。
20140601_085038_003.jpg
20140601_085042_002.jpg
20140601_085046_001.jpg
20140601_085351_002.jpg

プリンセスがフラダンス攻撃をし、みんなもつられてダンスする中、
つられなかったフォーチュンがやけに可愛かった気がする。
737a59cb.jpg
f3769c22.jpg

まだみんなに心開いていない時期だから
って言うのもあるんだろうけどね。

これ正式な仲間になったらつられてダンスするんだろうか?
それはそれで早く見たいぞ。

そしてラストはキュアハニーの必殺技でキメと。

四葉のクローバーを落すプリキュア・スパークリングバトンアタックに
フレプリ4人の合体技、ラッキークローバー・グランドフィナーレを思い出したな。
2b4d8c3b.jpg

キュアピーチが挨拶だったのも結婚式で幸せゲットと
言うのもあるんだろうけど、技のクローバーつながり
って言うのもあるんだろうなぁ。たぶん。

とまあこんな感じかな。

これまでは出番が少なかったいおなちゃんにもスポットが当たり
少しずつだけど3人との距離も近づきつつある、そんな話だったな。

さて次回はまさかのゴン中山さんが登場と。
20140601_085755_003.jpg
20140601_085811_001.jpg
20140601_085812_002.jpg
20140601_085816_001.jpg

そしてゴンさんの言葉をきっかけに4人の関係に
変化が現れるらしいね。これは楽しみやね。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:31  |  ハピネスチャージプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1502-f258336c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示