スポンサーリンク

2014.06.10 (Tue)

アニメージュ 7月号購入~ ハピチャのポスターに記事と今回も充実してるねぇ

うえー暑いー…

もう外歩くと汗がダラダラですわ…

【More・・・】

さて今日はこれを買ってきた。
アニメージュ 7月号ですよと。
rps20140610_213156.jpg

何か最近はずっとアニメージュを買ってる気がするなぁ。
それだけこの雑誌は俺的に魅力満載なんだよね。

今回はと言うとこれが俺の中で一番の目玉かな。

ハピネスチャージプリキュア! ポスター!
BpwrCJkCIAEz-oJ.jpg

いやぁこのポスターは中々に素晴らしい物ですわ。
キャラデザ描き下ろしのプリキュアポスターはこれまで見てきたけど
CGプリキュアのポスターは今まであまり見てこなかったから
凄く貴重だよね。

ファンなら是非とも手に取って頂きたいポスターだわ。

ラブリーとプリンセスに加えハニーも加わり、
背景には各フォームチェンジとハピチャのメインキャラを
CGで余すとこなく載っているね。

フォーチュンがおらんのが気になるところだけど、
まああの人はまだ正式な仲間じゃないしなぁ…

他にもハピチャの記事として、
・ED曲「プリキュア・メモリ」に合わせてダンスする
 ラブリーとプリンセスをいかにして描けば可愛く見えるのか

・本編でフォームチェンジするプリキュア達をCGで描くことへの挑戦

この2つが4ページにわたって書かれており、総じてCGで描かれた
プリキュアの魅力についてガッツリ書いてくれてるよ。

さすがはアニメージュやね。
こういう痒い所にも手が届くようなことを書いてくれて
ファンとしては嬉しい限り。

ハピチャだけじゃなくフレプリからドキプリのCGプリキュアに
ついても一挙解説しており、中にはグルトCM版についても補足として書かれ
上にも書いた通り、ホント痒い所まで手が届くくらい事細かく書かれてるなぁ。

こうして見るとプリキュアのEDとCGはもう切っても切れない縁って感じだよね。

俺的には5GoGo!までの2Dアニメ絵EDもそろそろと思うんだけど、
ここまでCGへの情熱を語られるとやはり3DCGのEDが今のプリキュア
なんだなーって思わされるかな。

とまあこんな感じかな。

これからのハピチャの話はと言うと、ハピチャ世界の根幹について
遂に明かされ、プリンセスとフォーチュンの確執の謎に関しても
ガッツリ描かれるみたいでますます勢いを見せるようだし楽しみだね。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:00  |  ハピネスチャージプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1503-a6ffa21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示