スポンサーリンク

2014.06.14 (Sat)

ハピネスチャージプリキュア! 第19話感想 ひめといおなの確執!こいつは中々重いですわ

もう6月も中盤かー

ぬう・・・早いな・・・

【More・・・】

さてハピチャ感想19話と。最近感想書くの週末が多いなぁ。
まずは歴代プリキュアから!
20140608_083258_001.jpg
20140608_083258_006.jpg
20140608_083300.jpg
20140608_083301_005.jpg
20140608_083305_001.jpg
20140608_083306_006.jpg
20140608_083308_004.jpg

・・・キュアエースだぁあああああああああああああああああああああああああ
亜久里ちゃぁあああああああああああああああああああああああ!

前作ドキドキ!プリキュアから愛の切り札キュアエースが登場だね。
アン王女の片割れとしてレジーナと因縁を持ち、
宿命の間柄となっていたけどキュアハートの想いを組んで
最終的には仲間になった経緯は熱いものがあったね。

亜久里ちゃん本人も元王女の片割れだけありその実力は本物。

ドキプリ4人を鍛えプリキュア5つの誓いを伝道し「愛」とは何かを
教えた各種エピソードも面白かったよね。

キュアエースと言えばやはりこのポーズ。
ドキ

キュアハートの時もそうだったけどドキプリの決めポーズを
挨拶に使ったのはGJやね。高橋晃さんわかってるなぁ。

残りの3人はいつになるのやら。楽しみですなぁ。

さて本編。

ゴン中山さんが登場し一種のお祭り回になるかと思ったけど
中々に重く、そしてめぐみ、ひめ、ゆうゆうの関係を
根幹から揺さぶる回だったな。

サッカー大会、そしてプリキュアとして仲間と戦う大切さを
知った氷川いおなはめぐみ、ゆうゆうに自分がキュアフォーチュンであることを
伝え一緒に戦おうとチームに誘うと。
20140608_083830_002.jpg
20140608_083857.jpg
20140608_084239.jpg
20140608_084940.jpg
20140608_085006_001.jpg
20140608_085341_003.jpg
20140608_085357_002.jpg
20140608_085407_001.jpg
20140608_085425.jpg
20140608_085514_001.jpg

だけどそこにひめはおらず。

Aパートとではひめといおなの言い争いがギャグで書かれていたけど、
Bパートからラストへはいおなは露骨にひめのことを無視してたようにも見えたな。

っていうかチーム誘う時の呼びかけもめぐみとゆうゆうだけ呼んでひめは
・・・って感じだしなぁ。

いおな的には今のひめはどんな感じに見えてるんだろう。

幻影帝国が地球に台頭した原因は話見る限り
ひめにあるみたいだし、いおなはそんなひめを許すことができない。

だけど当のひめはそんな責任を見せること無く、
めぐみとゆうゆうの下でぬくぬくし、自分勝手に過ごしている。

いおなにはそう見えてるからひめに対して
露骨な態度を取ってしまうんだろうな。

そう思うといおなも基本は優秀な人なんだろうけど
人付き合いはひめ同様に不器用なタイプなのかもしれないなぁ。

確かにプリキュアとして最近は成長しているひめ。
だけど自分の中ではひめの行為を認めたくない、認めてはいけない。

そういう複雑な感情が入り交ざってしまうからひめへのあんな態度なんだろうな。

今回の話をパッと見たら、「ひめを無視するいおなは酷い奴」に見えてしまうけど、
姉が行方不明になった根幹がひめにあるのなら、
ただ単純にいおなのことを悪く言っちゃいけないし、理解しないといけないんだよな。

この辺りの感情は今回の脚本家が女性だからこそ、
同性の立場でいおなとひめの複雑な感情を書くことができたんだろうな。

・・・うーん、感想と言うか考察っぽくなってしまった。

中々に深い話だったなー。

ゴン中山さんが登場するから気抜いて見れるだろうなと
思った気持ちを真っ向からぶち壊しに来たね。

とまあこんな感じ。

次回はいおなからひめのやったことが明かされ、
ハピネスチャージプリキュア!チームの絆が試される話になりそうだね。
20140608_085755_004.jpg
20140608_085757_002.jpg
20140608_085759_002.jpg
20140608_085800_001.jpg
20140608_085819.jpg

ハピチャも中盤さしかかるからここが大きな山場となるだろうし
今から楽しみですわ。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:33  |  ハピネスチャージプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1504-38c55adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示