スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 第20話感想 めぐみとひめの真の友情が試される時、ハピチャ中盤の山場到来!

ハピネスチャージプリキュア!
06 /21 2014
ボーナスも支給されたし3DSLLついに買ったよ。

これまで長らく使ってきた3DSには少しおやすみをしてもらい、
これからはLLの方をメインに使っていくと。

スマブラ3DSも予約したしこれで準備万端って感じやね。
さてハピチャ感想。今回は20話と。
まずは歴代プリキュア!
20140615_083152_004.jpg
20140615_083154_003.jpg
20140615_083154_005.jpg
20140615_083158_003.jpg
20140615_083159.jpg
・・・キュアサンシャインだぁああああああああああああああああああああ
いちゅきぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

陽の光あびる一輪の花ことキュアサンシャインのお出ましだ!

ハトプリ勢としては3人目。
元から武術をやっているせいかプリキュアの能力への適応が早く、
初登場からのその活躍は凄まじいものあったねぇ。

いちゅきの兄をデザトリアンから解放するため、
そして自らの守りたいもののためプリキュアの力を受け入れ
キュアサンシャインへと変身した話は良かったなぁ。

ムーンライト、ブロッサム、サンシャインとハトプリ勢も挨拶したね。
となると残すは・・・あの青い子か。

あの青い子をハトプリ勢のラストへ持ってくるのは公式分かってるなぁ。
これは東住が待ち遠しい。

さて20話本編。

前回にて自らがキュアフォーチュンであることを明かし、
めぐみとゆうゆうをチームに誘ったいおな。
そしてひめに対しては徹底的に嫌っていると。
20140615_083525_001.jpg
20140615_083527_005.jpg
20140615_083553_002.jpg
20140615_083614_001.jpg
20140615_084027.jpg
20140615_084051_001.jpg
20140615_084207_002.jpg
20140615_085006.jpg
20140615_085123.jpg
20140615_085318.jpg
20140615_085319_002.jpg
20140615_085348.jpg
1402790169198.jpg

何故かと言うとこのハピチャ世界へ幻影帝国が進行したのは
ひめがアクシアの箱を開けてしまったからだと。

何故そのことをいおなが知っているのかはさておき、
今回の事件を作った張本人がまさかのひめだったとはね。

ひめがおそらく興味本位?でアクシアの箱を開けてしまい、
結果幻影帝国が地球へ台頭し今の状態を作ってしまったと。

そしてそれに並行して現われたプリキュアハンターファントムに
いおなにとって大事な姉をも失ってしまい、いおなのひめへの嫌悪感は
計り知れないものになったと。

間接的にひめはいおなの姉を失う原因をも作ってしまった
ってことなんだなぁ。

事実を明らかにされたひめはその場から逃げ去ってしまい、
めぐみ達の元から離れてしまったと。

いおなの「また逃げる」発言が複数の意味を含んでいるのが興味深いね。
・めぐみ達の元から逃げ出したこと
・今の世界の原因を作ってしまったって言う事実から逃げ出したこと
・この事実を「友達」であるめぐみやゆうゆうに話さなかったこと


これらの意味を含めて「また逃げた」と言ったんだろうなぁ。

そしてそれらの事実を知ってしまったことで自分が嫌われるかもしれない。
そんな恐怖に塞ぎこんでしまうひめ。

第1話の頃は友達をただ単の使える道具みたいなものという
認識だったけど、めぐみやゆうゆうと関わっているうちに
友達の大切さを知り、ここに来て友達を失うことへの恐怖に駆られるって言うのは
ひめが如何に自分にとって大切な存在であるか気づいたからなんだろうなぁ。

だからこそ事実を知られたくないって言う怖さも持っていたわけなんだけど。

そんなひめを探すめぐみはリボンと会話し、例えひめがいけないことを
したとしても、ひめは自分にとってかけがえのない友達であると宣言すると。

ここのリボンの「めぐみは前向き」発言へのめぐみの「私ってそうかな」の
一連のやり取りはハピチャのメッセージテーマである
「他人は自分を映す鏡」に通じるものがあったな。

他人に言われないと自分ってどういう存在なのか、
どういう人間なのか気づかない事ってよくあるからね。

めぐみは自分の事に一切興味ないタイプの人だからね。

めぐみのことをどう思っているかを誰かが言ってあげることで、
初めてめぐみは自分自身を見つめなおすことができるんだろうなぁ。

そしてサイアーク戦、苦戦するラブリーにフォーチュンも加勢し
どうにか事なきを得るんだけど、その様子を見てしまったひめは
ラブリーはフォーチュンとパートナーになったと勝手に勘違いをし
結局逃げ出してしまう・・・と。

その流れは一見ギャグっぽく描かれているけどひめにとっては
かなり重大問題だよね。
まぁほぼ一方的な勘違いでめぐみとの友情にヒビが入れてしまったわけだけど。

ここからがめぐみとの真の友情が試される試練、
いうなれば最大の山場なのかもしれないな。

そしていおなとの確執も解消する時が近くなっている・・・のかも。

さて次回は閉じ篭ってしまったひめを余所に、
ファントムが再びラブリーたちの元へ現われ激突必死な模様。

復讐に燃えるフォーチュンも加勢し、文字通りハピチャ中盤の
山場が到来すると。
1402790317897.jpg
1402790527197.jpg
1402790362767.jpg

いやぁ・・・次回もまた楽しみじゃないか!早く見たい。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。