スポンサーリンク

2014.06.28 (Sat)

ハピネスチャージプリキュア! 第21話感想 ファントム襲来!フォーチュン絶体絶命!その時めぐみとひめは

仮面ライダーバトライドウォー2買ってプレイちゅーと。

いやーなかなか面白いねぇ。
新要素もあるし爽快だし。

マリカ―8と並行してやろう。

【More・・・】

さてこんな時間だけどハピチャ感想21話書くかー。
まずは歴代プリキュア・・・プリキュア!?
20140622_083044_002.jpg
20140622_083044_004.jpg
20140622_083045_001.jpg
20140622_083047_004.jpg
20140622_083050_004.jpg
20140622_083053_002.jpg
20140622_083053_004.jpg

シャイニールミナスだーーーーーーーーーーー!!!
プリキュアじゃないのにプリキュア枠として
挨拶してる子キターーーーーーーー―――――!

そうなんだよね。ルミナスはプリキュアの仲間であって
プリキュアではないんだよなぁ。

その正体はMHにて分離したクイーンの半身であり「生命」。

自らの正体に疑問を持つなど中々に厳しい境遇の持ち主だったけど
最後にはクイーンとは別の存在になり「九条ひかり」として
一個人を確立させ、なぎさ、ほのかの前に戻ってくることができたんだよね。

MH本編ではなぎさ、ほのかはすでに無印での経験もあって
成長しているので、ひかり中心の話では、なぎさとほのかは
先輩と言う立ち位置でひかりを導く役回りが多かったのも
面白かった点だね。

さて21話本編。

前回の話にて過去の過ちが明かされてしまい
パニックのままめぐみ達の元から逃げ出したひめ。

結局前回の話でめぐみと仲直りすることはできず
引きこもるところからスタートと。
20140622_083426_004.jpg
20140622_083558_004.jpg
20140622_083755_003.jpg
20140622_083757_001.jpg
20140622_083819_001.jpg
20140622_083852_001.jpg
20140622_083927_002.jpg
20140622_083932_001.jpg
20140622_084013_001.jpg
20140622_084021.jpg
20140622_084056_001.jpg
20140622_084603_002.jpg

状況的にはめぐみとひめの友情の危機なんで緊迫しているんだけど
描き方にギャグが入ってるから所々で笑える場面あったなー。

ひめも引きこもっているけど飴や食べ物で釣られて出てきてしまったり
ひめ→忍者、めぐみ→犬、ゆうゆう→ひよこ にカワルンルンしての
追いかけっこは傍から見てかなりシュールな絵だったな。

でもその追いかけっこの途中でひめのことを想うあまり、
めぐみが泣きだして「嫌いになるわけない」「ずっと友達」の発言で
ようやく誤解だったことに気づいたひめも感極まって泣き出すシーンは
色々と来るものあったなぁ。

めぐみとひめの様子を見て見て安心するゆうゆうは
2人の保護者的な立ち位置してるのが面白いね。

ドキプリのありすちゃんの時もそうだったけど最近の黄色キュアは
第3者目線でピンクキュアと青キュアを見守るって言う立ち位置だよね。

なんて言うかありすちゃんもゆうゆうもすでに
悟りの境地へ入ってって感じ。

そうしてめぐみとひめの友情が復活した所で
プリキュアハンターことファントムが再び襲来!

町中の人達を一斉にサイアーク化させ一気に壊滅させる作戦を
しかけてきたと。ファントムも勝負してきたね。

その事態を察知した3人はプリキュアへ変身。

サイアークとの戦いでラブリーはピンチになるけどプリンセスが加勢し、
そこで突然「プリンセスの事が好き」と大胆告白。
20140622_084901_002.jpg
20140622_084907_001.jpg
20140622_084913_001.jpg
20140622_084915.jpg
20140622_084927_004.jpg
20140622_084932_001.jpg
20140622_084934.jpg
20140622_084947_002.jpg
20140622_085103_002.jpg

いやまあ当然友達としての「好き」って意味なんだけど、
どうにもアレな方の意味に捕えてしまいそう。

手を繋いで「ひめと繋がっているのが嬉しい」は良い表現の仕方だよね。

繋ぐことでお互いの手の温もりを感じ、
2人が一心同体であることを自覚する。

ハニーも加わり、プリキュア伝統「手をつなぐ=友情を確かめ合う」
ここに極まられり。

友達のために泣き、お互いに今の想いを告白。

2人の友情がさらに深まった良い話でしたなぁ・・・
いや、むしろここからめぐみとひめは本当の友情を築き始めたと
言った方がいいかな。

そのころフォーチュンはと言うと、ファントムを発見し交戦。
怒りのまま戦うもどれも決定的な攻撃を与えることは出来ず。
20140622_085413_002.jpg
20140622_085436.jpg
20140622_085504.jpg
20140622_085517.jpg

逃げたファントムを追った先で見た光景はプリキュア達の墓場。
そこにはフォーチュンこと氷川いおなの姉もいると言う・・・

やっぱり怒りのまま、復讐心のまま戦うって言うのは
例え力を持つ者であったとしても「プリキュア」ではないんだよね。

ハトプリのムーンライトも父親を失った悲しみで一時期は怒りに任せて
戦ったけど、そこにあるのはただ力任せに戦う「復讐者」としての姿であり、
「伝説の戦士 プリキュア」としての姿ではなかったからね。

次回はフォーチュンが絶体絶命の危機に陥るけど
何やらパワーアップして復活するみたいだね。
20140622_090601_003.jpg
20140622_090656.jpg
20140622_090706_004.jpg
遂にフォーチュンもハピチャチームに加入する時が来るのかな?
楽しみだね。

歴代プリキュアも…あー次回は俺アカンなぁ…
もう大好きなプリキュア来ちゃうよー

ホント楽しみ、楽しみすぎる。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

04:48  |  ハピネスチャージプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1508-ee8d9f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示