スポンサーリンク

2014.07.05 (Sat)

ハピネスチャージプリキュア! 第22話感想 守りたい友人と世界の為、キュアフォーチュン 再臨!

ぬう・・・気が付いたらもう7月…だと・・・
あー2014年も半年過ぎたんだなぁ・・・

【More・・・】

さて毎週恒例ハピチャ感想。
今日は22話と。まずは歴代!
20140629_083054_005.jpg
20140629_083055_001.jpg
20140629_083055_004.jpg
20140629_083056_001.jpg
20140629_083057_003.jpg
20140629_083058.jpg
20140629_083058_004.jpg
20140629_083100_002.jpg
20140629_083101_003.jpg
20140629_083102_001.jpg
20140629_083101_003.jpg
20140629_083102_001.jpg
20140629_083102_003.jpg
20140629_083103_001.jpg
20140629_083104_002.jpg

・・・・うあぁあああああああああああああああああああああああああああああ
キュアビューティだぁあああああああああああああああああああああああああああ!!!!
れいかさぁあああああああああああああああああああああああああああ!!!

青キュアの中でもトップクラスお美しいキュアビューティさんが
ついに冒頭挨拶に登場したァアアアアアアあああああああああ!!!

いやぁこいつはテンション上がる。ビューティさん大好きだもんなぁ。

なんつーかどの行動とっても美しいんだよなぁ。

今回の挨拶もビューティさんらしく行動一つ一つがお美しい・・・
美しいし麗しい。わずか数十秒の間でビューティさんの全てを物語ってるなぁ。

スマプリ本編では特に「道」がビューティさんの中心になっていたねぇ。

物語前半は自分の道に対してまだはっきりと見定めてなかったけど
話が進む中で友人たちといる今が私の進むべき道だと確信し、
海外留学の道を断った話はれいかさん好きなら誰しもが感涙したはず。

あーまたスマプリ見直したくなった。

さて22話本編。
20140629_083608_002.jpg
20140629_083615_001.jpg
20140629_083619_002.jpg
20140629_083652_002.jpg
20140629_083743_002.jpg

前回にてめぐみとひめが絆を取り戻したのもつかの間、
プリキュア墓場にて危機に陥ってしまうキュアフォーチュン。

神様の力のおかげでプリキュア墓場へとやってこれた
ラブリー、プリンセス、ハニーの3人だったが、ファントムの力は3人より上。

圧倒的な力で3人を追い込み、フォーチュンもプリカードを燃やされてしまい
ハピチャ始まっての大ピンチに。
20140629_084023_003.jpg
20140629_084048_003.jpg
20140629_084231_003.jpg
20140629_084450.jpg
20140629_084521_002.jpg
20140629_084824_003.jpg
20140629_084852.jpg

そんな中、集めたプリカードをフォーチュンの元へと届けて
「お姉さんを助けてあげて!」と言ったのは誰であろうキュアプリンセス。

ひめ自身だってブルースカイ王国と両親を救うと言う願いがあるのに
それよりも自分の過去の行いでいおなの姉を危険な状態に合わせてしまった
って言う責任を果たすためにいおなへカードを渡す。

土壇場でひめは筋を通したね。
そしていおなへ必死に謝罪をすると。
そんな様子を見ていおなはついに自らの願いを叶えると。

姉を救うのでもなく、ファントムを消すのでもなく、幻影帝国を滅ぼすのでもなく、
今ここにいる自分にとって一番の友人達と守りたいすべての世界のために
新しい力を願ったと。

そして・・・
20140629_084856_002.jpg
20140629_084941_003.jpg
20140629_084944_001.jpg
20140629_084945_002.jpg
20140629_084947_004.jpg
20140629_084949_005.jpg
20140629_084951_005.jpg
20140629_084953_001.jpg
20140629_085003_002.jpg
20140629_085019_004.jpg
20140629_085027.jpg
20140629_085031_003.jpg
20140629_085032.jpg
20140629_085034_005.jpg
20140629_085041_002.jpg
20140629_085044.jpg
20140629_085047_002.jpg

夜空にきらめく希望の星 キュアフォーチュン!

姉からただ受け継いだ力ではない。
世界と友を救いたい、その自らの願いの為にキュアフォーチュンここに再臨。
20140629_085059_005.jpg
20140629_085132_003.jpg
20140629_085152_004.jpg
20140629_085157_004.jpg
20140629_085210.jpg

そういやこの辺り、自分の都合や未来ではなく、
今ここにいる友人を選んだれいかさんに通じるものあるなぁ。

冒頭れいかさんだったのもそういう繋がりゆえに・・・なのかな?

キュアフォーチュン復活したけどプリカードを集めたら願いがかなう
って言う事実も発覚したね。

次回からはまた新たにプリカードを集める展開になるんだろうし、
次こそはひめの願いを叶えるのか、はたまた誰かのために願いを叶えるのか。
そこが見ものだね。

圧倒的な力でファントムを追いこむもまだ倒れず、あと一歩と言うところで
クイーンミラージュ様が姿を現すと。

とかなり良い所で終わってしまったなぁ。
これは次回気になるじゃないか。
20140629_085359_002.jpg
20140629_085401.jpg
20140629_085403_001.jpg
20140629_085418_001.jpg
20140629_085427_002.jpg

て言うかフォーチュンの新技でタンバリン使ったけど
まさかのお尻で叩くとはなー。
キュアサンシャインの継承者遂に登場しちゃったよ。

さてその次回だけど、仲直りしたひめといおなの2人で
おつかいに出かけると。
20140629_085758_002.jpg
20140629_085807_002.jpg
20140629_085816_001.jpg
20140629_085818_002.jpg
20140629_085820_003.jpg

フレプリのmktnとせっちゃんのお出かけ回を思い出すじゃないか。
仲直り後のお出かけ回にハズレ無しだからこれも期待したい!

ついに正式な4人組プリキュアになったし、
次回から第2部開始って感じになるんだろうな。

フォーチュンも正式に加入しますます面白さに勢いが増す
ハピネスチャージプリキュア!

次回もまた楽しみだね。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:00  |  ハピネスチャージプリキュア!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1509-243e57ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示