スポンサードリンク

ハピネスチャージプリキュア! 第23話感想 いおな仲間へ!ハピネスチャージプリキュア誕生!

ハピネスチャージプリキュア!
07 /12 2014
ぬー最近プリキュアのジャンボタオルやらプリティストアでの
グッズ購入に金浪費してるなぁ・・・

夏コミもあるんだし抑えないといけないのに。
さてハピチャ23話感想書くかねー。
まずは歴代プリキュア!
20140706_083107_002.jpg
20140706_083109_001.jpg
20140706_083109_003.jpg
20140706_083112_002.jpg
20140706_083114_001.jpg
20140706_083114_003.jpg
20140706_083115_002.jpg

キュアブルームだぁあああああああああああああああああああああああ!!!
咲ィイイイイイイイイいいいいいいいいいいいいいいいい!
たぬたぬかわぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

S☆Sの主人公であり、キュアイーグレットとは心から通った友人でもあると。
そして「絶好調なりぃ~」が口癖の咲ちゃんがついに登場!

今回は「がんばるなりぃ~」だったけど可愛かったから文句無し。

そういやブルームが登場したことで
ピンクキュアチームが歴代挨拶に全員集合したね。

初代「ふたりは」であるブラックから始まり、
2代目「ふたりは」であるブルームで終わる。
これも何かの縁なのかな。

この勢ぞろいですよ。やっぱ絵になるなぁ~。
絵になるし何より圧巻だわ。
歴代作画監督による歴代ピンクキュア勢揃い。
いやほんとすげぇ。
ブラック家族3

さて本編23話。

ひめから貰ったプリカードを使ってキュアフォーチュンとして
復活を果たした氷川いおな。

今回はホームパーティを行うことになったけど、
若干のわだかまりを残した状態のひめといおなによる
おつかいが話の軸になっているね。
20140706_083751_005.jpg
20140706_084026.jpg
20140706_084057.jpg
20140706_084146_003.jpg

おつかいしてる中、クーポン券やら食品のお得情報を知り尽くしている
主婦キャラだって言うのが判明したのは面白かったね。
20140706_084119_004.jpg
20140706_084157_003.jpg
20140706_084202_004.jpg
20140706_084225.jpg

アニメージュによるとおじいちゃんと2人暮らしであり、
そこでおじいちゃんを支えるためにこういう性格になったんだろうなぁ。

いおなの主婦パワーに圧倒されるひめもまた可愛かったね。

お菓子買ってと駄々をこねるひめを一喝するいおなのコンビが
完全にお母さんと娘のソレで笑ったわ。
スーパーでこんなんよく見かけるだけ余計にね。

そして買い物後、いおなはひめにアクシアの箱を開けた理由を聞くと。
ひめは決して興味本位で開けたわけじゃないんだな。
箱の声に導かれて開けてしまったと。

いおなは「何故もっと早く話さなかったの」って言うけど、
当時のいおなはひめのことが・・・って状態だったから
言いたくても言えなかったと。
20140706_084612.jpg
20140706_084627_003.jpg
20140706_084635_001.jpg
20140706_084720.jpg

そうなんだよなぁ・・・
いおなも姉を失った悲しみと怒りだけで戦って、
その責任を半ばひめに押し付けて、両者険悪過ぎる状態だったから
ひめもその真実を話すなんてできやしないよね。

自分が心を閉ざしてひめの話を聞こうともしなかったことに
気づいたいおなは自分が行ってきたことに反省するんだよね。

事情も聴かずに相手を攻め続けたことを反省するいおな・・・
やはりプリキュアは教育的要素もこもった良いアニメだよなぁ。

自分の間違いに気づいたいおなはぐらさんの言葉で
ひめに歩み寄る勇気を手に入れたと。
こういう時頼りになるのはパートナーの妖精だね。
妖精の言葉のおかげで自分が今本当にやるべきことに気づくと。

そしてわだかまりを完全に解消したのがサイアークとの戦闘だね。
20140706_084909_005.jpg
20140706_085048_004.jpg
20140706_085100_001.jpg
20140706_085108_001.jpg

プリンセスの「また気づけたからちゃんと謝りたい」
フォーチュンの「謝るのは私の方」

お互いに今の気持ちを言葉で伝え、
わだかまりを解消した2人に勝てるものはもはや無し!

フォーチュンも新フォームを披露してサイアークを浄化したよ。
20140706_085203.jpg
20140706_085204_001.jpg
20140706_085206_002.jpg
20140706_085207.jpg
20140706_085208_002.jpg
20140706_085212_002.jpg
20140706_085212_005.jpg
20140706_085213_004.jpg

2人の最強タッグでサイアークを浄化後にやってくるラブリーとハニー。
お前ら何しに来たんだ!
20140706_085331_001.jpg
20140706_085334_002.jpg
20140706_083822_001.jpg
20140706_083828_003.jpg

今回この二人はパティシエになったぐらいしか活躍してないような・・・
いやまあ可愛かったから良いよ。

戦い終わって4人は鉄橋へ。
そしてめぐみはいおなにやはりチーム組んで欲しいとお願い。
ひめもいおなともっと友達になりたいから同じくお願い。

こういうチームになって欲しいって想い真っ先に伝えるのが
めぐみの可愛い所だよね。

いおなもこの3人と一緒にいたい思いを打ち明け、
ここにハピネスチャージプリキュア!が完全登場したと。
20140706_085357_004.jpg
20140706_085428_003.jpg
20140706_085430_004.jpg
20140706_085436_002.jpg
20140706_085513.jpg

いやぁー長かったなぁ。
放送開始から5か月経ってようやくフォーチュンが加入したね。
これでOP通り仲が良い4人組になったわけだ。

いやぁーめでたいめでたい。

神様、ファントム、クイーンミラージュの三つ巴がしこりを残してるけど
それらもきっとハピネスチャージプリキュアの4人がなんとかしてくれるはず!
だってプリキュアに不可能なんて無いんだからね。

とまあそんな感じ。

次回は特訓回らしいけどめぐみと神様が急接近する・・・らしい?
そんな様子を見た誠司が・・・とラブ要素も満載・・・らしい?
20140706_085753_001.jpg
20140706_085756_004.jpg
20140706_085803_004.jpg

いやぁ次回も楽しみだね。

そんな感じ。

コメント

非公開コメント

最近はFPSばかりやってる気がする

ミルキィ・ホームズの
「いつだってサポーター!」
疲れたときに聞いてみよう!



ちなみにリンクフリーですよ。