スポンサーリンク

2014.07.26 (Sat)

ポケットモンスターSPECIAL 51巻購入~ BW編解決! まさかの結末に

あー・・・寝てた・・・
いやまーちょっと会社で面倒なことがあってねー

布団で倒れてたら一眠りしてたんよー

【More・・・】

さて昨日はこれを買ってきた。
ポケットモンスターSPECIAL 51巻 ですよと。
BtY5NGVCYAELBUs.jpg

前回50巻が発売から4か月くらい経っての発売だね。
今巻で遂にBW編はクライマックスとなり、52巻からはBW2編がスタートと。

BW編も終わってしまったなー。

ブラック、ホワイトの2人が主人公となり、ブラックはポケモンリーグ制覇、
ホワイトは芸能人の社長として一流のポケモンタレントを
育てると言う「夢」を持ち、2人で旅をしながらプラズマ団との戦いを得て
強くなって行くと言うのが大まかなストーリー。

さて51巻。さっきも書いたけどBW編クライマックスと言うことで
ブラック、レシラムとN、ゼクロムの激突し、その戦いに終止符が打たれると。

戦いは辛くもブラックが勝利し、これで終わりかと思いきや
プラズマ団の大ボスであるゲーチスがついにブラックへ牙をむくと。

ゲームでもそうだったけどポケスペのゲーチスも相当な下衆野郎だったな。

気絶したNの前ではっきりと自分の理想を叶えるための「かざり」と
言ってのけたり、Nの敗北を無かったことにすべく全力でブラックを
排除しに来たりとゲームにも恥じない程のクズ野郎であり、
ここまで来たら清々しかったな。

そしてそのクズっぷりはブラックに敗北しても留まること知らず。

ゲーチスは最後の最後でホワイトストーンへ戻るレシラムに
ブラックを張り付けてそのままブラックをホワイトストーンの中へ
閉じ込めてしまうと。

これは衝撃のラストだったな。
ブラックを閉じ込めたホワイトストーンはどこかへ飛んでしまい
ブラックは行方不明に・・・ホワイトは絶叫のまま呆然としてしまうと・・・

まさかのラストで読み終わった後、俺も驚愕してしまったよ。

Nには勝利したがプラズマ団と言う固有の組織には
敗北してしまうと言う主人公たち。

それから2年経ち、新たな主人公がイッシュを舞台に奮闘すると。

昼はポケモントレーナーズハイスクールイチのプレイボーイ、
夜はプラズマ団を追い求める国際警察の警視を務める
少年捜査官 ラクツ

そしてポケモントレーナーズハイスクールに通いながらも、
密かにNを慕う元プラズマ団の少女ファイツ

この2人が織りなすBWのセカンドストーリー、BW2編!

2年経ち、BW編の人達がどうなったのか。
ブラックを失った今、ホワイトは何をやっているのか。
プラズマ団は今度は何をたくらんでいるのか。
謎のポケモンの一撃を受け、海へ沈んだ
コバルオン、テラキオン、ビリジオンはどうなったのか。

そしてゼクロムに乗ったままどこかへ飛んで行ったNと
ブラックを閉じ込めたままどこかへ飛んで行ったホワイトストーン・・・
・・・と、数々の謎を残したまま終了したBW編。

BW2編でそれらの謎がどう解決していくのか今から楽しみすぎるね。

早く見たい!

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:17  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1514-c423013a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示