スポンサーリンク

2014.07.26 (Sat)

ムダヅモ無き改革 13巻 購入 絶対に負けられない革命と信仰がそこにはある!

ぐー暑いー・・・

昼間に外出たら汗がもうね・・・

【More・・・】

さて今日はこの本買ってきた。
ムダヅモ無き改革 13巻ですよと。
BtdJWiUCYAADdo3.jpg

麻雀バトル漫画の決定版であり現在は尖閣諸島を賭けた
大バトル勃発中!と

帯がもう凄いね。
絶対に負けられない革命と信仰がそこにはある!
ってこれ、今年のワールドカップのキャッチフレーズパクッてるじゃねえか!
しかもこのキャッチフレーズ、今じゃもう完全に負けフラグとなってるし!

おいおい大丈夫か?
本当にネオ中華ソビエト共和国に勝てるのか?
なんだか心配になってきたぞ。

さて13巻、蒼井うさぎと江青の対決はうさぎが見事勝利し、
ついにネオ中華ソビエト共和国主席 毛沢東が降臨!

7000万人を餓死させた経歴を持つ、ヒトラーやスターリンも遠く及ばず、
ジェノサイド部門ワールドレコードホルダー圧倒的1位を誇る
毛沢東がついに現世に復活!

そんなとにかくヤベェ奴を相手取るのは観音菩薩の化身 ダライラマ法王!
毛沢東の麻雀力の圧倒的な高さにダライラマ方法は神技とも言える
イカサマをして毛沢東を追い詰めていく・・・しかし毛沢東がこれで終わるわけがない
と言う激熱ストーリー。

このおっさん二人、大和田先生の力も相まって
かなり濃く描かれており、熱くそしてむさ苦しくも感じてくるぜ。

それに各話の間に挟む、見開きの女性陣が可愛いんだよなぁ。

男性陣達が激熱麻雀バトルを繰り広げている合間に、
可愛らしい女性陣の見開きページを挟むことで
「ほっ」と一息入る清涼剤効果が引き出されているような気がするぜ。

とまあこんな感じ。

毛沢東戦はまだまだ続くようで次巻読むのが実に楽しみだね。

そんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:03  |  趣味な感じ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tekitou793.blog8.fc2.com/tb.php/1515-8dbd69c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

自分の事とか(プロフィール)

ブログを見てくれた人数

日々の記録

コメント貰えるともれなくやる気が出ます

トラックバック的なもの

過去ログはこちら

カテゴリ

カレンダー

宜しければフォローをば

ブログランキングやってます!

絆-ネクサス-(リンク)

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示